2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年W杯アジア地区最終予選の結果

26日(火)に各地で行われた2014年ブラジルW杯アジア地区最終予選の結果。 まずは我らが日本代表が居るグループB組。 オーストラリア2-2オマーン ヨルダン2-1日本 イラクは休み グループB組の順位表 1位 日本 試合数6 勝ち点13 得点14 失点4 2位 ヨルダン 試合…

無駄な休日を過ごしてしまったorz 21:35

昨日今日と殆ど出かけずに部屋でゴロゴロしてたらあっという間に2日連休も終わってしまった。 昨夜1時過ぎに寝て今日はそのままずっと寝てて起きたの14時…(苦笑) まあ、時々目が覚めてたけどずっと布団の中で横になってたのがいけなかったみたいで只今身体がも…

サッカー日本代表戦 25:00

日本vsヨルダン戦の試合結果1-2で敗戦。 前半シュート打たずバックパスばかりのクソサッカー。 後半は前半よりはマシになったけどキープ率が相変わらず低すぎる。 あと交代選手の判断が遅過ぎ。ザックもダメだ。 失点シーンで前半の奴は仕方ないとしても後半の2失点目のやつはどうしよ…

おまけ

鶴田駅で撮影。 ヘッドマーク付き編成さよなら〜。 もう二度と見ることはないだろうね。 今月31日まで走ってるので撮影したい方はいってらっしゃいw 1編成しか走ってないから待ち時間が大変になるかも?(笑)

205系600番台日光色

昨日は宇都宮駅まで行って日光線を只今走ってるヘッドマーク付き編成の205系600番台の車両を撮影に行って来ました。 ヘッドマーク付き編成は4編成中1編成のみの運用。 今月末まで。 で、12時50分ぐらいに宇都宮駅に着き、5番線13時33分発日光行きはヘッドマ…

サッカー日本代表戦!! 20:50

サッカー日本代表戦の強化試合が只今合宿中のカタールで金曜日に行われ、日本はカナダと対戦して2-1で辛勝。 動きはあまり悪くは無かったけど走り出しがちょっと遅くは感じたな。 後は決定力をもう少し何とかしないと火曜日に行われるヨルダン戦にちょっと不安が。 さて、…

明日はサッカー代表戦強化試合!! 21:25

明日はサッカー日本代表が来週のW杯アジア最終予選に向けての強化試合vsカナダ代表との試合が日本代表の合宿地である第3国のカタールドーハで行われる。 残念なのが地上波で放送されないと言う…orz つまんね。テレビの番組表で検索してたら全くヒットしないから変だなと思ったら…

ちょっくら野球の話題(笑)

野球の国際大会、WBCでアメリカがまさかのプエルトリコに3-4で負け2次ラウンド敗退。 アメリカはメジャーリーガー勢揃いの選手を集め、監督はヤンキースで数々の記録を残した名将トーリを起用。しかもアメリカは地元開催で審判は何故かアメリカ人w アメリカ…

☆おまけ☆

5番線の案内板には新しく日光線の駅名&所要時間まで記載されたやつが設置されてた。

第二の人生頑張れ!

数年前まで普通に京葉線の東京〜蘇我間で活躍してた元京葉快速マリーンドリーム号の205系も新しく生まれ変わって第二の人生をスタートさせました。 宇都宮駅では折り返し運転の為長時間停車するので車内にも乗ってみたら京葉線時代とあまり変わらないね。 変…

ちょっとここらで電車の話題(笑)

一昨日の15日(金)から昨日の16日(土)にかけて引退した車両や新しく誕生した路線。 デビューした車両が続々とニュース等で取り上げられてますね。 新幹線では上越新幹線で200系が引退。 東北新幹線ではE6系のスーパーこまちがデビューし、最速320キロ運転。 …

花粉が酷くて体調不良orz 16:00

スギ花粉が猛烈に飛び回ってるから鼻と目が非常にヤバイ状態に(泣) アレルギー反応を起こしてるせいか昨夜から午前中にかけて頭痛が…。 ちなみに何時もの偏頭痛とは違う痛み。 今は薬のおかげで大分マシになったけど体調はあまり良くはない。 疲れも取れないしね。 そ…

日本vsヨルダン、過去の試合の成績 22:35

3月26日(火)に運命のヨルダン戦が行われるけど今日は過去に戦った対ヨルダン代表との過去3試合の対戦結果を軽めに書くと、、、 2004アジアカップ中国大会準々決勝日本1-1(PK4-3)ヨルダン 1本目の中村俊輔と2本目の三都主がピッチコンディションが最悪な為、PKを外し、その後当時の…

おまけ

こんなポスターが只今宇都宮駅の至る所には日光線の205系600番台デビューを記念するポスターが大量に貼ってある(笑) 正直ちょっと引くレベル(笑)

日光線記念パネル展

宇都宮駅のみどりの窓口前では日光線の電車リニューアル記念にパネル展が飾ってあります。 今月末まで。

ありがとう日光線107系0番台

明日15日(金)で引退になる日光線107系0番台の電車が「ありがとう107系」ステッカーが貼られてると言う情報を頂いたので先週の日曜日の午後に行って来ました。 ちなみに当日は強風で電車がかなりの遅延を起こすと言う最悪な日。 まあ、日光線は通常通りでした…

サッカー日本代表メンバー発表

さて、今日はサッカー日本代表が3月22日(金)の国際親善試合vsカナダ代表戦と3月26日(火)に行われるワールドカップアジア最終予選vsヨルダン代表戦に臨むサッカー日本代表メンバー23名が発表されましたね! GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一 DF駒野友一 DF今…

久しぶりの更新也〜w 21:00

またしばらく放置してしまったけどなんとか元気で毎日を普通に過ごしてますわ(´・ω・`) まあ、最近杉花粉が猛烈な勢いで飛び回ってるから身体の調子は最悪なレベルだけど…。 若干頭痛もするしね(泣)

あれから2年…。 22:45

今日は雛祭り。 そしてうちの親父の命日でもある日。 あれからもう2年目か、、、 時が経つのはホントに早い者だね。 昨日から野球の代表戦、WBCをやってるんだね。 組み合わせを見てみたら、、、 A組 日本 キューバ 中国 ブラジル B組 韓国 オランダ オーストラリア 台湾 C組 ベ…

同僚から頂いたやつwその2

そして今日はAKB好きの同僚から頂いたAKBグッズw 昨年のクリスマスバージョンのやつらしい(´・ω・`)

同僚に頂いたやつwその1

昨日何気なく帰宅時が一緒だったやつから何気なく頂いたミニカー(笑)

真岡鉄道でSL重連運行 21:40

真岡鉄道の真岡駅〜茂木駅間を3月10日(日)にSLのC11とC12の重連運行を行うとか。 その名も「震災復興応援号」。 ヘッドマークは「がんばれ東北」。 連結する編成はSL+SL+客車3両になるとか 走る時間帯は下りが下館駅を10時36分でC11が先頭車。 茂木駅には12時6分着。 …