2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初のサッカー代表戦!! 21:00

日本サッカー協会は今日の午後、来週3月5日(水)に行われる今年最初の代表戦、キリンチャレンジカップ2014vsニュージーランド代表戦に臨む我らがサッカー日本代表メンバーを発表☆ GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一 DF駒野友一 DF今野泰幸 DF伊野波雅彦 DF長友佑都 DF森重真人 DF吉田麻…

☆更におまけ☆(笑)

京葉線で活躍してた車両も湘南色になり宇都宮駅から黒磯駅まで往復しながらまだまだ頑張って走り続けてる205系600番台。 編成は4両になったけどね。

☆おまけ☆

ポイントが切り替わり宇都宮駅5番線ホームに向かうDD51系とキハ48系風っこ号とEF65系の車両。 DD51系の運転士さんからは手を振ってくれて挨拶された☆ まさに神運転士さんだった♪

快速風っこストーブ日光号番外編その6

DD51系とキハ48系風っこ号の連結を撮影。 何気なくだけど自分的には好きなシーン(笑) ちなみにこれ近くに見えるけど実際は若干距離があり金網の隙間からカメラのレンズだけ出して少しアップで撮影したらこんなに良いシーンが撮れた☆ 撮影の仕方がプロやん(笑)

快速風っこストーブ日光号番外編その5

行き先案内板は昔懐かしの差込型なのね。

快速風っこストーブ日光号番外編その4

もう一度最後部に戻ってEF65系を撮影☆ 太陽光や若干逆光気味になってるけどスルーしてね(笑)

快速風っこストーブ日光号番外編その3

DD51系からの連結からだけど風っこ号の顔の撮影に成功☆ 電柱が邪魔だけどこれはこれで良いシーンだな(笑)

快速風っこストーブ日光号番外編その2

折り返し運転になるので急いで前方に向かってDD51系を撮影☆ ディーゼル機関車なんてそう簡単に中々見られないので貴重ですね(笑)

快速風っこストーブ日光号番外編その1

22日の土曜日は宇都宮駅構内で撮影して来たけど、翌日の23日の日曜日は宇都宮駅東口から少し歩いて宇都宮運転所の方に行ってみました。 土曜日撮影に行った時に5番線に到着した風っこ号は宇都宮以北(黒磯方)からやって来たので「もしかしたら宇都宮運転所の…

春もすぐそこに☆ 今日は暖かい1日だった 21:15

明日は久しぶりの雨になるみたいだからまだ積もってる雪を溶かしてくれるかな? それにしても今日は暖かい1日だった☆ こういう日は何処か遠くに行って知らない街を散策したい(笑) そういえば来月の今頃はもう桜の開花情報とかニュースで流れてるんだよなぁ…。 月…

快速風っこストーブ日光号その6

テンション下がりながらもとりあえず風っこ号を撮影♪ 逆光で全車両撮影は出来なかったけど自分的には好きな画像(笑) 22日の土曜撮影はこれで終了。 明日は23日の日曜に撮影したやつでも書きたいと思います。 書く気力があればだけどね(´・ω・`)

快速風っこストーブ日光号その5

さあ、先頭車両に到着。 「全車両写るかな?」とアングル調整してたら画像左側に注目!! 「うん?何やら先ほど居た場所で出発式みたいなイベントやってるぞ…」と思いながら見たら自分が先ほど居た赤い絨毯の真ん前でホントにイベントやってやがる!! しかも駅…

快速風っこストーブ日光号その4

そして反対側のホームに到着。 逆光で見事に撮影失敗…(泣)

快速風っこストーブ日光号その3

反対側のホームに行く前にEF65系を撮影。 ホントに見たの久しぶりだな☆

快速風っこストーブ日光号その2

そして待つこと約40分、宇都宮以北(黒磯方)からやって来たのはディーゼルのエンジン音が凄まじいDD51に引っ張られてやって来た風っこ号。 編成は前からDD51+キハ48+キハ48+EF65系レインボー色。 久しぶりにDD51系やEF65系レインボー色とか見たな(笑) ちなみ…

快速風っこストーブ日光号その1

22日(土)と23日(日)の2日間にJR日光線に臨時列車が走りその名も快速風っこストーブ日光号。 日光線に気動車のキハ48系が走るのは珍しいので土曜と日曜に撮影に宇都宮に行って来ました(笑) これは完全に撮り鉄だなww さて、まずは宇都宮駅に到着して風っこ号…

また久しぶりに更新也〜(笑) 22:30

また1週間程放置してしまった(苦笑) まあ、書くネタは特になかったけどね。 それにしても数日前から鼻水が段々と洪水して来てるんだけど、今年もいよいよ花粉が始まったかな? 先日の猛吹雪で杉花粉の発生源の杉の実?が大量に落下して今年は花粉発生が遅くな…

浅草の浅草寺のおみくじ出現率は果たして? 22:55

海外からも観光客が非常に多い台東区の浅草寺は、名もなき漁師がすくい揚げた観音像を人々が信仰篤く拝んだことが浅草寺の始まりだそうで1400年近く庶民の切実な祈りを聞き心のよりどころとして愛され続けているのが浅草寺。 さて、浅草寺のおみくじは凶が多…

先週に引き続き今週も首都圏は大雪で大混乱!? 22:30

14日金曜から15日土曜にかけて南岸低気圧が発達しながら本州を横断して去っていったけど今回の南岸低気圧は台風並に発達したみたいだね。 山梨県甲府では過去最高の降雪を記録して積雪が114センチなり、これまでの記録(49センチ)の倍以上に積もり、これは山形を抜…

記録的大雪、風も強く猛吹雪! 7:55

昨夜はかなりの凄い風で雪も降り猛吹雪になってたけど、朝は良い天気に回復。 まあ、まだ風は強いけどね。 道路も積雪がかなり残ってるし。 先ほど自転車置き場前を雪かきして来たけどまだ凍ってなく雪かきしやすい状態だった。 鉄道はJRも私鉄もまだまだ通…

記録的大雪! 21:45

今日はお昼頃まで約12時間ぐらい寝てた(笑) 寝過ぎたせいか首筋が痛いし頭も若干重い感じが…。 で、カーテン開けたらそこは北の国の雪景色だった!! まあ、ただ単純にうちの前の公園が真っ白なだけだけど(´・ω・`) それにしても昨夜寝る前に見た時は星空が綺麗な夜…

寒さ厳しい冬将軍! 21:45

かなり寒い2月の冬…。 暖房使ってるけど何処からか冷たい空気が入って来る(´・ω・`) やはり我が部屋にもこたつが欲しいな…。 火曜日辺りから急に寒くなり冬将軍が襲来してそのまま居座ってるけど、8日土曜日には南岸低気圧がやって来るとか。 で、都心も含め…

今日から2月 21:50

またしばらく放置してしまったけどなんとか元気に毎日過ごしてますわ…(笑) まあ、最近疲労度がヤバイことになってるけど…(泣) それにしても早くも今日から2月に突入! 1月がまたしてもあっという間に終わってしまった…。 ちなみに今日は母親の誕生日でもある(笑…