明日は大阪の吹田でサッカー代表vsコスタリカ戦!! 20:30

我らがサッカー日本代表は先週となる2018年9月7日(金)に札幌で前回南米王者のチリ代表と国際親善試合が行われる予定であったけれど、試合が行われる前日の9月6日(木)未明に北海道胆振東部を震源とするM6.7、最大震度7の大地震が発生して、一時北海道全域がブラックアウトするという大停電で試合は中止となった。


森保監督初陣の試合はお預けとなり、明日大阪の吹田で行われる中南米コスタリカ戦が新生サッカー日本代表の初陣となる。
それでは現時点の予想スタメンを見てみよう。


GK東口順昭(G大阪)


DF車屋紳太郎(川崎F) DF槙野智章(浦和) DF植田直通(セルクル・ブリュージュ、ベルギー) DF遠藤航(シント・トロイデンVV、ベルギー)


MF青山敏弘(広島) MF三竿健斗(鹿島) MF伊東純也(柏) MF中島翔哉(ポルティモネンセポルトガル) MF南野拓実(ザルツブルクオーストリア)


FW小林悠(川崎F)


以上のメンバー。
フォーメーションは4-2-3-1の布陣と予想するけれど、守備陣は3バックの3-2-3-2、まあ、早い話が3-5-2と中盤を厚くする布陣になる可能性もある。
っていうか、初陣の予想は難しい…(笑)


対戦相手はロシアW杯にも出場したランク的には格上のコスタリカ代表との対戦。
力試しには最適な相手となる。
予想スコアは3-2で日本の勝利で(笑)
何だか得点の取り合いの試合になりそうな予感がするな…(笑)


FIFAランクは日本55位でコスタリカは32位。
キックオフは19時20分の予定。


ちなみに日本時間2018年8月25(土)の未明に行われたU-20女子W杯フランス大会で日本が決勝でスペインを3-1で勝利してU-20女子W杯を初優勝した。
これでW杯優勝しているA代表とU-17世代に続く、U-20世代の優勝も果たした。
これは女子サッカー界では史上初のW杯全カテゴリー制覇の快挙を成し遂げている。


女子W杯史上初のW杯全カテゴリーを制覇したのは本当に凄い!!
最近フル代表のなでしこが不調(まあ、アジア大会は優勝したけどw)だけれど、若手が順調に育っているのは良い事だ(笑)
我らが男子の方のサムライブルーも若手が積極的に育って活躍してほしい!!


明日の試合は兎に角格上相手に圧倒した試合内容が見たい(笑)
まあ、兎に角初陣の試合は勝利で勢いを付けてほしい(笑)