2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸本線の名称が1部区間で消滅目前

2014年度末に北陸新幹線が金沢開業で経営分離される並行在来線の北陸本線で現在のJR北陸本線金沢駅〜直江津駅間は2014年度末に開業予定の北陸新幹線の長野駅〜金沢間駅開業を受けて経営分離され、各3県ごとに第3セクター鉄道による運営になるとか。 まず石川…

5月も早くも今日で終わり 1:25

あっという間に5月も今日で終わり。 しかも今日は暑くなるらしい。 で、 何故か全く眠くない。 このままだと朝が非常にヤバイw そして相変わらず腰も痛い(泣) さて、どうするか? 何時寝るか?今でしょw そんなこと書いてないでとりあえずもう一度お風呂でも入…

北陸新幹線名前募集

2014年度末に開業する東京と金沢を結ぶ北陸新幹線について、列車名を募集すると発表したみたいだね。募集期間は今月31日から6月30日まで。 列車名の発表は今年秋以降を予定。 字数制限は特にないみたいだけど、ネットで申し込む場合は全角20文字までとなって…

久しぶりのサッカー代表戦、2連敗(泣) 22:25

サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップ2013vsブルガリア代表戦は前半すぐの無回転FKと後半の長谷部のオウンゴールで0-2で完敗。 折角のチャンスも攻めないですぐバックパスするという何時もの病気も発揮してたし、全く面白くもない糞試合だった。 ザックがめっちゃキレてたのが面白…

サッカーコンフェデ杯

約2週間後にブラジルでW杯の前哨戦、FIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013に挑む日本代表の公式ユニフォームが発表されましたね。 背番号のところがブラジル代表のカナリア色にしたみたいだけどちょっと微妙な感じがw ちなみに公式球の画像もど…

明日は久しぶりのサッカー代表戦!! 20:30

明日は久しぶりのサッカー代表戦、キリンチャレンジカップ2013vsブルガリア代表との対戦!! 日本代表はまだ本田圭佑や岡崎慎司、酒井高徳や工藤壮人は所属クラブの試合がある為、まだ代表チームに合流はしてないけど工藤は今日この後に合流する見込み。 残りの選手は6月2日(日)まで…

AKB選抜総選挙上位10名の票数

とりあえず1位から10位までの票数表をまとめてみた。 AKB48 32ndシングル選抜、選抜総選挙5月22日付票数 1位指原莉乃(AKB-HKTチームH)28563票 2位渡辺麻友(AKBチームA)14885票 3位大島優子(AKBチームK)14000票 4位松井珠理奈(AKB-SKEチームS)13656票 5位柏木…

今年もAKB好きの同僚と予想バトル!!

AKB好きの同僚が「今年も選抜メンバー入りの予想をやろうぜ!」と言い出して、今年は新入社員のやつもAKB好きらしく自分入れて3人で予想をやることに。ちなみに予想締め切りは来週月曜日の昼飯or帰宅時(笑) 結果と予想が全くバラバラで一番遠いやつが昼飯代10…

9月にアフリカの強豪と親善試合? 19:55

ガーナサッカー協会が、公式サイトで9月に日本代表との親善試合を行うことが決定したと発表したとか。 同国協会によれば、試合は9月8日(日)に日本で開催されるとのことらしいけど、まだ日本サッカー協会からは現時点で試合についての発表はなし。 ちなみに9月6日(金)にはフ…

塩谷町佐貫観音

宇都宮市と日光市にある鞍掛山の鞍掛峠から帰る時にまだ時間的に余裕があったので序でに塩谷町にある佐貫観音にも寄って来たけど…。 問題が…(泣) SDカードを入れて来るの忘れてカメラの本体はデータが満腹状態(苦笑) 残り2枚程度しか撮影出来なかったのが残…

宇都宮市鞍掛峠

鹿沼市千手山公園に行った後は帰る予定だったけど、同僚が「そう言えば近くに心霊スポットみたいなやつなかったっけ?」と言い出したので自分が「道祖神があるところだよ」と言ったらそのままの成り行きで行くことに、ちなみに15時半ぐらいに鞍掛山の鞍掛峠…

鹿沼市千手山公園☆おまけ☆

2007年に千手山公園は新垣結衣主演の映画「恋空」のロケ地になっててここで撮影したみたいだね。

鹿沼市千手山公園その2

千手山公園内には乗り物が少々あり全て1回50円で乗れる(笑) それにしてもこの踏切が良い☆

鹿沼市千手山公園その1

少々高さがある山なので鹿沼市を一望出来る位置にあるため一昨日の土曜日の花火大会も観客が多かったらしい。 ちなみに遠くに見える山は宇都宮市森林公園にある古賀志山。標高は582メートルだったような気が。 昔登山した覚えがある思い出の山(笑)

鹿沼市千手山公園にある千手観音

昨日は同僚の買い物の付き合いで足利市&佐野市に行って午後はドライブもかねて穴場のお寺に御参りと心霊スポットにちょっくら行って来ました(笑) まあ、心霊スポットに行くのは予定外で突然の成り行きで決まってしまったんだけどね。 で、まず最初に行った…

