2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初のアイツが襲来!! 21:15

昨年よりやや早く今シーズン初の素早い黒い虫、ぶっちゃけゴキちゃんが2日前に我が家に襲来しやがった。 しかも深夜に。 侵入はおそらくお風呂場の窓からだと思う。 何故ならお風呂場の窓は一日中、換気の為にずっと開けてあるし、しかも網戸が劣化してて拳大に…

サッカーW杯前最後の国内代表戦!! 21:25

2014FIFAW杯ブラジル大会開幕まで残り16日に。 我らが日本代表の1次リーグ初戦、コートジボワール戦まであと18日。 そして今日は埼玉で行われたサッカーキリンチャレンジカップ2014vsキプロス代表とのW杯前最後の国内代表戦、壮行試合は前半開始から数分間にちょくちょく本田を始め、数…

久しぶりの黒磯駅

郡山駅から東北本線に乗り、昨年の8月以来の黒磯駅に到着。 ここから宇都宮線に乗って帰宅したけど、この辺りからちょっといつもの偏頭痛が…。 ってゆうか、実を言うと同僚の実家に寄った辺りから頭に違和感があったんだけどね。 ここで頭痛薬を飲んでれば良…

郡山駅その4

719系のクロスシートの座席をキープしてドリンクを買いにホームに行ってたら丁度磐越東線の気動車がやって来た。

郡山駅で撮影その3

自分が乗る黒磯行き電車がやって来ました。 すかさず撮影モードに突入☆ 719系車両の座席が何気に好きだ(笑) そういえば郡山駅のホームって嵩上げされてなくて低い。 電車内に階段が設置されてるくらいだし…。 これにはちょっと驚いたな。 国鉄時代の感じがし…

郡山駅その2

17時13分発福島行きの電車が出発する前に撮影☆ これは何系だったか忘れたな…。 ちなみに遠くに見えるのは磐越東線で使われてる気動車のキハ111系とキハ112系。 以前は水郡線でも使われてましたね。

郡山駅その1

小野町にある同僚の実家に寄って世間話をして郡山駅まで送って貰い、同僚は折角実家に戻ったことだし久しぶりに実家に泊まって翌日帰ることに。 で、郡山駅に到着して新幹線で帰るか在来線で帰るか迷ったけど新幹線だとすぐ着いてしまうから折角なので在来線…

同僚の実家がある福島県にドライブ

正式にはドライブじゃないけどね(笑) 一昨日の24日土曜日に同僚が「いわき市にある親戚宅のお墓参りに行きたい」とのことだったから朝早く行って来ました。 いわきにあるお墓はもう25年以上、誰もお墓参りしてないみたいで「今どうなってるのか見てみたい」…

明日はW杯前最後の国内代表戦!! 22:10

雨が降っていて湿度も高いせいか若干蒸してるような感じがするけど気温が高くなく蒸し暑いとはあまり感じはしない。 今は窓を少し開けてて気持ち良い風が入ってくるしね。 さて、明日は待ちに待ったザックJAPANの代表戦、キリンチャレンジカップ2014vsキプロス代表とのW杯…

なでしこJAPANの試合、 準決勝 22:10

AFC女子アジアカップ2014ベトナム大会の準決勝、なでしこJAPANvs中国女子代表との対戦を見てたけど非常に胸糞悪くなる試合だったな。 あまりにも中国とタイの主審が糞過ぎて。 中国は男子はカンフーサッカーで有名だけどまさか女子までもカンフーやってたのかよ…。 それにしても後…

☆おまけ☆

ホントに「熊出没注意」の看板が至る所に設置されとる…。 地元であろう年配の方が話して来たけどどうやらGWに熊の目撃情報が多々寄せられたらしい。 登山者は当然だけど要注意。

塩谷町尚仁沢その7

茶色の建物が「尚仁沢はーとらんど」であの中に同僚が居るはずである。 ってか、もう撮影もアキタ…。 しかも曇って来て肌寒くなって来たし、はよ帰るぜよ…。 (´・ω・`)

塩谷町尚仁沢その6

東荒川ダムの湖にやって来ました。 水量が少ないみたいで山肌が露出してる…。 白く眩しい山の肌だ…w 見ても嬉しくないけど(´・ω・`)

塩谷町尚仁沢その5

水を汲む湧水地エリアから少し離れたところには芝生の広場が。左側に小さな小川が流れてるので夏休みにもなればここでレジャーを楽しむ方々が多いのかも知れませんね。

塩谷町尚仁沢その4

同僚が苗木だか球根だかがあるであろう「はーとらんど」のお店に入って行きました。 自分はガーデニングに全く興味ないので湧水エリアに。 小さい頃よく家族でここに来たのを思い出した。 それにしてもあまり水を汲んでる方は居ないな。 小さい頃はめっちゃ…

