2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに快勝! サッカー日本代表!!

6月のロシアW杯まで決まってる試合は今日のウズベキスタン戦のみ。 5月下旬にも予定はされてるけど今のところ未定。 新たな選手と戦術を見極めるには今日の試合は重要度が高い。 ウズベキスタンはここ数年チームの成長性が高く非常に侮れない相手でアジアレ…

3月も今日で終わり…。 21:35

終礼も10分程度で終わり仮病使って送別会を欠席にしてコンビニで晩ご飯買って19時前に帰宅に成功(テヘ☆) フル代表を見終えてこれ更新しながらU-22の五輪予選を見てるけど芝生の状態悪過ぎだろコレ…。 特にGKの立ち位置付近芝生無くて泥沼になってるし…。 亜熱帯地域の…

大幅にスタメン変更か!? ハリルJAPAN!! 20:50

ハリルJAPAN初陣の試合チュニジア戦は2-0と勝利。 そして明日はハリルJAPAN2戦目となるウズベキスタン代表と味スタで対戦! チュニジア戦から大幅に先発メンバーを変更することを先ほどの記者会見で発言したみたいで。 チュニジア戦の先発メンバーはGK権田、 DF藤春、槙野、吉田、酒井(宏) MF…

暖かい春でも体調が… そして山手線の新型車両公開 13:35

昨日は体調が良く洗濯掃除買い物と風呂場のカビ落としなんかやってたら一日があっという間に終わってしまった(苦笑) そして今日は昨日と逆に身体が非常にダルイ…。 午前中は寝て過ごしてしまった。 今は何とか午前中よりはマシだけどそれでも昨日のような元気は無…

ハリルJAPAN初陣vsチュニジア戦!

アギーレJAPANからハリルJAPANに生まれ変わってどういう試合を魅せてくれるのか注目の一戦vsチュニジア代表との国際親善試合! クラブでは調子が悪い本田はやはりベンチスタート。 そして香川もベンチスタートとなった。 前半立ち上がりは積極的に日本が攻め…

夜はまだまだ肌寒い 22:05

昼間は暖かく過ごしやすいけど夜はやっぱり寒い。 夜はまだ暖房使ってるし…。 そして日曜日の昼間は雨が降るみたいだね。 土砂降りになるとか予報も出てるし洗濯や買い物は明日やるのが一番だな。 それにしても風邪引いたかな? 身体がダルイ…。

明日は久しぶりの代表戦! 21:10

明日は大分で久しぶりの代表戦、キリンチャレンジカップ2015vsチュニジア代表と親善試合。 我らが日本代表は新しく監督が決まり明日の試合は初陣となる。 決定力不足が深刻なチームはスピード重視で挑むらしく少しメンバーも変わって来るカモ? で、今のところだけど予想スタメンはこん…

暖かい小春日和が続く 16:20

自分の日付の勘違いで佐貫観音の御開帳が昨日だと思い、昨日は塩谷町に行く予定だったけど白紙に。 昨日は御彼岸だからうちの親父の御参りに行くので実家に帰省した。 実家の帰省は今日の予定だったけどね。 午前中に用事は全て済ませ、午後は実家でダラダラ過…

サッカー日本代表、来週行われるメンバーを発表! 20:40

サッカー日本代表が新監督になったハリルJAPANが今日の午後に都内でメンバー発表記者会見を行い来週と再来週に行われるキリンチャレンジカップの2試合を臨む代表メンバー31名を発表しましたね。 GK川島永嗣 GK東口順昭 GK西川周作 GK権田修一 DF酒井高徳 DF酒井宏樹 DF内田篤人 DF吉…

中央快速線にグリーン車!? 22:45

ここ最近鉄道ネタを続けて書いてて思い出したけど、JR東日本は先月の2月4日に中央快速線方面にグリーン車サービスを導入すると発表。 グリーン車を導入する区間は中央快速線の東京から大月間と青梅線の立川〜青梅間。 中央快速線はオレンジ帯のE233系通勤形電車にグリーン車両2…

京浜東北線の快速停車駅が増えてる… 23:20

一昨日14日(土)に上野東京ラインが開業してそれに伴い京浜東北線では曜日によっては快速停車駅が変わり、快速の停車駅に新たに神田駅が追加され土休日は更に御徒町駅にも停車となったとか。 JRは神田駅の停車について京浜東北線と中央線の乗り換え利便性の向上…

136年ぶりの☆御開帳☆ 21:55

ニュースをチェックしてたらこんな記事が、、、 栃木県塩谷町の鬼怒川の左岸にある切り立った岩(高さ64メートル)の大岩に刻まれた国指定史跡の佐貫石仏(佐貫観音)で約33メートルの岩肌にある奥の院、大悲窟が今日136年ぶりに開帳したとか。 あぁ〜やってしまった(泣) 21日(土)…

