JR宇都宮駅に一日一回来る211系

JR両毛線直通の高崎行きはダイヤ改正前までは宇都宮に1本、黒磯に1本の合計一日に2本あったけれど、2017年3月4日(土)のダイヤ改正からは両毛線直通の黒磯行きは廃止され、この夕方の1本のみになってしまった。
JR宇都宮駅から一日に1本のみ存在する高崎行き。

この211系は高崎支社所属だけれど、全列車がオールロングシート車となり、セミクロスシート車(ボックス席)は全列車が長野に配属されてしまった。
ローカル線はロングシート車よりもセミクロスシート車の方が旅気分を味わえるのにロングシート車ばかりになると普通に通勤時と同じである…(苦笑)
さて、JR宇都宮駅では休日は7番線発車になるけれど、平日は10番線の発車だったみたいだ。

ちなみにこの211系、デビューしたのはほぼ自分が生まれた年に誕生していたりもする(笑) 何気に同級生である(笑)

さて、お隣8番線ホームには205系600番台の元京葉線の車両がやって来たようだ。

205系600番台は当ブログではすっかりお馴染みになった車両である(笑)