2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーのアジア最強決定戦! 22:05

1月9日(金)に始まったAFCサッカーアジアカップ2015オーストラリア大会も今日の決勝戦で最後になった。 我らがサッカー日本代表は決定力不足で残念ながら準々決勝でUAE相手にPK戦負け。 そして先ほど行われた決勝戦では地元開催国のオーストラリアが韓国相手に延長戦で決着を着け2-1で豪…

今シーズン初の積雪に 22:30

朝起きてカーテン開けたらそこは雪国の銀世界だったw と、ほのぼのしてたらすぐに現実に戻され交通情報をチェック。 チェックしたら雪による遅延は無く平常通りで安心だった(笑) 朝行く時は雪が積もってて至る所にはシャーベットになってて歩きづらかったけど、帰宅時は道路に…

江戸時代から続く貴重な林が消える 22:10

いつものようにラジオ流しながらニュースをチェックしてたらちょっと気になるやつを見つけたから書いてみるw 記事は先週のやつだからちょっと古いけどw 大田区に江戸時代から手付かずに放置されていた自然林があったみたいで昨年末にマンション開発のため全て伐採されたとか…

小惑星が接近! 地球の運命は!? 22:00

小惑星「2004 BL96」が、この後日本時間で27日午前1時20分頃に過去200年間に地球付近を通過した小惑星の中で最も近いところを通過する予定。 小惑星の「2004 BL96」は2004年1月に発見された直径約500メートルの小惑星。 この後27日午前1時20分頃に地球に最も接近する…

寒さ続く真冬の休日 15:30

朝から頭が重くやや寒気がしてまたしても体調不良勃発(泣) まあ、午前中は掃除洗濯布団干しと食料品の買い出しして来たけど午後はちょっとダウン…。 また風邪引くのかな? ってか、なんで風邪ばかり引くんだろう…(泣) こういうくじ運はいらないのに(´;ω;`)

決定力不足がかなり深刻化したサッカー日本代表… 21:55

昨日は久しぶりにサッカー見ててイライラモード全開になってしまった。 まず日本はシュート意識が低過ぎるし。 疲れてたのか無駄なパスも多いし、まあ、まずクソ暑い中で同じスタメン使って来る時点で無能過ぎ。 ちなみにアジアカップの準々決勝敗退は96年大会以来の5大会ぶりのベスト…

日本準々決勝敗退。

サッカーAFCアジアカップの連覇に向けて負けたら終わりの決勝トーナメント準々決勝の対戦相手はUAE! 日本はヨルダン戦でラフプレイを受けた影響で森重が塩谷に変更して来るかな?と思ったけど4試合同じスタメンを使って来たw 前半立ち上がりはUAE。 前半1分…

今日は数字が揃った日付也(笑) 23:20

やる気ない(苦笑) ネタがあったんだけど何を書くのか忘れたな。 イライラし過ぎてw とりあえず更新するか…。

明日は早くも代表戦! アジアカップ準々決勝!! 21:45

今日からサッカーアジアカップも負けたら終わりの一発勝負、決勝トーナメントが始まり明日は早くも我らが日本代表がシドニーでグループC2位のUAEと対戦。 今のところの予想スタメンはこんな感じになってる。 GK川島永嗣 DF酒井高徳 DF吉田麻也 DF塩谷司 DF長友佑都 MF長谷部誠 MF遠…

記念すべき三十路旅突入(泣) 22:20

今日から三十路の道を歩むことになってしまった…(泣) 20歳になった頃は年齢は特に気にせずのほほんとしてたけど30歳は流石に凹む…。20代の10年間はホントにあっという間に終わったって感じだったな。 年上の方からよく「20代が早いなら30代なんてあっという間に…

アジアカップ決勝トーナメント進出チーム

グループステージも全試合終わり決勝トーナメント進出チームが全て出揃った。 準々決勝の対戦カードは 1韓国vsウズベキスタン 2中国vsオーストラリア 3イランvsイラク 4日本vsUAE 準決勝は 1の勝者vs3の勝者 2の勝者vs4の勝者 日本はUAEに勝てば高確率で地元…

激闘のアジアカップ! ヨルダンに快勝!!

サッカーAFCアジアカップ2015グループリーグD組最終戦で日本はヨルダンと対戦。 もしこの試合負けたら終わるので絶対に負けられない戦いになり面白い試合が見れそうだ(笑) 日本は選手の変更は無く3試合続いて同じメンバーを使って来た。 前半立ち上がりは負…

ラフプレイが戦術の中東戦法炸裂! 21:40

サッカー見てて久しぶりにイライラしてしまった(苦笑) ヨルダンはあまりにもラフプレイが多過ぎ。 まあ、ヨルダンに限らず中東系は激しいからな。 相手がリードしてると中東戦法が炸裂してちょこっと当たっただけですぐ倒れるし。 こういった戦術が続くようならば中東が強くなる…

明日は負けられない戦いのヨルダン戦! 22:55

9日(金)に開幕したアジアカップも続々と準々決勝進出チームが決まり、グループリーグはいよいよ我らが日本代表が入ってるグループDの2試合のみとなった。 明日は1位通過を狙いグループD最終戦にヨルダンと対戦。 ヨルダンとは2年前に1-2でヨルダンホームで負けている。 3年前の埼玉で行…

サッカーアジアカップ2015

AFCサッカーアジアカップ大会10日目、18日(日)の結果。 グループB最終戦 ウズベキスタン3-1サウジアラビア 中国2-1北朝鮮 グループB順位表 1位 中国 勝ち点9 勝3 負0 分0 得失点差3 2位 ウズベキスタン 勝ち点6 勝2 負1 分0 得失点差2 3位 サウジアラビア 勝…

最近ポイント集めにちょっとハマった(笑) 16:40

結局何処にも出かけず休日が終わった。 まあ、今日起きたの11時過ぎだし(笑) 昨夜は珍しく眠れなく深夜3時前までゴロゴロしてたしね(苦笑) お昼ご飯を買いに近所のセブンに行ってお支払時にnanacoで払うんだけど店員が「3月末で失効になるポイントが御座いますがnana…

まだまだ冬将軍の襲来は続く 22:30

今日はセンター試験だったせいか朝の電車は学生達でめっちゃ混んでた。 帰りはまあまあだったけどね。 それにしても今日は朝から北風が強くかなり寒かったな。 明日も強い風は続くらしい…。 さて、明日は20代最後の休日だけどどうしようかな? 何処かに出かけた…

アジアカップイラク戦!