塩谷町尚仁沢その3

前方の山が高原山。 ここも高原の山麓に位置するけど山頂に行くにはまだまだ遠い。 ちなみに緑色の橋の下に見える川は黒沢。 緑色の橋は栃木県道63号線。左側に行けば鬼怒川温泉に、右側は宇都宮方面。 画像反対側には東荒川ダムがあります。

塩谷町尚仁沢その2

はーとらんどの駐車場が満車だったので警備員の誘導で先ほどの工場内に車を置いて歩いてはーとらんどに。 歩いて徒歩2分。 そしたら最近熊さんが出没したとかであちらこちらに「熊出没注意」の看板が…。 山岳地帯にあるリアル湧水地に行かなくて正解だったな…

塩谷町尚仁沢その1

一昨日の18日(日)に同僚の誘いで塩谷町の山中にある尚仁沢湧水地に久しぶりに行って来ました。 まあ、今回は高原山にある山麓の山岳地帯のど真ん中に湧き出るリアル湧水地までは行かなかったですけどね。 時間的な問題で(苦笑) で、行った理由は同僚がガーデ…

梅雨時期前なのに蒸し暑い一日だった 18:35

まだ梅雨時期前なのにもの凄く蒸し暑い。 明らかに雨降る前触れなのは明らかだな(苦笑) まあ、まだ窓を開けとけば少しは涼しい風が入って来るからまだ梅雨時期と比べるとかなりマシだけどね。 さて、明日から鹿児島県内でW杯に向けて本格的に始まる我らがサッカー…

ブラジルW杯の予備登録メンバー発表 19:25

ブラジルW杯本大会に臨む23選手のメンバーは昨日発表されたけど、日本サッカー協会は今日残りの7選手、予備登録メンバーの発表がありましたね。 GK林卓人(サンフレッチェ広島) DF駒野友一(ジュビロ磐田) DF水本裕貴(サンフレッチェ広島) MF中村憲剛(川崎フロンターレ) MF細貝萌(ドイツ、ヘルタ・ベルリン)…

2014FIFAW杯サッカーブラジル大会の代表メンバー発表!! 20:05

ブラジルW杯まで残り1ヶ月になり今日都内の港区にあるホテルでW杯に臨むサッカー日本代表メンバー23名の発表記者会見が行われ、やはり好調なFW大久保のサプライズ選出がありましたね! ☆サッカー日本代表ブラジルW杯に出場するメンバー☆ GK川島永嗣(ベルギー、スタンダール・リエージュ) GK西川周作…

代表メンバーのフラゲ(笑) 21:30

FW大迫勇也が所属するクラブのドイツ2部リーグ、1860ミュンヘンは昨日公式サイトでブラジルW杯に臨む日本代表の予備登録メンバー30人の一部を明らかにしてしまったようで(笑) クラブの公式掲載記事ではドイツリーグで活躍する選手でFW大迫の他にFW岡崎慎司 MF長谷部誠 MF清武弘嗣 MF細…

連休最終日 10:35

特に何をすることもなく連休もあっという間に終わり今日で最終日(´・ω・`) AKBヲタの同僚からメール便が届いたなと思ったら中には案の定AKBグループのCDが入ってたw 入ってたのはHKT48の「桜、みんなで食べた」と言う曲。 メンバー名は指原以外全く知らないけど音楽はノリが…

☆ブログ更新1000日達成☆ 16:35

約6年前に始めたブログも今日で更新が1000日目に。 毎日更新とかしてれば本来なら3年以内に達成出来たはずだけど倍の6年もかかってしまった(笑) でも最初始めた頃は意外にもほぼ毎日更新とかしてたんだけどね(笑) いつの間にか放置を繰り返しながらになってし…

結局ずっとダラダラしてしまった(´・ω・`) 21:50

溜まりに溜まった録画してたやつを朝から先ほどまでずっと見てたらやっと終わったw まあ、途中早送りしてたやつもあったけどね。 とりあえず消去も出来たし容量も空いて良かった。 来月はW杯もあるしレコーダーはフル活動することが決定だしね(笑) ん? もしかして…

早くも消費税8%から1ヶ月が過ぎた… 21:10

先月の4月から消費税が8%に上がってから1ヶ月が過ぎた。 近所の自販機は相変わらず価格は5%の時と同じで値上がりする気配すらなし(笑) 嬉しい限りだな(笑) 冷蔵庫に飲み物が無くて喉が渇いたら自販機をやはりどうしても利用してしまう。 なにせ、うちのす…