2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モー娘。が記録を更新&達成!!

アイドルグループのモーニング娘。が、3年8ヶ月ぶりにオリコンシングルランキングの首位に立ったようで。 52枚目のシングル「Help me!!(1月2日発売)」が初週9.3万枚を売り上げ、2月4日付のオリコンで首位に初登場!! 「しょうがない 夢追い人(2009年5月発売)…

今年初のサッカー日本代表メンバー発表 19:25

来週2月6日(水)に神戸で行われる国際親善試合、キリンチャレンジカップ2013vsラトビア戦に向けたサッカー日本代表メンバー23名が今日発表されたみたいですね。 GK川島永嗣、GK権田修一、GK林卓人 DF今野泰幸、DF伊野波雅彦、DF水本裕貴、DF長友佑都、DF内田篤人、DF吉田麻也、DF…

((( ´w` )))ぶるっちょさむさむだお 1:10

冬将軍が襲来してるので只今かなり寒い。 21時ぐらいから何時の間にか寝落ちしてたみたいで気付いたら日付が変わって月曜日にorz 早いもので1月もあと3日で終わる。 つい最近までお正月だったなぁ〜と思ってたらもう2月だって(´・ω・`) う〜ん、ホントに月日が経…

関東地方で隕石落下

何処からか頂いて来た隕石落下の画像。 埼玉県内から撮影されたやつみたいです。 流れ星みたいにめっちゃ綺麗☆

関東地方で隕石落下!? 23:45

1月20日(日)未明、深夜2時40分頃に関東地方の広い範囲で隕石落下を目撃した方がかなり居たみたいで。 関東の東側の空から降って来て大気圏内で爆発を起こして消えたみたいですね。 ちなみにそのまま地上に落下することはなかったみたいで。 で、その爆発の音…

今日の日付は好き(笑) 16:15

今日の日付123は小さな頃から何故か好きな日だったなぁ(笑) さて、今日は午前中は近所の病院に行き、以前から腰痛に悩まされてたので診察に。 ちなみにここ最近腰はあまり痛くない。 で、診察結果は何も問題ないとかであっという間に診察終了(笑) ちなみにレン…

今日は北風が強くて寒いよ。 20:35

今日は雨が降ったせいかアイスバーン状態だったうちの裏側の路面状況は解消に。 朝はまだカチカチな状態だったけれど帰宅した時には見事に綺麗に解消されてたのにはちょっと驚いた(笑) 雨のパワーは凄いなw J2の栃木SCで元日本代表のFW三都主アレサンドロ(35)選手が入団した…

(´・ω・`)v 23:15

本日年齢が1つ増える日(・ω・) 子供の頃はよっしゃ〜誕生日だぁ〜と馬鹿みたいに嬉しかったはずが今では全く嬉しくない日である(´・ω・`) うん、それより年齢重ねたくねぇ〜orz このまま永遠に20代のままで良いよ。 ちなみに今の年齢がバレることを書くけど三十…

今日は大寒でも暖かいよ♪ 14:40

久しぶりに更新也〜(´・ω・`)v 昨日も仕事で帰りに上司と居酒屋に行って帰宅は22時前になってしまった。ちなみに酒はあまり飲めないw ビールとかムリ(-.-) で、帰りに自分の最寄り駅で降りた時に野木〜古河間で人身事故が発生したみたいで1本乗り遅れてたら帰宅が…

☆おまけ☆

そしてとりあえず渡って往復w 中間点で撮影。 白い橋は北関東自動車道です。 とりあえず見た感想と渡った感想は…特にない(笑) ちなみにこの橋は農業用車両の通行に出来た橋みたいですね。 勿論普通の車は通れないので通行禁止。 ってか、通行したらバキバキ…

鬼怒川ではここしかない木の橋w

以前同僚が宇都宮のインターパークで買い物がしたいと言ってたので昨日その付き合いで行って来ました。 で、買い物帰りに上三川町にある鬼怒川の橋が木材で出来てる橋があると知ってたので一度見てみたいと思ってたので帰りにそこに行って来ました(・ω・) 場…

サッカー日本代表!! 21:20

サッカー日本代表は3月26日(火)にW杯アジア地区最終予選、アウェーでヨルダンと対戦して勝てばW杯に一番乗りになる非常に大事な試合が控えててその前の3月22日(金)に強化試合を行うことが既に決定してるけどその対戦相手がまだ未定のままでした。 ちなみに強化試合は欧州…