初戦パレスチナ代表との試合で4-0と白星スタートした我らがサッカー日本代表。 今日はアジアカップグループDの2戦目、イラク代表と対戦。 イラクは意外と強敵なのが怖いところ。 前半立ち上がりは日本が攻める。 前半2分乾がドリブルを決め込んで倒されるも…

3月の代表試合が決まる 21:40

サッカー日本代表は今年6月から始まる2018年FIFAワールドカップロシア大会のアジア予選に向けて3月31日(火)のAマッチデーは対戦相手が未定だったけど対戦相手が決まり同じアジアのウズベキスタン代表に決まったみたいで。 3月27日(金)には大分でアフリカのチュニジア代表との試合が行われこれ…

今宮神社本殿

本殿に到着。 丁度昨日はどんと焼きをやってたみたいで平日だったけど参拝客が意外と多かった。 それでも撮影タイミングを待って本殿を撮影出来た☆ 参拝の後は勿論御神籤チャレンジ(笑) おみくじを引いた結果は末吉だった(´・ω・`) とりあえず今回訪れた神…

樹齢700年いちょうの木

一番のお目当てだった隠れパワースポットの樹齢700年の銀杏の木を発見! 確かにパワーが有りそうだ(笑) それにしても銀杏の木と言えば見頃は秋だよな…。 来る時季を完全に間違えてる(苦笑) ちなみに銀杏の木と言えばその名の通り銀杏が有名だね。 あの強烈な…

さくら市今宮神社

そして正面に歩いて参道を発見。 夕方頃は灯籠が綺麗なんだろうなぁ〜。。。 ちなみに季節的に殺風景だけど春になれば桜が綺麗らしい。

ちょこっと一人でぶらり旅(笑)

今週土曜日も出勤の為、昨日は振替休日。 昨日は実家に用事がありちょこっと帰省して来た。 そして午前中のうちに用事を済ませ午後は宇都宮駅から下り線に乗って3駅目にある氏家駅で下車。 宇都宮駅から乗車した車両が元埼京線の205系だったw 車体は湘南色に…

明日は第2戦目! 2015アジアカップ 21:50

AFCサッカーアジアカップ2015オーストラリア大会に出場中の我らがサッカー日本代表は初戦パレスチナに4-0と勝ち白星発進したけど試合内容は微妙なところだった。 そしていよいよ明日はグループステージ第2戦、前々回大会優勝国のイラクとブリスベンで対戦。 今のところ日本の予想スタメンはこんな感…

通勤電車の中吊り広告が消える日… 20:30

通勤電車では同じみの中吊り広告が将来的には消えようとしているとか。 今年の秋に山手線に導入される予定のE235系新型車両は乗車スペースを広く取り、窓が大きくオープンなデザインとなる予定で、これを目処に従来の中吊り広告は廃止される見込みだそうで。 中吊り…

日本代表出陣!

9日(金)から始まったAFCアジアカップ2015オーストラリア大会でいよいよ我らがサッカー日本代表が出陣! 1次リーグ初戦の相手は代表初対戦となるパレスチナ代表! 実力差を考えると今日の試合は大量得点を狙い試合内容も圧倒して快勝といきたい。 前半立ち上が…

風が強い成人の日 13:50

今日は天気は朝から快晴で良いんだけどお昼前辺りから北風が強くて寒い。 午前中は部屋掃除して食料品の買い出しに行ったら午前中あっという間に潰れた。 今は高校サッカー見ながらこれを更新中。 サッカー日本代表戦まであと約2時間。 久しぶりの公式戦は楽しみだ(…

いよいよ明日初戦! AFCアジアカップ2015オーストラリア 21:55

9日金曜日からオーストラリアで開幕した4年に一度のサッカーのアジア最強を決める大会、AFCアジアカップ2015が始まり前回2011年カタール大会の優勝国、我らがサッカー日本代表はいよいよ明日が初戦! 今のところ予想スタメンはこんな感じになりそう。 GK川島永嗣 DF酒井高徳 DF吉田麻也 DF…

格安マンション物件はやはり訳ありだったw 22:40

千葉県南西部にあるUR都市機構(旧日本住宅公団)が高度成長期の40年前に開発した公団マンションが2LDK・47平米の物件で180万円で売りに出されてるとか。 築は40年を超える古い物件だけれど、最寄り駅から東京駅までは快速で約60分で行け更に南向きバルコニーを備えた5階…

大幅な遅延が発生! 悪天候の寝台特急 21:00

寝台特急のトワイライトエクスプレス(大阪〜札幌間)が強風と大雪の影響で約16時間(954分)遅れで乗客は2晩車内で過ごしたとか。 トワイライトは6日(火)昼に札幌を出発して日本海側の悪天候で途中大幅な遅延が発生。 運転を途中で打ち切ること無く8日(木)早朝に無事到着。 JR西…