2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012春のグリーンジャンボの当選結果は果たして? 22:20

昨日グリーンジャンボ宝くじの抽選会が行われましたね! 自分は30枚だけの購入でした。 追加分を購入しようか迷ったけど予算不足の為に中止。 で、 結果は30枚9000円購入して3900円の当選。 300円3枚はともかく、一応下2ケタの31番の3千円が当選したけど赤字じゃんww…

JT貨物線跡を訪れて♪

矢板に着いたのが14時。 JT矢板倉庫の撮影を終えて帰りは国道4号線を北へ歩いてJR野崎駅まで歩きましたよ(笑) それ程遠くなく約1時間弱で着いてしまったので時間調整の為、近くにある箒川の鉄橋で電車の撮影をしてましたよ。 ちなみに帰りの電車はJR野崎駅発…

栃木県矢板市にあるJT貨物線跡おまけ♪

正面入口にはまだ会社のネームが残ってるのでまだJTの持ち主なのは間違いないですね。 ただ外から見る限り倉庫はかなり老朽化が進んでるような気もしましたね。

栃木県矢板市にあるJT貨物線跡その4

そして市道の先にJT矢板倉庫がありました♪ ちなみに昔は市道に踏切があったんですが今は既に撤去済み。 でもまだJT倉庫内にはホームが残ってて良かった♪ 画像は倉庫外の市道から撮影。 2枚目は反対側からの撮影♪ ちなみに昔は小さなディーゼル機関車や小さな…

栃木県矢板市にあるJT貨物線跡その3

セメント工場から約30メートル先にはもう車止めが。 その先にあるJT矢板倉庫へ向かう線路は既に取り外してありましたよ。 残念。

栃木県矢板市にあるJT貨物線跡その2

セメント工場に向かうポイント切替。 ちなみに手動式。

栃木県矢板市にあるJT貨物線跡その1

先週の日曜日は栃木県の矢板市まで行って来ました。 行った理由はJR矢板駅近くにある貨物線跡が今どうなってるのか気になったもので(テヘ☆) で、矢板に行く前にちょっと逆方向の大宮に用事があったもので大宮経由で矢板に行くことに。 ちなみに運賃はJR大宮…

ゴロゴロしてたら夕方になってるとか(笑) 17:20

今日は雨が降ったり止んだりな天気だな。 ちなみに今も小雨がパラパラと。 今日は日用品と食品の買い物に行きたかったけど雨の日の買い物は基本的に自分はスルー。 今日は有るもので食いつなぐかな(笑) で、明後日は休みだけど、今のところ出かける予定はなし。 …

サッカー男子日本決めたぜ! ロンドン五輪出場権獲得♪ 21:45

昨日国立競技場で行われたサッカーU-23日本代表はU-23バーレーン代表と最終予選最終戦を戦い日本代表が後半に2得点をして2-0で日本が快勝! 見事ロンドン五輪の出場権を獲得。 前半はちょっと決定力不足や攻撃的にいかなかったけど、後半は修正して攻撃的にいきましたね!…

アジア地区最終予選のおまけ♪

2014年FIFAワールドカップサッカーブラジル大会アジア地区最終予選の組み合わせ抽選会の結果が決まり国別FIFAランキングと3次予選の成績を書きますわ。 グループA 韓国30位4勝1分1敗、 イラン50位3勝3分0敗、 ウズベキスタン67位5勝1分0敗、 カタール88位2勝…

アジア地区最終予選♪

2014年FIFAワールドカップサッカーブラジル大会アジア地区最終予選の組み合わせ抽選会が昨日マレーシアで行われましたね! で、 結果は、、、 グループA 韓国 イラン ウズベキスタン カタール レバノン グループB オーストラリア 日本 イラク ヨルダン オマー…

烏山線のおまけ画像3☆

JR烏山線のキハ40系車両には車内にゴミ箱もあります☆

烏山線のおまけ画像2☆

JR烏山線内には7駅中5駅が無人駅(有人駅であった仁井田駅も無人駅に格下げ)なので無人駅で乗車したら整理券をお取りください♪ 運賃は車内または有人駅の改札またはJR宇都宮線の車掌でのお支払いに。

烏山線のおまけ画像☆

今や珍しい車内に扇風機がある車両。 烏山線の全ての車両に取り付けてあります。 夏は冷房と扇風機を活用してエコトレイン♪

まったりと過ごす休日♪ 12:40

昨夜寝たのが0時で今日起きたのは11時半過ぎ(笑) まあ、あまり熟睡は出来なかったけどね。 一時間起きぐらいに目が覚めるし。 深夜に茨城県高萩市で震度5弱の地震があったのもすぐ気づいたし。 うちが住んでるところは震度2か3だったかな? で、 今日の予定…

