2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

帰る時はJR今市駅から乗車。 待ち時間が少々有ったのでポスターを眺めてたら107系0番台から205系600番台に変わるポスターがあったので記念に撮影。

おみくじ

参拝してその後は勿論おみくじを引いたら小吉だった(´・ω・`) 大吉3連チャンならず…。 ちなみに神社に結んで来ようかと思ったけど記念になるし持ち帰って来た。

日光市今市にある報徳二宮神社

2月23日(土)に日光線107系0番台を撮影しに行った後は日光駅を撮影してその後、日光街道の日光杉並木を歩いて今市を目指して歩きましたよ。 途中、日光市七里から日光市野口付近までは歩道が無いところが多々あるのでちょっと危ない。 野口の先から今市までの…

今日は春の陽気♪ 22:30

今日で2月も終わり。 早いな。 それにしても今日は凄く暖かくて良かった♪ お陰様で午後は睡魔に襲われてちょっとヤバかったな(笑) まあ、やる気がないから気が抜けてるせいでもあるんだけどね(笑) ちなみに花粉症が本格的に症状が出始めてしまった(泣)

JR日光駅と日光連山

最後にJR日光駅のホームと日光連山の山並み。 男体山は残念ながら雲の中だったので撮影は出来ませんでした。

JR日光駅引き込み線

JR日光駅の電車の引き込み線。 ぶっちゃけ車庫ですね。 今も夜間停泊があるので使われてるみたいです。 ちなみに右側が本線(今市方面)左側が引き込み線です。

JR日光駅にあった旧貨物ホーム跡

旧国鉄時代にあった貨物ホーム跡。 現在はマンションになってます。 でもホーム跡は分かりますね。

JR日光駅で車両展示会

3月2日(土)にJR日光駅で3月16日(土)から日光線を走る元京葉線205系のリニューアル車の205系600番台の車両展示会が11時から13時まで行うとか。 興味がある方は是非どうぞ(笑)

JR日光駅

2月23日(土)にJR日光線を走る107系0番台を撮影しに日光駅まで行って序でに昨年10月で100周年を迎えたJR日光駅も撮影して来ました。 ひな祭りが近いせいか2階のホワイトルーム(立ち入り禁止)に向かう階段には雛人形が飾ってありましたよ(・ω・)

行き着けのゲーセンが来月末で閉店に…。 22:00

昨日は仕事帰りにゲーセンに行ってスタホ(馬主シュミレーションゲーム)の更新に行って来た。 そしたらあのゲーセン来月の3月31日で閉店だって(´・ω・`;) ちなみにメダルの預けは1万4千枚。 メダル寄りも馬を代々と受け付いて来て強くして来たからそれが残念だ。 しかも金をつぎ込んで…

日光線107系0番台その5

この電車もまもなく引退に。 とりあえず今日はここまでw 明日も朝が早いので只今、夜更かしは厳禁中也〜(笑)

日光線107系0番台その4

自分が乗車した電車はなんと一番最初に出来た電車でした。 クモハ107-1。 最後の1に注目!! これは運が良かった☆

日光線107系0番台の運転席

客室からの撮影。 運転台は今や非常に珍しい旧型タイプ。 今はワンハンドルタイプが主流だからこのタイプはかなりのレア系。

日光地区で地震多発中!! 23:10

16時24分頃に久しぶりに緊急地震速報を受信。 震源地は栃木県北部(日光地区)M6.2。最大震度は日光市で5強。 で、情報を見てたらどうやら15時ぐらいから栃木県北部の日光地区(群馬県との県境)で連チャンしてるみたいで。 23時時点で震度1以上が既に約30回…。 あ…

JR日光線107系0番台その3

車体を撮影。 特にコメントはないです(´・ω・`) ってゆうか、明日は朝が早いので続きはまた後でw

JR日光線107系0番台その2

車内はこんな感じです。 座席は超が付く程フアフアですよ♪

JR日光線107系0番台

まずは宇都宮駅で撮影。 元165系の改造車だった107系もまもなく引退に…。

数年に一度の寒波が襲来してるらしい…。 22:30

早いもので今日は親父の三回忌。 まだ普通に生きてるような感じが抜けないから何か変な気持ちだな。 それにしても待ち時間のお寺寒過ぎ…。 で、昨日は3月15日(金)で消滅する現在日光線で活躍中の107系0番台の撮影に行って来ました。 昨日の日光市は風も無く…

購入したやつw

先日Amazonで予約してた京急の運転展望DVDが昨日届いたので早速チェック(´・ω・`)Amazonレビューにも書いたけど映像が綺麗で何より車内が静かなのは良かった☆ ちなみに自分は私鉄の中では一番京急が好き♪ ちなみに予約してたせいか届いたやつは初回限定盤だ…

久しぶりに更新也〜(笑) 21:00

またしばらく放置してしまったけど何とか元気です(-∀-) 最近疲れ気味だけど(泣) 青森県青森市の八甲田山系の酸ヶ湯で昨日の21日にこの地点としては観測史上最大となる積雪515センチを記録したみたいで。 ちなみにこれまでの記録は2005年3月4日に観測された501セン…

只今体調不良(泣) 21:00

先週の2月7日(木)の夜から体調があまり良くない状態になり、8日の朝はとりあえずまあまあの状態だったから出勤。 帰宅したら一気にダウンorz 9日(土)〜11日(月)の3日連休はずっと布団の中で過ごしてたと言う…。 特に土曜日はかなり体調が悪い状態に…。 ちなみ…

今年2回目の雪は…(´・ω・`) 23:15

今日は朝起きたらそれ程雪が積もってなかったので出勤。ちなみに普段より30分早めに出発。出勤途中にコンビニに寄って朝飯を購入して職場で朝食(笑) ってゆうか、かなり久しぶりに職場で朝食を食べたよ(´・ω・`) で、職場で朝飯を食べながらネットでニュースを見てたら…

明日は今年最初のサッカー代表戦!! 21:10

明日は今年最初のサッカー代表戦vsラトビア代表と神戸で親善試合が行われる。 とりあえず予想スタメンは、、、 GK川島永嗣 DF酒井高徳 DF吉田麻也 DF今野泰幸 DF長友佑都 MF遠藤保仁 MF長谷部誠 FW岡崎慎司 FW香川真司 FW清武弘嗣 FW本田圭佑 現時点ではこんな感じにな…

とりあえず軽めに更新☆ 22:05

午前中は洗濯&部屋掃除して午後は久しぶりにゲーセンに行ってスタホ3とスタホ障害レースバージョンの持ち馬の更新に行って来た。 土曜日だから子供が多すぎてあまりリラックスしながら出来ず。 ちなみにメダルは4000枚儲かったよ(`・ω・´) 預けは合計10300枚に☆ 顔見知りの店員が居…

明日は春頃の季節に☆ 21:05

今日から2月に突入。 まだまだ寒い日が続きそうだけどどうやら今月は温度差の激しい月になりそうとか。 明日は春の陽気で20℃ぐらい上がるみたいで明後日は北風が強く一気に真冬になるとか(-.-) 洗濯や布団干しなら明日が最適かな? ちなみに本日は母親の誕生…