2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

梵天をお見送り

羽黒山の登山道を登って羽黒山神社まで行く予定だったけど、雨降ってるから断念してここで帰ることにした。寒いし…。 ってか、見物人居なくなって来たな。 雨の影響かな? ちなみに24日(火)には子供梵天もやるとか。子供が担ぐと言う事はこの辺りの子供達は…

雨の中で担ぐのはやっぱりキツいよな…。

続いてすぐ次の梵天もやって来たんだけど走りが早くて梵天写ってねぇ〜。。。 ちなみにこちらの強面の方々の話し声が聞こえて来たんだけどこんな事言ってた(笑) 「俺もう走れねぇ〜」 やっぱりキツいんだね。何度も言うけど雨降ってるし(苦笑)

雨の中、梵天は走り出す!!

蕎麦屋から歩いて約10分、今里浄水場近くの今里交差点付近までやって来た。 梵天はこの近くが出発地点みたいで梵天担ぐ方々が居たなと思ったら突然笛が鳴った。 笛鳴ったと思ったら突然走り出してあっという間に行ってしまった(笑) 皆さん雨の中頑張ってます…

県道63号藤原宇都宮線は歩行者天国に

この先で梵天祭は行われている。この辺りには人はあまり居なかった。 ちなみに県道63号は中里原交差点の国道293号から県道63号同士の新旧道路合流点、上小倉交差点までは通行止めとなり歩行者天国になっている。

栃木県羽黒山梵天祭 後編 21:25

11月23日(月)に同僚と宇都宮市今里町の羽黒山で行われた梵天祭に雨が降る中、行って来たので簡単にレポを更新♪ 県道63号沿いの蕎麦屋でお昼ご飯を食べてから祭りを見物することに。ちなみに雨は本降りになって来た…。

田舎風の蕎麦屋

県道63号沿いを歩いてたら蕎麦屋を発見!! ここにそう言えば蕎麦屋があったような記憶があったのを思い出したわ(笑) お昼時だし同僚もトイレに行く事が出来るからここで休憩することにした。 雨も強くなって来たしね。 そして前編はここまでにして後編に続き…

農家も書き入れ時!?

お昼ご飯を食べに(同僚はトイレw)目指して歩いてると元水田(田んぼ)の中には車の駐車場となっていた(笑) これは中々見られないレアな光景だ(笑) この入口は農家に続く道で入口には駐車料金500円の文字が…(笑) まあ、確かにここに駐車出来れば近いけど雨降っ…

梵天お休み中(笑)

到着したのがお昼前で昼飯を食べるのに歩いて松田新田町辺りにある国道293号付近まで行ってみることにした。 まあ、同僚がトイレに行きたいと言ったのもあるけど(笑) トイレはコメリかセブンに行く予定だった。 そして歩いてたら梵天があった。 近くではお地…

五穀豊穣や家内安全を願う梵天

この梵天祭は宇都宮市上河内地区内の自治会等から集まった11本の梵天を担ぎ上げて登山道を登り羽黒山の頂上にある羽黒山神社に奉納するお祭り。 この祭りは江戸時代中期頃から伝わり歴史がある伝統行事である。 さて、11月15日(日)にこの近くの鬼怒川河川敷…

栃木県羽黒山梵天祭 前編 21:40

11月23日(月)に同僚と宇都宮市今里町の羽黒山で行われた梵天祭に雨が降る中、行って来たので簡単にレポを更新♪ 今回も前編と後編でお送りします(笑) で、この祭りには数年前から同僚が一度来てみたいと言ってたので今年は来てみた。 ちなみに自分も地元民であ…

☆これで完結☆

帰る前にもう少しだけ砂浜を見る。 ホント、海に来たみたいだ(笑) 獣の足跡が凄く残念だけどね(苦笑) それにしてもこの足跡は多分だけどまだ新しいかも…。 当日は朝まで雨が降ってた筈だからそれを考えてもね…。 ちなみに帰りは実家で晩ご飯を食べてから宇都…

鬼怒川河川敷のミニ砂浜

海なら潮干狩りが出来るような立派な砂浜だな(笑) 重機の轍の跡が残念だけどね。 ちなみにあちらは羽黒山の一部で宇都宮方面である。 もう日が暮れて来たな…。

さあ〜退散しよう(苦笑)

日没が近付いて来たし帰りの事も考えるとそろそろ退散しないと。 それにしてもミニ砂浜が良くここまで出来たな。 MTB置いて来た鉄塔まで到着。ここで左側を回り込めば…。 行けねー! 崖っぷちやん。しかも水汚いぞ。 この上にMTBがあるのに帰れないとか(泣) …

鬼怒川河川敷散策中

本流から振り返るとMTBを置いて来た鉄塔がちょっと遠くなった。 それにしてもここ意外と山深いんだな。 車かバイクの音なら遠くから時々聞こえては来るんだけどね…。 そして謎の足跡が一直線に続いてるんですが(汗) 右側の自分の足跡(25.5センチ)と比較しても左…

謎の足跡、始まり始まり〜(苦笑)

前編で紹介した鬼怒川河川敷その6に載せたテトラポットや近くのコンクリートの塊から本流の流れを目指し河川の中程までやって来た。 この日は水量が少なく歩きやすい。 しかも砂浜が出来ててまるで鳥取砂丘ならぬミニ砂丘みたいだ(笑) そして…ここで気付く。…