☆おまけ☆

参拝してパワースポットでパワーを戴いてその後は勿論御神籤(おみくじ)を引いて来ました♪ 初詣に行った時は見事大吉を引いたけど、今年2回目となるおみくじを引いてその結果はなんとまた大吉がキタ-----(゜∀゜)-----ッ!! これは凄い!! 2連チャン達成(笑) 今…

小山市須賀神社の御神木

そしてお目当てだったパワースポットである御神木です!! これは凄い!! 見つめてると圧倒されそうな勢いが感じさせられますね。

小山市須賀神社の本殿

参拝する前に手を清めてさあ〜本殿へ!! その前に神門がありますけどねw

小山市須賀神社の鳥居

まだ正月用の飾り付けがありましたよ。

小山市須賀神社の参道

参道は数百メートルから続いてます。 ケヤキの木か銀杏の木かな? 夏場や秋になると景色が一変しそうな感じをさせてますね。

久しぶりのパワースポット巡り♪ 20:40

月曜日は出勤だからその振替休日で昨日から明日まで3連休中w この3日連休中はとても天気が良いのでまたしてもちょっくらと1人ぶらり旅に行って来ました(・ω・) ちなみに今日は同僚とドライブw で、昨日は日光駅まで行って折り返し運転で長時間停車するJR日光線で…

☆おまけ☆

参拝した後に勿論、御神籤(おみくじ)を引いたら大吉キタ-----(゜∀゜)-----ッ!! これは今年良いことあるかな? ちなみに大吉を引いたら結ばずにそのまま持ち帰って財布やバックとかに普段持ち歩いてるやつに入れて置くと良いみたいだゾ☆(ゝω・)vキャピ

羽黒山神社から日光連山

当日は日光連山も綺麗に見えた♪もっと天気が良ければ富士山も見えるそうだ(・ω・)

羽黒山神社の梵天

本殿の隣に梵天も飾ってありましたよ。

羽黒山神社本殿

羽黒山神社の本殿です。 何処の神社の建物もそうだけど歴史を感じさせて素晴らしいですね。

☆今年は初詣に羽黒山神社☆

先週1月4日(金)に同僚と初詣に行って来ました。 それも当日に急に決まって(笑) 当初は昨年の初詣に行った栃木県真岡市にある財政の神様大前神社にしようかと言う話になったけど昨年と同じだとあまり面白くないので今回は違うところに。 で、決まったのが宇都…

約半世紀続いた漫画雑誌のサンデーが休刊に。 19:40

漫画サンデーが売上減少で2月19日(火)発売の5号、通巻2795号目が最終号になるようで。 サンデーは1959年に創刊されて昨年の2012年上半期までは週刊ペースで刊行されて、6月5日(火)発売の23号からは売上減少で月2回刊へと発行形態を変更。 そしてとうとう休刊が決定さ…

購入したもの(笑)

埼京線とりんかい線を撮影した後に都内鉄道模型ショップを巡るぶらり旅に行って来たけどあまり欲しいやつはなかったね。 それでも一応購入しと来たいやつはあったので購入☆ 殆ど中古だけどね(´・ω・`) ルートは新宿→池袋→アキバ→帰宅と言うコース(笑)

新木場駅でりんかい線も撮影☆

1月3日(木)に埼京線205系の他にりんかい線の70-000形も撮影。 りんかい線の70-000形は今ヘッドマーク付き編成が走ってるのでこれも撮影したかったけど来なかったので断念。 そしたら新宿に鉄道模型のショップに行く途中に東雲駅でヘッドマーク付き編成の車両…

雪山登山は非常に危険。 19:45

冬の雪山で遭難者が続出してるみたいですね。 冬山登山は雪は勿論の事、それ以前に登山道が雪で見えづらく何時の間にか迷うことになったり、または雪が積もって崖になってるところが分からなくなりそのまま滑落したりと非常に危険なので冬山登山は超上級者向…

埼京線205系おまけ。

205系運転席。 りんかい線は殆どの区間が地下を走り、車内の逆光を防ぐためにカーテンを仕切る。 その為斜めからの撮影になったけどご了承をm(_ _)m

埼京線205系その3。

205系の行き先表示板。 昔は方向幕だったけど今はデジタル使用に。

埼京線205系その2

まもなく見納めとなる205系6ドア車両。 これも貴重な車両に。