2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆみんがいよいよ卒業 20:40

今のモー娘。でデビュー当時から知ってるメンバー、今のリーダーになってるさゆみんこと道重さゆみさんが今年の秋で卒業するとか。 さゆみんが卒業したらこれで顔と名前が分かるメンバーが一人も居なくなるな。 ってか、今のモー娘。って何人居るのかも分からん。 そして少…

☆おまけ☆

帰る前に田川の方に行って下から断崖絶壁にある山頂の祠を見て来た。 う〜ん、10分前まであそこに居たのか(笑) それにしてもたまには軽めの山登りも良い気分転換になるね☆ 次はいつ実家に帰るかまだ未定だけどまた帰省したらちょっくらサイクリングしたいと…

宇都宮市下横倉町にある御嶽山その8

山頂から登山道に入ると階段まで凄く歩きやすい☆ 2枚目の画像だけど登る時は気づかなかったけど階段が終わる地点に良い撮影ポイントがありました♪ 里山広がる田舎風景ですね☆ ちなみにこの方向は東京方面になります。 自分もこの道通ってここに来ました。

宇都宮市下横倉町にある御嶽山その7

車で来るとここが終点に。 自分の裏側に駐車スペースがあるけど本当に3台ぐらいしか駐車出来ません。 ちなみにこの時は車どころか登山客も自分だけで貸切状態(笑)

宇都宮市下横倉町にある御嶽山その6

10分ぐらい山頂で休んで再び社殿?がある方向に戻る。 そしたら元休憩所ですかね?今にも崩れ落ちそうだ(苦笑) ちなみにこの建物のすぐ裏は崖っぷち…。

宇都宮市下横倉町にある御嶽山その5

さあ〜お待ちかね山頂です☆ 祠の先には天気が良ければ日光連山の男体山も見えますが生憎天気が悪く残念。 3枚目の画像の真ん中あたりは東北道が走ってます。 ちなみに下に写ってる川は田川。 釣り客の車も止まってますがスルーしてください(笑)

宇都宮市下横倉町にある御嶽山その4

社殿ですかね? もう使われては居ないようです。 御嶽山の名も消えつつありますね…。 ってか、3年前の大震災でも潰れなかったのが凄い!

宇都宮市下横倉町にある御嶽山その3

地下壕の中に入りたかったなぁ〜と思いつつあっという間に山頂に到着(笑) 2枚目の画像の中心には断崖絶壁にある山頂の祠に行けます。

宇都宮市下横倉町にある御嶽山その2

登山道は中間点まで行けば途中階段もあり登りやすくなります。 画像1枚の右側に草が生い茂ってるけど地下壕に行く分岐点が。 画像2枚目は戦争時代に使われたであろう地下壕です。 大谷石で封鎖されてたから中に入れなかったけど(´・ω・`)

宇都宮市下横倉町にある御嶽山その1

そして無事に御嶽山に到着。 1枚目の画像を見て左側に登山道があってここを登ります。 登山時間は約3分(笑) 超が付く程初心者向け(笑) ちなみに2枚目の画像は道がありここは車も通れ直接頂上まで行けます。 道端は狭いので注意が必要ですが。 駐車場は勿論無…

めっちゃ低い山登り!? 21:05

26日の土曜日に宇都宮の実家にちょっくら帰省して午後は兄貴の愛車MTBを借りて一人でサイクリング☆ 自転車に乗ること約1時間、宇都宮北部地方にある下横倉町にある御嶽山に行ってみました。 ちなみに御嶽山は大谷地区の方にもありますね(笑) ってか、御嶽山って東…

車は金食い虫!? 22:10

またしばらく放置してしまったけどなんとか元気に毎日過ごしてますわ(´・ω・`) GW真っ只中に突入してるけど当然ながら平日は休めるわけがなく普通に出勤。 しかも今週は土曜も出勤だし(泣) さて、GWの予定は来週同僚とドライブに隠れパワースポット巡りをする予定だ…

北海道新幹線開業したら宇都宮停車に!? 21:20

2016年3月開業予定の北海道新幹線の新型車両「H5系」投入に向け、相互乗り入れする東北新幹線のはやぶさ(E5系)号との運行ダイヤ調整をJR東日本と進めているとか。 で、道内経済界の話によると、人口約50万人の宇都宮市を中心とした北関東とのビジネスや観光の交流…

宇宙は広い(笑) 20:40

寝過ぎたせいか頭が重い感じがずっとしてたけど先ほどお風呂に入ってゆっくりしてたら今はなんとか大丈夫。 寝過ぎはやはり身体には良くないね。 まあ、かと言って今日は寒いし天気もどんより曇り空だったから出かける予定も無かったけどね。 給料日前だし……

サッカー代表戦の予選が変更に 20:00

AFCアジアサッカー連盟は昨日クアラルンプールで理事会を開きアジアカップの出場チーム数を現行の16ヶ国から24ヶ国に拡大することを決めたとか。2019年大会から実施。 そしてワールドカップのアジア最終予選への進出チームとアジア杯出場チームを決める予選を統合する案も承認されたとか。 18年…

宇都宮市田川沿いの桜

昨日は実家に用事があり午前中に行って帰りは宇都宮市の街中をぶらぶらしてさっさと帰宅。 丁度田川沿いの桜並木も満開だったので撮影☆ 田川沿いの遊歩道にはお弁当食べてる方や釣りをしてる方もいらした。 何気にほのぼのした休日の1コマが見られたな(笑)

ブラジルW杯開幕まで2ヶ月を切る! 21:00

いよいよブラジルW杯まで2ヶ月切ったけどスタジアムの整備が予定よりかなり完成が遅れていて開幕まで間に合わないとか。 ってか、スタジアムどころか交通設備も全く完成してないのでブラジルまで応援に行く方はかなりキツイ移動になるらしい。 犯罪もかなり多い国だから何事…

☆サッカー日本代表☆

日本サッカー協会はW杯ブラジル大会に臨む日本代表23選手を来月の5月12日(月)午後2時から都内のホテルで発表することを正式に決定したようで。 今のところ詳細は未定だけど、これまでの歴代の指揮官と同様にザック監督が選手一人一人を読み上げる方式が濃厚…

桜満開♪本格的な春に突入 13:35

うちの前の公園も桜が満開になり昨日は天気も良く花見客もかなり多かったけど今日は朝から曇って寒いせいか昨日より花見客は少ない気も…。 今日はこの後非常に天気が悪くなり雷雨になるとか。 しかも風も強くなるみたいで…。 数日後には桜吹雪になって桜も終…

我らがサッカー日本代表!! 22:25

日本サッカー協会は今日、来週千葉県内で合宿を行うサッカーW杯日本代表候補メンバーを発表。 5月中旬に発表予定のブラジルW杯メンバー23人決定前最後の代表候補合宿は国内組の若手中心の構成での発表に。 GK東口順昭 GK林彰洋 GK権田修一 DF水本裕貴 DF槙野智章 DF山下達也 …