塩谷町の鬼怒川河川敷までサイクリング♪ 後編 21:15

11月15日(日)に実家に帰省した時に兄貴のMTBを借りてちょっくらと塩谷町の鬼怒川河川敷までサイクリングに行ったレポの後編を更新♪

塩谷町の鬼怒川河川敷その6

先程のテトラポットからすぐ近くにこのコンクリートの塊もあった。 一体何処からこんな物が流れて来たんだ(苦笑) もしかして9月の豪雨災害で鬼怒川温泉の露天風呂が倒壊した場所から流れて来たのかな?と、思ってしまった。 とりあえず前編はここまでにして…

塩谷町の鬼怒川河川敷その5

そしてあの場所から流されたと思われるテトラポットに到着。 あの豪雨でこのデカいテトラポットがここまで流されるとは水の力恐るべし…。

塩谷町の鬼怒川河川敷その4

何やら掘り割りがあるなと思ったらどうやら河川敷を工事してるみたいで重機が入った跡があった。 しかも轍の跡がまだ新しいからここ数日前に工事したのかな?

塩谷町の鬼怒川河川敷その3

あの鉄塔の下にMTBは置いて来た。

塩谷町の鬼怒川河川敷その2

以前はここまで砂利が多くてもっと真ん中辺りまで行けたんだけど、えぐり取られてるな。 しかも何やらテトラポットが遠くの方にポツンとありやがる。 流されたのかな? あの辺りまで行ってみるか。 これは完全にミニ湖になってますわ(笑) しかも水の色が綺麗…

塩谷町の鬼怒川河川敷その1

途中コンビニに寄り、塩谷町の鬼怒川河川敷に到着したのは15時半過ぎ。 途中休憩して実家からここまで約25キロ、約2時間の主要時間だった。 MTBならまあまあかな。 それにしてもテトラポット少なくね? なんか前回の4月に来た時よりも雑になった気が…。 やっ…

塩谷町の鬼怒川河川敷までサイクリング♪ 前編 20:35

11月15日(日)に実家に用事があり午前中に帰省。 用事を済ませお昼ご飯食べてから午後はどうしようか?と、思ってたら天気も回復して来た事だしMTBを借りてちょっくらとサイクリング♪ 13時半過ぎに実家を出発して鬼怒川サイクリングコースを走り抜け、着いた先は塩谷町の鬼…

サッカーロシアW杯アジア2次予選第8戦の結果

2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会アジア2次予選が昨日17日に各地で行われたのでその試合結果を。 グループA 東ティモール0-10サウジアラビア マレーシア1-2UAE 順位表 1位 サウジアラビア 勝ち点16 得失点差+22 ※1試合未消化 2位 UAE 勝ち点13 得…

今日もサッカー代表戦のネタで(笑) 20:45

昨日のカンボジア戦で後半に最初に得点したFW岡崎慎司のゴールはやはりカンボジア選手のオウンゴールになったみたいだね。 まあ、年内最後の得点はFW本田圭佑が決めてたし、どちらにせよ年内最後の代表ゴールの記録は途絶えたけど…。 それにしてももう少し得点シーンが見たかっ…

カンボジア戦を終えて…

今年最後の代表戦となるアウェーカンボジア戦は圧勝で勝利したい。 試合前にはパリの同時多発テロで犠牲者への黙祷が。 前半はカンボジアボールでスタート。 前半1分FW原口が見せ場を作る。 前半10分FW岡崎からFW原口がチャンス作るもゴールならず。 前半16…

年内最後の代表戦アウェーvsカンボジア戦!! 20:40

今年最後の代表戦となるW杯アジア2次予選の対戦相手カンボジアは、ここまでの2次予選で6戦全敗のE組最下位でFIFAランクもカンボジアは183位(日本50位)で対戦成績は日本の3戦3勝。 今年最後の試合は大量得点で勝利して無失点で勝ちきりたい。 ちなみに守備の今予選は全5…

カンボジア戦の予想スタメン

そして明日の予想スタメンは今のところだとこんな感じになってる。 GK西川周作(浦和) DF丸山祐市(FC東京) DF吉田麻也(サウサンプトン) DF槙野智章(浦和) DF藤春廣輝(ガンバ大阪) MF長谷部誠(フランクフルト) MF山口螢(セレッソ大阪) MF香川真司(ドルトムント…

サッカー日本代表、明日は年内最後の代表戦!! 21:15

サッカー日本代表は13日(金)に民間機でシンガポールからカンボジアの首都プノンペンに入った。 プノンペン国際空港に到着した日本代表は熱烈過ぎる歓迎を受けたようで(笑) カンボジアは欧州のサッカー熱が高い国だけに空港には多くの現地ファンが詰め掛けてFW本田圭佑(ACミラン)やMF香川真…

11月も半ばに…。 今年も残り1ヶ月半…。 22:00

今日は実家に用事があり午前中に帰省。 用事を済ませて午後は天気も回復して来て見事な秋晴れになったので兄貴のMTBを借りてちょっくらサイクリング♪ サイクリングしに行った先は今年の4月下旬に行った塩谷町の鬼怒川。 ここは川の流れ込みがあって、自分的には景色的…