平成最後のお正月 22:00

平成最後の元日は清々しい青空で幕を開けた。
そして平成31年となる2019年は今日からスタートとなったけれど、この平成の時代もあと4ヶ月で終わる。
次の元号は何になることやら…。


昨夜は紅白を見たり、ガキ使いを見たり、無人島を見たりして、その後はCDTVを深夜3時半頃まで見てたらそのまま寝落ちしてしまった。


で、今日の起床もやはりお昼前(笑)
当然ながら平成最後の初日の出はもう空高かった…(笑)


そして年始の自分のスケジュールは、今日はゆっくりしていたけれど、明日は自分の住処からチャリで約20分の距離にある実家に帰省。
1月3日(木)は毎年恒例となった相棒(同僚w)と初詣を予定している。
今年の初詣は、2019年の恵方が東北東と言う事で日光市方面を予定。


まあ、日光市と言ってもかなり広いけれど、旧今市市付近を予定している。
初詣の後は相棒の希望により疲労回復も兼ねて温泉も予定に入っている。


立ち寄り湯の場所はまだ決まっていないけれど、個人的には那須烏山市にある烏山城温泉がお気に入りである。
烏山城温泉は穴場であまり混雑していなくてゆっくり出来るのが魅力的だ。
ちなみに烏山城温泉の釜湯が自分は一番好きである(笑)


そして1月4日(金)から1月6日(日)は部屋の片付け作業を専念したい。


1月7日(月)からは仕事始めとなる。
ちなみにその1月7日(月)に毎年恒例となっている福島県柳津町で行われる七日堂裸参りは今年は行けそうもないな…。
今年は普通に平日だしね。
相棒は行きたいようだけど(笑)


さて、それより今年は部署も変わって忙しくなりそうだ…。
今月は4年に一度のAFCアジアカップUAE大会2019が開催され、日本戦はもう来週水曜日に初戦のトルクメニスタン戦を迎える。


まあ、時差の関係上日本時間では夜遅くに放送されるから試合は見られるけれど、寝不足になりそうだな…(苦笑)


それにしても寒い。
お風呂で暖まって今日は早めに寝るとしよう。