2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インテル長友!

ベンチで何かやってる長友(笑)

なでしこJAPAN

女子サッカーロンドン五輪の組み合わせ抽選も決定しましたね(笑) グループE 英国 ニュージーランド カメルーン ブラジル グループF なでしこJAPAN カナダ スウェーデン 南アフリカ グループG アメリカ フランス コロンビア 北朝鮮 こんな感じ。 女子W杯チャ…

サッカー五輪代表!

サッカーロンドン五輪の組み合わせ抽選が行われ、我らがサッカー日本代表も決まりましたね! グループリーグは2位までが決勝トーナメントに進出。 グループA 英国 セネガル UAE ウルグアイ グループB メキシコ 韓国 ガボン スイス グループC ブラジル エジプ…

ゴロゴロしながら更新♪ 23:00

明日からGWが始まる。 今年のGWは5月1日と2日を有給を使えば最大9連休になるとかで実に羨ましいw ってか、9連休なんて夢のまた夢ってところだよ(`;ω;´)ブワ で、とりあえず明日頑張れば日曜と月曜の2連休が待っているな(´・ω・`)

埼玉ぶらり旅のおまけ画像♪

案内板があったので一応撮影してきたのでアップしますわw

平日はやっぱり夜が一番だな♪ 21:55

晩ご飯を食べながらリラックスと過ごしながら過去のニュースの情報を何気なくと見てたら競馬の記事があったのでちょこっとアップw 2012年の国内種牡馬の種付け料の一部を見てみると、、、 ディープインパクト1000万円 キングカメハメハ600万円 ステイゴールド600万円 アドマイヤムーン400万円 ゼン…

埼玉ぶらり旅を訪れて♪

先月3月20日(火)に職場の先輩と行った男2人旅でした。 結構歩いたので運動も出来ましたし、何より渋滞以外は観光客が少なめでゆっくりと見学が出来ました♪ 特に吉見百穴、吉見観音はホントに良かったですよ。 残念なのは吉見百穴の地下軍基地跡が一部のみの…

埼玉ぶらり旅からの帰宅路。

高麗神社を後にし、帰りはあじさい街道の国道299号線(一部圏央道が隣を走ってる区間)から国道463号線の入間市〜所沢市〜富士見市経由、新大宮バイパスの国道17号線から帰宅しました。 入間市から所沢市まで約10キロ区間が大渋滞に巻き込まれて1時間半もかか…

埼玉ぶらり旅その10

高麗神社にあった面白いやつを撮影♪

埼玉ぶらり旅その9

昨日の続き。 続きと言ってももうネタ切れですけどね(笑) 高麗神社を帰る時に駐車場で猫ちゃんが居たので撮影。 可愛がってたら後から親子連れやカップルの方達も可愛がってくれてましたよ(笑)

モー娘。が大記録を達成! 21:50

モーニング娘。の新曲「恋愛ハンター」がオリコンランキング3位に入り、これでシングル49作品がTOP10入りの獲得作品数記録が浜崎あゆみを抜き単独1位に輝いたとかw 最近全くハロプロ系の情報はチェックしてなかったけどこういう大記録を残せるのは凄いね。 時々昔付き合いがあったハロヲタさ…

埼玉ぶらり旅その8

高麗神社で参拝を済ませ、次は神社から歩いて約2分のところにある高麗家住宅。 説明案内板には朝鮮がどうたらこうたらと書いてありましたがあまり興味ないや(´・ω・`) とりあえず見学して帰ることに。ちなみに4年後の2016年には高麗群1300年祭が開催されるみ…

埼玉ぶらり旅その7

ラーメン屋で昼食を食べたあといよいよ高麗神社&高麗家住宅に。 来た道を少し戻り高萩交差点を左に曲がり県道15号を秩父方面に車を走らせること約20分高麗神社に到着。 ここでハプニングが! 遠くの方から黒い煙がモクモクと上がってるんですけどww 時間は15…

埼玉ぶらり旅その6

約1ヶ月前となる3月20日(火)に職場の先輩と埼玉ぶらり旅に行って来ました☆ で、昨日の続きです♪ 八丁湖を後にし、目指すは最終目的地の埼玉県日高市にある高麗神社&高麗家住宅。 高麗神社に行く前にまずは昼食を優先w 既に時間は14時近くでしたしね(笑) 国…

明日は午後から夕方頃まで雷? 21:50

明日は午後から夕方頃にかけて天気が不安定になるみたいで関東地方の広範囲に突然の俄雨or土砂降りorゲリラ豪雨?になるとか。 とりあえず帰宅時間の雨はホント、やめてほしい。

久しぶりのゲーセン♪

明日からまた1週間なげえええええぇぇぇぇぇorz とりあえず更新ですわ(笑) 今日は競馬ゲームの更新の為、常連客となっているゲーセンに行ってきた。 預けメダルはそんなに無いかなと思ったけどまだ1900枚の預けがあったから良かった♪ で、スタホ3は新規の客…

