ちょっとしたマメ知識w

今日はお金に関するマメ知識をどうぞ♪w





千円札、二千円札、五千円札、一万円札のお札は日本銀行の窓口から1日に多いときで2億枚も出ていくとかw
金額にすると約1兆3000億円!
こんなに毎日大量のお札が出回ったら、1ヶ月(25日としてw)50億枚にもなる計算だそうですw


でも、お札の寿命は長くて約3年。
日本銀行の窓口には、市場で疲れ果てたお札が大量に戻ってくるみたいですね。
で、市場に出回っているのは、つねにだいたい約40億枚、約20兆円といわれているようです。
千奈美にこの市場にあるお札を横につなぐと、月と地球を往復する長さに相当だそうですw で、積み上げるとなんと富士山の100倍にもなるそうですよ(ノ∀`)





1日に1兆3000億円かぁ〜www
これだけあれば自分は会社を作りますよw


日本の宝くじはサッカーくじの6億円が最高だから1兆円稼ぐのは一体どれくらいの月日が経つんでしょうねwww


って、雨が降って来る前に買い物に行って来ないとw
ついでにゲーセンのスタホ(馬主シュミレーションゲームw)の更新もしてこないとなぁ〜。
もうすぐ期限切れになるしねw