日光市側付近の矢白林道入口

時刻は16時8分。 一般都県道の栃木県道159号線と矢白林道の分岐点には上河内町と書かれたポイ捨て禁止の看板があった。

上河内町宇都宮市と2007年3月31日(土)に合併したので既に栃木県では存在しない地名である。 この看板は間違いなくかなり貴重であろう。
そして此方は宇都宮市日光市(旧今市市)の市境方面を見ている。 矢白林道に入る前はフサフサな雪が残っている。

ちなみにあの分岐点にあるガードレールには10年以上前に日本中が話題になったある物があったんだけれど、この時点では全く気付かず…(苦笑)
まあ、残雪のせいもあって近付かなかったしな…。
ちなみにまさかこの為にまた再訪する事になるとわね…(泣)
そして此方の方角宇都宮市街地側を見ている。

帰りはここからでも帰れるけれど、帰りも矢白林道を通る事にした。
振り返って撮影。

ここが宇都宮市日光市との市境付近にある矢白林道の入口だ。 入口付近は暗くて普通ならば通る気にはならないであろう(苦笑)