埼玉ぶらり旅その5

吉見観音を無事に参拝を済ませ、次に向かったのは八丁堀じゃなくて八丁湖(笑) 吉見観音から八丁湖まで車で約10分の距離です。 道路が空いてればもう少し早めに着きますよ。 八丁湖のお目当ては黒岩横穴古墳群。 ぶっちゃけ百穴ですよ。 八丁湖駐車場は勿論無…

吉見観音の三重の塔

これは素晴らしいですね。歴史を感じさせられますよ。

埼玉ぶらり旅その4

昨日の続きw 吉見百穴を後にし、吉見観音に行って来ました♪ 吉見百穴から吉見観音まで車で約5分。 若干道に迷ってしまいましたが無事に到着。 吉見観音から駐車場まで若干離れてますが徒歩約2〜3分の距離なので大丈夫♪ ちなみに駐車場で大学生?の方が数人コ…

朝から晴れの清々しい日曜日♪ 08:30

特に今日も予定はないけどたまにはゲーセンにでも競馬やりに行ってくるかな。 来週で確か期限切れになると思ったから更新もしてこないとな。 問題は預けメダルがかなり少ないからメダルを購入しないと。 最近スタホ3をやる新規の客が増えたからあまり行く気にはならな…

埼玉ぶらり旅その3

約1時間半ぐらい見物して終了。 登山ルートの山頂は東松山市の街並みが綺麗に見えた♪ 帰る頃にはお客さんも多くなってましたよw 吉見百穴を後にし、吉見観音に行くことにw 今日はここまで次回に続く(笑)

埼玉ぶらり旅その2

ちょっと不気味な岩室観音を後にし、いよいよ吉見百穴に行きました♪ ここは大分前から一度は訪れたい場所だったのでテンションが上がる上がるww お客さんはあまりいなかったのでゆっくりと見物が出来て良かったです。 地下軍工場跡にも入りましたが崩落の心…

埼玉ぶらり旅その1

先月の3月20日(火)に職場の先輩と埼玉県吉見町〜日高市の高麗神社に行って来たので今更ながら更新w まあ、更新しなかった理由は書く意欲がなかったのでm(_ _)m 一気には書かないけど少しずつ書いていこうと思うのでよろしく(笑) まず朝8時に自分の自宅で待ち…

今日は冷たい雨。 21:50

何処にも出かけることなく1日中部屋に引きこもってたらあっという間に夜になってしまったw まあ、今日は昨日の夜から降り出した冷たい雨がずっと降ってるから出かける気にもならないけどね(笑) 金も無いし(泣)

山手線AKB48トレイン☆

3月17日から4月17日までの1ヶ月限定で都内を走るJR山手線の1編成のみにAKBプロデュース、東京限定のお土産「東京パステルサンド」のアドトレイン(広告貸切電車)が走ってるようで。 車内放送は高橋みなみさんが山手線全29駅のナレーションをしてるとか。 英語…

インドネシアで大地震が発生! 20:15

今日の夕方にインドネシアのスマトラ沖でマグニチュード8.7の大地震が起きてインド洋の広範囲に津波警報が出されたみたいで。 スマトラ沖大地震と言えば2004年にマグニチュード9.1の大地震が起きて建物が崩れたり津波で多くの犠牲者が出た地域。 今回のスマトラ沖大地震も2004年の余震とみ…

休日でもやること多過ぎorz 13:15

今日は朝から洗濯、布団干し、部屋掃除してたらあっという間に午後になってしまった。 ちなみにうちの前の公園にある桜の木はまだ満開には咲いてない(´・ω・`) 都内の上野公園は今頃人混みが凄いだろうな(笑) さて、今から昼食して近所のスーパーで食料品を購入し…

サッカー女子代表3ヶ国対抗試合 21:50

キリンチャレンジカップ2012女子3ヶ国対抗国際親善試合の最終戦、なでしこJAPAN女子代表vsブラジル女子代表の試合は4-1で快勝でアメリカを抑えて総得点差でなでしこが優勝! なでしこの強さは本物だな。 最初から最後まで手を抜かずにずっと攻めまくって超攻撃的サッカーをして見…

なでしこJAPAN

昨日はサッカー女子代表の国際親善試合、キリンチャレンジカップ2012のなでしこJAPAN日本女子代表vsアメリカ女子代表の試合は惜しくも1-1で引き分けてしまいましたね。 自分はちょっと出かけてたから最初から見られず前半25分ぐらいから見てました。 前半の…

一直線に並ぶ金星、月、木星。

先週の月曜日の夜に西側の夜空に上から金星〜月〜木星が縦に一直線に並びました☆ 丁度買い物帰りに自宅近くで撮影。 最大でアップしての撮影です。