上野東京ラインヘッドマーク☆おまけ☆

小金井駅でそのまま乗車して宇都宮駅に到着。 途中駅では撮影してる方が意外と多かったな。 ヘッドマークはやはり烏山線のアキュムと同じく前と後ろで違うヘッドマークが付いてた。 宇都宮駅に到着後この車両は車庫に向かう回送電車となり引き上げする時に運…

上野東京ラインヘッドマーク

烏山線アキュムを撮影してから小金井に向かい小金井駅周辺でぶらぶらと時間潰し。 撮影を狙う車両は今日と明日の2日間限定で上野東京ライン開業を記念してヘッドマークを付けた車両で運転。 そして東海道線内は快速アクティーの熱海から来る15時19分発の車両…

JR烏山線アキュムがデビューから1年

JR烏山線を走る次世代型車両のEV-E301系車両がデビューして1年になりそれを記念して今日から1ヶ月間ヘッドマークを付けて走るとのことだったので地元を走る車両は応援したいから宇都宮駅まで撮影に行って来た。 前と後ろで付けてるヘッドマークは違うのね。

勢い良くスギ花粉が毎日飛び回る(泣) 21:05

スギ花粉が最盛期を迎えてるせいか鼻と目がめっちゃヤバイ状態になってる(泣) 花粉のせいで折角の休日でも布団は干せないし、洗濯も干せないしどうしようもないな。 それにしてもスギ花粉終了まであと3週間ぐらいあるしまだまだツライ季節が続くな…。

サッカー日本代表監督が正式に決定! 20:35

昨日日本サッカー協会は都内にあるJFAハウスで理事会を開き代表監督の後任としてボスニア・ヘルツェゴビナ出身でフランス国籍のバヒド・ハリルホジッチ氏(62)の就任を承認して正式に決まりましたね。 ちなみにコーチ陣も決まりフランス人のコーチ、ジャッキー・ボヌベー(53)とフィジカルコーチにシリル・モワンヌ(44)の就…

夜空の中を輝きながら走り抜けろ! 21:30

大阪駅から札幌駅までを走る豪華寝台特急トワイライトエクスプレス号は今日の運行で歴史に幕を閉じる。 このトワイライトの専用客車は列車が廃止後も廃車にはせず団体専用臨時列車として活用する方向で検討しているとか。 内部もそのままでスイートルームやサロンカー、食堂車を備えた客車…

あれから4年…。 23:40

あの大地震から今日で4年が経過。。。 あの揺れの体験は未だに覚えてる。 あの時は一人倉庫の奥で作業しててあの地震に襲来されたからな。。。 倉庫から脱出する時に途中で立ち止まってるパートのおばちゃんにも声掛けて一緒に脱出に成功して、外に出たら事務…

日本で久しぶりにサッカーの国際大会が開催されるカモ!? 20:10

先週の記事でちょっと古いけど国際サッカー連盟のFIFAは事務総長ジェローム・ヴァルケ氏が2021年に開催される各大陸王者決定戦、FIFAコンフェデレーションズカップ2021の開催地について、中東地域以外のアジアの国で開催すると明言したみたいだね。 コンフェデ杯はW杯前哨戦の大会で、2022…

サッカー日本代表監督決定的に! 20:55

19時からのNHKニュースを見てたら速報が流れサッカー協会とハリルホジッチ氏が日本代表次期監督の就任で合意したとか。 ハリル氏は日本代表の分析にも入り今年1月のアジア杯、昨年のブラジルW杯、昨季のJリーグの試合映像も受け取って既にメンバーの情報を着手してるらしい。 今月27日(…

風邪気味かな… 20:20

冬から春になりつつある季節の変わり目。 寒暖差も少しずつ激しくなって来たせいか体調があまり良くない。 こんな日は早めに帰宅して暖かい家でゆっくりするのが一番である。 まあ、体調が余程駄目なら流石に仕事休むけどね…(笑) それにしてもスギ花粉も少し…

ひな祭り 20:20

今日はひな祭り。 そしてうちの親父の命日でもある。 あれから4年が経過。 月日が経つのはホントに早い。。。 ネスカフェで有名なネスレ日本が自動販売機での缶コーヒー販売から撤退することが今日分かったとか。 ネスレの缶コーヒーは従来、大塚グループの自販機で販売されてるけど…

新しい代表監督はハリルJAPAN? 21:05

我らがサッカー日本代表の監督が決まりそうだね。 次期監督にはアフリカの前アルジェリア代表監督で昨年のブラジルW杯でアルジェリアを16強に導いたボスニア・ヘルツェゴビナ人のバヒド・ハリルホジッチ氏(62)の就任が決定的となったらしい。 交渉は既に基本合意に達してるとかで、あとは細部の詰…

今日は一日冷たい雨 20:20

早くも3月突入! 3月初日は冷たい雨になってしまったのが残念だけど、もう少ししたら昼間は暖かい陽気が続く季節になり休日は散策日和になるな。 それにしても今日もゴロゴロしてたらまたあっという間に終わってしまった。 昨夜は深夜1時頃に寝て今日起きたの11…