烏山線おまけ画像2♪

JR烏山線内はSuica、PASMO等は使えませんステッカー♪

烏山線おまけ画像♪

JR烏山線烏山駅で発車時間まで30分近くあったので撮影して来ました♪ やはり田舎路線は何か良いね☆

烏山ぶらり旅おまけ♪

自宅に帰る時のJR宇都宮駅の7番線8番線ホーム。この撮影前には宇都宮線下り、16時35分発黒磯行き(3ドア5両)が8番線を出発した後です。 そして上り方面(大宮・上野・新宿方面w)の電車は10番線黒磯行きと同じ時刻の16時35分快速ラビット上野行き(4ドア10両)が…

烏山ぶらり旅、烏山を訪れて〜♪

昨日の続き☆ 先週3日、4日の土日は栃木県県北と県東に行ってみました。 実は全て3日に訪れる予定でしたが3日は職場の先輩と茨城県の奥久慈まで行ってしまいましたからね。 那須烏山市には時間的にムリなので土曜日はスルーして日曜日は単独行動で那須烏山市…

夜はまだまだ寒い。 20:50

アルガルベカップ2012の決勝、なでしこJAPANとドイツの試合は惜しくも3-4でなでしこは準優勝。 見所は後半にありましたね! 最後の5分間に両チームに3得点のゴールシーンが生まれるとか(笑) 試合内容は両チーム共に良くなかったな。 あまり攻めるとかなかったし、単純なパスミスは…

烏山ぶらり旅〜明日に続く♪

今日はここまでw この後に試合がある、なでしこJAPANの試合を見てから寝たい(0時に試合終了w)ので寝不足回避のため、さっさとお風呂に入って来ますわ♪

烏山ぶらり旅パート4♪

帰りは新道のトンネル(歩道有りw)を歩いてJR烏山駅に向かいました。 JR烏山駅にも撮り鉄さんが1名居てパシャパシャやってましたわ(笑)

烏山ぶらり旅パート3♪

若干獣道になってますがそのまま歩くと農道に出てそのまま歩いて栃木県道10号線の旧街道を見てきました。 この道路も小さい頃通った覚えがありますがあまり記憶がない(笑) ちなみに今は2000年に新道が完成してトンネルルートになってます。 2枚目の画像が若…

烏山ぶらり旅パート2♪

龍門の滝を後にして次に向かった場所は烏山民謡で伝説がある絶対切ってはいけない木その名も「滝えごの木」を見て来ました♪ で、木を見た後は「止まれ見よ」の踏切を渡りいよいよふれあい道を歩くことに。 ちなみに帰宅してから気づいたのですが「滝えごの木…

烏山ぶらり旅パート1♪

4日の日曜日は1人で出かけて来ました♪ 行ったところは栃木県那須烏山市。 非電化区間で首都圏エリア内ではここだけ走るキハ40系車両の烏山線の撮影が第一の目的でした。 ちなみに烏山線内はSuicaやPASMO等は使えないので予め宇都宮駅または宝積寺駅で乗車券…

今日も暖かかったなぁ〜♪ 20:15

今日はこの後、22時からフジ系で放送されるなでしこJAPANとドイツの決勝試合が始まるから今日はこれ見て寝るかな。 攻撃的な試合を期待したいところ。 でも今日の試合は控えメンバーを中心に先発メンバーを組むみたいだけど果たしてどうなるかな?

おまけ♪

職場の先輩が竜神大吊橋を行く前に道路を間違えて竜神ダムの方に行ってしまいました(笑) そこから撮影した竜神大吊橋♪

竜神大吊橋を訪れて♪

竜神大吊橋を渡り歩いて振り向くと意外とお客さんが居たんですねw 時間は既に16時過ぎでしたが。 風はあまり強くなく寒くもなかったですね。 で、また竜神大吊橋を渡り歩いて帰宅。 結局自宅に着いたのは20時半ぐらいでした。 まあ、帰りはスーパーに寄って…

竜神大吊橋パート2

竜神大吊橋には4ヶ所ぐらいだったかな? 排水するところがあるのですが、そこに賽銭箱と間違ってるのか大量の小銭がw もう二度と取れないであろう小銭達が可哀想に。。。 多分ずれ落ちたりしてこの小銭達の一部は下の湖や山林に落ちてるのでしょうね。 小銭…

竜神大吊橋パート1

昨日の続き。 3日の土曜日は職場の先輩とドライブに行って来ました。 那須塩原市乃木神社を参拝した後は国道461号線を走って茨城県大子町に突入。 この辺りでお昼ご飯にする予定でしたが、 大子町の商店街はかなり混んでましたね。 渋滞中に車の中から何気な…