平成最後のクリスマス 21:20

気付けば平成最後のクリスマスとなった…。
そして約2ヶ月半ぶりの更新である…。
この2ヶ月半はもの凄い忙しかったな…(苦笑)


休みの日はネットでアパートの情報や不動産屋の巡りをしたり、今住んでいる部屋の引っ越しをするのに片付けを少しずつやったり、取り壊しになる職場の片付けや棚をバラしたりと、その他にも事務的な事を延々と通常業務以外の事をやり遂げて来たわ…(苦笑)


年内は今月28日(金)で仕事納めとなり、翌29日(土)は職場の移転作業、翌々日の30日(日)はアパートの引っ越し作業が年内の自分のスケジュールとなっている。
ちなみに明日は有給を使い、住所変更や電気ガス水道の各契約の手続きを行う。
ちなみに引っ越し先の新しいアパートは今週から契約済み。
今住んでいるこのアパートは今週末で契約終了となる。


…ここ数ヶ月ハードだったな…。
疲労感が半端ないわ…(苦笑)


さて、話題を変えて…。
このはてなダイアリーのブログで、はてなブログへの統合スケジュールが先月発表されたようだ。


2019年1月28日(月)をもって、はてなダイアリーの記事の更新を停止する予定になっているとか。


う〜ん、春の統合予定となっていたけれど、それより早いタイミングでの停止となるようだ。
ちなみにこのダイアリーが更新停止になると、ダイアリーの記事の編集や新しい記事の追加、過去の記事の更新や記事単位の削除、コメントの追加や削除が出来なくなるらしい。


そして2019年3月1日(金)より、はてなダイアリーのコンテンツをはてなブログに自動的にインポートを行うとか。


はてなブログドメインは「事前にご案内のうえ、自動で決定させていただきます」とのことだ。


う〜ん、はてなブログになると、画像の貼り付けがどうなるかな?
そのまま受け継いでくれると良いけどな。
果たしてどうなることやら…。