首位大宮、日本代表選手ゼロでも…。 20:10

J1リーグで首位を走る大宮アルディージャは日本代表選手は居ないけどスロベニア代表選手が2人在籍してるんだね。 そのスロベニア代表選手がかなりの原動力になってて今の大宮の強さになってる。 ちなみに以前は助っ人外国人といえばブラジル人選手が活躍してたけど最近は大陸…

高岳製作所専用線☆おまけ☆

車庫の入り口と車庫から先の製作所内に入る軌道線です。 う〜ん、青いシャッターの先が非常に気になるなw

高岳製作所専用線

先々週の日曜日に高岳製作所に行って来たけど、先週の日曜日もまたしても栃木県小山市にある高岳製作所の貨物専用線の車庫に行って来ました(笑) お目当ては高岳製作所専用ディーゼル機関車&黒色シキ車。 で、結果は不発。 まあ、日曜日で会社が休みだから仕…

夏日の連続だったけど今日は過ごしやすい気温に♪ 21:10

最近暑かったけど今日は涼しかった。 まあ、この暑さはまだ湿度が低くカラッとした暑さだからまだ良いけどこれが湿度が高くじめじめした暑さだったら最悪になるところだったな。 ちなみにそのじめじめした暑さがもうすぐやって来ると思うと…(苦笑)

オーストラリア代表メンバー発表

他国の代表を書くことは普段は無いけど今回はW杯出場が決まる試合なので敵国の代表メンバーも参考の為、書きます。 6月4日(火)に我らが日本代表と対戦するオーストラリアも今日メンバーが発表されたらしい。 オーストラリアは6月4日(日)から6月18日(火)の間…

今後のサッカー日本代表の予定表

5月30日(木)キリンチャレンジカップ2013vsブルガリア戦(豊田) 6月4日(火)ブラジルW杯最終予選vsオーストラリア戦(埼玉) 6月11日(火)ブラジルW杯最終予選vsイラク戦(アウェーカタール・ドーハ) 6月15日(土)〜6月30日(日)2013コンフェデレーションズカップブラ…

我らがサッカー日本代表、メンバー発表!!

30日(木)に豊田で行われるキリンチャレンジカップ2013のvsブルガリア代表戦と6月4日(火)に埼玉で行われるブラジルW杯の出場権をかけたアジア地区最終予選vsオーストラリア代表戦に臨む日本代表のメンバーが今日発表されましたね。 GK川島永嗣 GK西川周作 GK…

同僚と勝負!! 19:50

今日の昼飯にたまたま一緒に飯を食いに行ったらAKB好きの同僚が「また今年も上位10名の予想をやろう!」と言いだしやがったw そしたら今年の新入社員もAKBヲタらしく「僕も入れてください」だとよ(´・ω・`) で、とりあえず新人も入れて勝負は一番近い方が勝ちで2番目…

久しぶりにこんな時間に起きてしまったw 3:20

昨夜は23時半ぐらいに寝たんだけど何だか目が覚めてしまった。もう一度寝ないと午後は眠くてヤバイな…。 ちなみに今のところ迷惑メールは着ていない。 先週最新のFIFAランクが発表されて日本は30位に。 とりあえずここまでザッケローニ監督就任後における日本の順位の推移…

高岳製作所専用線☆おまけ☆

撮り鉄用案内看板。 やはり他にも撮影しに来る方が居るみたいだね。

高岳製作所専用線その4

しばらく走ってついに到着♪ 高岳製作所専用線の車庫。 残念ながら黒色のシキ車は居なかったけれど、試験走行に使う緑色のシキ車は寝んねしてた(´・ω・`) 他に見渡すともうしばらく使われてないであろう廃車同然のワム80000系が3両程放置されてたぐらいだっ…

高岳製作所専用線その3

貨物線の待避場。 ここでシキ車を運んでくる高岳製作所の専用ディーゼル機関車とJR線のディーゼル機関車を交換するらしい。 ちなみに線路は大分錆が付いてるからしばらく走ってないみたいだね。

高岳製作所専用線その2

はい! 出ました☆ 信号機付き踏切☆ これはかなりのレアですよ(笑) 昔学生時代に宇都宮の富士重工にも電車を製造していて道路にもこの信号踏切ってあったんだけど今はもう見られなくなってしまったのでかなり懐かしさがこみ上げてくる(泣) それにしてもこの線…

高岳製作所専用線その1

さて、昨日は栃木県小山市にある小山新幹線車両センターを書いたけど今日は小山新幹線車両センターの次に行ったところを書くかな♪ 小山新幹線車両センターからJR線を渡って少し行ったところにある貨物線の高岳製作所専用線。 ここは巨大な高圧機を貨物で輸送…

久しぶりに迷惑メールを受信 20:00

携帯が2日ぐらい前から迷惑メールが来るようになってしまった。何処でメアドが漏れたのか? ちなみにメールの内容は「抽選で980万が当選したので今すぐ返信メールにお客様の口座番号を明記してご返信ください。けして嘘ではございません、手数料もかかりません。」ってな…