平成最後の大晦日 16:15

平成最後の大晦日
平成30年となる2018年の年内も今日でラストとなった。


1年って本当に早い。
サッカーロシアW杯の開幕戦がまだつい先日と思いきやもう半年が経過している…(苦笑)


そして昨日は地元宇都宮に戻り新たな生活が今日からスタートした。
当然ながらまだまだ段ボールが雑に置いてあり、かなり散らかっているけれど、とりあえず生活必需品となる布団や服、食器類や電化製品は使える状態にした。


今日はお昼前に起床して先程までずっと片付け作業をやっていたらいつの間にかすっかり日暮れとなる夕方になってしまった…。
平成最後の大晦日なのに一体何をやっているんだかね…(苦笑)


さて、食料品が全く無いので買い出しに行かなければ。
スーパーまでの距離はチャリで約10分弱である。


ちなみに自分が普段生活するこの居間はエアコンがあり暖かいけれど、台所やトイレに向かう時に通る玄関はかなり寒い。
特に台所は寒さがヤバイな。
ここは電気で使えるセラミックファンヒーターを真っ先に購入しなければ。


宇都宮の冬は日光連山や那須連山に囲まれているから朝晩の冷え込みが厳しいのは良く知っているしな…(苦笑)


ちなみに年末ジャンボは今年も購入しなかった。
数年続いて惜しい数字すらも無いで、大惨敗と言うのは確率的に見ても良く分かるし、自分の中ではすっかり年末ジャンボの魅力は無くなってしまったな。


ギャンブルやるなら競馬か競艇が良いな。
特に競艇は6艇しかないから予想し易いかもね…(笑)


まあ、宇都宮は競艇は無いけどね。
競輪はあるけど。
そういえば競輪も6台か…(笑)


…とりあえず買い物に行って来よう(笑)