2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も今日で終わり。 13:35

休みでも何処にも出かけず部屋で引きこもってゴロゴロとしてたら午後になってしまった。 今日は布団でも干そうとしてたけど晴れたり曇ったり風が時々強くなったりでダメだった。 さて、夕方になったら食料品の買い出しにでも行ってくるかな。 それにしても今日…

山手線にも新型車両誕生へ!?

正式な発表はまだないけど、2017年頃?から2020年?にかけて最新型車両のE235系?の導入が予定されてるとか。 山手線は約10年前は205系が走り2002年に今のE231系が導入開始され2005年に全編成E231系になって早くも7年が経過…。 電車の寿命としてはまだまだ現…

夜風が秋を感じさせる今日この頃…。 20:40

AKB好きの同僚が握手会に行くのだとかどうとかでそいつの変わりに日曜日が出勤になってしまった為、明日は振替休日で休み。 ちなみに幕張で行われた握手会はAKBではなくSKEの方だったらしいw ちなみにうちの職場は日曜日は完全休みだけど、時と場合によって…

JR日光線用第1編成誕生!

日光線用205系600番台の日光色の第1編成が完成して今は小山車両センターに回送されたみたいでYouTubeにアップされてましたね。キャプった画像を頂いて来ましたm(_ _)m 今後はしばらく試運転を行うのかな?

JR宇都宮線ローカル地区と日光線に205系車両に置き換えに!

久しぶりに鉄道ネタを書くけど興味ない方はスルーしてね☆(ゝω・)vキャピ JR宇都宮線の小金井駅〜黒磯駅間で只今活躍中の211系と日光線の107系は撤退になるようで。 来年の夏までには完全撤退で次走る車両は以前京葉線で活躍してた元京葉快速マリーンドリー…

もう10月も終わりに近づいて来た…。 20:25

またしばらく放置してしまったけど何とか自分は元気です(笑) 最近朝晩と昼間の温度差がかなり激しい季節になってるせいか風邪気味な方がかなりいらっしゃるようで…。 職場にも風邪気味なやつがちらほらと…。 皆さんも風邪にはお気をつけて。 サッカー代表戦で来…

2014W杯アジア地区最終予選

16日の火曜日は2014年ブラジルW杯アジア地区最終予選も行われ、グループAの試合でドーハで行われた試合はカタール0-1ウズベキスタン テヘランで行われた試合ではイラン1-0韓国 イランは退場者を出し1人少ない10人で勝利!! グループAは大混戦になりどのチーム…

サッカー日本代表、欧州遠征強豪国対戦は1勝1敗 19:45

一昨日16日(火)に行われた国際親善試合vsブラジル代表戦との試合結果は0-4で惨敗。 やはりサッカー王国との実力差は歴然でしたね。 ってゆうか、前半の失点シーンで1失点目のミドルは仕方ないし、DF今野泰幸のハンドでPKも仕方ないとしても、後半の2失点は明らかな自爆w 3…

明日はW杯アジア地区最終予選!!

と言っても日本とレバノンは既に4試合を戦ってるので予選は今回はお休みw 日本は何せ明日はブラジルと(ry さて、すっかり書くの忘れてたけど先月の9月11日(火)に行われた2014ブラジルW杯アジア地区最終予選の試合結果はまずグループAはレバノン1-0イラン ウ…

サッカー日本代表〜欧州遠征〜 21:45

我らがサッカー日本代表は明日ポーランドでサッカー王国のブラジル代表と国際親善試合を行いますね! フランスを撃破した勢いでブラジル戦も良い試合をしてほしい。 まあ、また守備的な試合になりそうですが(苦笑) でも川島永嗣のスーパーセーブはかなり見応えあるけどね(笑) さて、MF…

今日は鉄道の日 9:50

今日は鉄道の日で鉄道博物館やその他の鉄道施設ではあちらこちらでイベントをやってるみたいでw そんな中でも鉄道博物館は一度は行ってみたいと思いつづけながらもずっとスルーで結局一度も行かずじまいですが(笑) 昔アキバにあった交通博物館なら何度も行ったことあ…

とりあえずサッカーの続きw

ザック監督はこれで強豪国を2ヶ国撃破したね(笑) 2010年夏にアルゼンチン戦を1-0で勝利☆ そして昨日フランス戦を1-0で勝利☆ これは凄い!! しかも日本はここ3試合全て1-0勝利で鉄壁な守備を披露してるしw まるで昔のアズーリみたいに(笑) 流石イタリア人監督…

フランス撃破!! 1-0で日本勝利☆ 22:40

我らがサッカー日本代表は早朝に行われたサッカーの国際親善試合vsフランス代表とパリで対戦。 前半は超攻撃的に攻めまくるフランス代表。 自分はこの時「後半はフランスはスタミナ切れになるな」と何気に思ってましたよ。 で、前半はフランスが圧倒的に攻めても決定力不足で前半は0-0のスコアレ…

サッカー日本代表〜欧州遠征〜

我らがサッカー日本代表はこの後と言っても日本時間で明日早朝にフランスのパリで行われる国際親善試合vsフランス代表と対戦しますね。 日本は主力メンバーの岡崎慎司は怪我の為今回は選ばれず、FW前田遼一が既にチームを離れてMF本田圭佑も脹ら脛痛でフラン…

今週もやっと終わった疲労はピークorz 22:00

またしばらく放置してしまったけど何とか自分は元気です(笑) 最近は残業が多くて帰宅は21時か22時ぐらいで帰宅したら晩ご飯食ってお風呂入ってもうそれでギブアップですからねぇ〜orz それにしても最近は朝晩と昼間の気温差が激しいから体調を崩さないようにし…

サッカー日本代表!!

10月4日(木)に発表された我らがサッカー日本代表メンバーが発表されましたね! ちなみにこの日は亡くなったうちの親父の誕生日でもありました。 GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一 DF駒野友一 DF今野泰幸 DF栗原勇蔵 DF伊野波雅彦 DF長友佑都 DF内田篤人 DF吉…

久しぶりの更新☆ 17:55

またしばらく放置してしまいましたが何とか元気で過ごしてます(笑) ちなみに今日は午前中だけ出勤で午後は大宮まで買い物に行って来たけど13時頃に発生したJR宇都宮線東大宮〜蓮田間での人身事故の影響でかなり混雑してた。乗車率150%ぐらい? で、大宮で私…