2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偏頭痛にも困ったものだな… 22:50

午前中は体調は良かったけど、13時ぐらいから頭が若干違和感があって15時ぐらいにはやはりダウン…。 まあ、いつもの偏頭痛だけどね…。 いつもと同じ右側の目の奧がかなり痛みだして仕事にならず上司に報告してさっさと早退。 帰る時は痛みで地獄だった。 で、…

おみくじの出現率!? 19:50

いい年して未だにわからなくなることランキングと言うのがあったのでそれをちょっと見てみると、、、 1位 星座の並び 2位 東西南北 3位 年号と西暦 4位 計量単位 5位 干支の順番 6位 右と左 7位 各月の日数 8位 時間の計算 9位 早生まれ 10位 九九(7の段から9の…

北陸新幹線の列車名を募集中 20:00

2014年度末に開業する東京と金沢を結ぶ北陸新幹線の列車名を只今募集中で自分も先程応募しました☆ ちなみに募集期間は5月31日から6月30日まで。 列車名の発表は今年秋以降を予定してるらしい。 で、字数制限は特にないけど、ネットで申し込む場合は全角20文…

億万長者になる道を通るには…? 21:40

先日ドリームジャンボを連番で30枚購入したのをすっかり忘れてて先程照合してみたら見事に惨敗。 1等が当たりやすく賞金も減額され1億円になってたけれど、やはりそう簡単には当選はしなかった(泣) ちなみに当選金は900円のみ。 惜しい数字すらない見事な惨敗だっ…

FIFAコンフェデ杯

FIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013も早くも1次リーグの日程が終了して残りは準決勝2試合と3位決定戦&決勝戦を残すのみとなりましたね。今日は1次リーグ全チームの結果と順位表を書いていきますわ…。 とりあえずまずはグループA 第1戦ブラジ…

JR東海道線に新駅が出来るかも? 20:40

神奈川県の湘南地区を走るJR東海道線の藤沢駅〜大船駅間に新駅が出来る予定だとか。藤沢市村岡地区と鎌倉市深沢地区に新駅が出来た場合将来的には1日辺り約6万5800人の乗降客が見込まれるとか。 ちなみに整備構想では同地点に東海道線の新駅を設置した場合、…

FIFAコンフェデ杯第3戦 6:35

FIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013のグループA第3戦vsメキシコ戦。 日本もメキシコも既に敗退が確定してるのでこの試合はお互い消化試合。 ちなみにここ最近アウェー用の白いユニフォームが続いてたけど青いユニフォームなんて久しぶりに見たな(笑) 試合内容はまず前半10分にMF遠藤…

FIFAコンフェデ杯ブラジル2013 14:00

日本時間で明日早朝に行われるFIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013第3戦の日本vsメキシコ戦の試合が行われますが両チーム共に敗退が確定してるので消化試合。 それでも最後は勝利して終わりたい。 で、日本の予想スタメンは相変わらず変える気ないようで何時もと同じメン…

W杯アジア最終予選

2014年ブラジルW杯アジア地区最終予選の全日程が終了し、残すはプレーオフのみとなりましたね。 で、何気なくグループAとグループBの総合順位表をまとめてみました☆ 1位 日本 勝ち点17 得点16 失点5 得失点差+11 2位 イラン 勝ち点16 得点8 失点2 得失点差+6…

FIFAコンフェデ杯第2戦結果&順位表! 19:30

FIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013の1次リーグの順位表 まずはグループAの第2戦の日本vsイタリア戦以外のもう一つの試合結果。 ブラジル2-0メキシコ 順位表グループA ☆1位ブラジル 勝ち点6 得点5 失点0 得失点差+5 ☆2位イタリア 勝ち点6 得点6 失点4 得失点差+2 3位メキシコ 勝ち点0…

FIFAコンフェデ杯イタリア戦!!

日本時間で今日の朝7時にキックオフした1次リーグ第2戦のイタリア戦! 今日の試合は歴史に残る神試合だったな(笑) ちなみに観客が皆さん日本応援でイタリアにはブーイングの嵐と言う…(苦笑) 日本は試合開始から積極的に攻撃を仕掛け、前半20分GKブッフォンが…

相変わらず蒸し暑い… 14:50

折角有給を使ってるのに只今部屋で絶賛引きこもり中〜(笑) まあ、外は天気が悪いし特に行きたいところもないしね。 ちなみにサッカー終わった後寝てしまったらしい。 目が覚めたら13時だったw

FIFAコンフェデ杯! 今日はイタリア戦!!

今日と言うより日本時間では明日の朝キックオフだけどね(笑) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013の開幕戦で地元ブラジルに0-3で惨敗して次はまたしても強豪国対戦。 対戦相手はザック監督の母国イタリア代表! で、予想スタメンも殆ど同じで変…

サッカーアジア最終予選最終戦!

昨日はアジア地区最終予選最終戦が行われ、日本以外の3チームもW杯出場を決めましたね! とりあえず結果を。 まずは我らが日本代表が入るグループB!! オーストラリア1-0イラク ヨルダン1-0オマーン 日本は既に全8試合を行ったので予選は終了済み。 順位表グル…

またしても台風が接近!? 19:30

台風が接近してるようだけど先程の天気予報を見る限り関東地方の方には来ないみたいだね。 但し梅雨前線の影響で大雨に注意だとか…。 まあ、今日も降ったり止んだりを繰り返してたしね。 それよりこの蒸し暑さをどうにかしてほしいな…。

FIFAコンフェデ杯第1戦結果&順位表! 20:25

FIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013グループA第1戦のブラジルvs日本戦以外のもう一つの試合結果。 メキシコ1-2イタリア 順位表グループA 1位ブラジル 勝ち点3 得点3 失点0 得失点差+3 2位イタリア 勝ち点3 得点2 失点1 得失点差+1 3位メキシコ 勝ち点0 得点1 失点2 得失点差-1 4位…

各大陸王者決定戦開幕!! 6:10

FIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013開幕戦、ブラジルvs日本の試合は前半3分に決められると後半3分にも失点。アディショナルタイム(ロスタイム)3分で終了間際にも失点。 合計0-3で完敗。 全て3とか(苦笑) ブラジルが強いと言うよりも日本が弱過ぎる。特に最後の失点はミスからだ…

サッカー代表戦!!

ブラジルで行われるFIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013がいよいよ今日、日本時間で明日早朝に開幕しますね! 開幕戦は開催国の地元ブラジル代表vs我らが日本代表!! ブラジルは開幕戦は控え組や若手を中心にスタメン起用する見込みだそうでw と…

朝から体調不良… 17:20

昨夜は今シーズン初となるクーラーを使ってしまった。 昨夜はかなり寝苦しく眠れなかったのが理由。 ちなみにエアコンは既に掃除済みだったので何時からでも使っても大丈夫のように手入れはしてたw で、冷房を使って寝てたら今度は腹の調子が悪くなってしまって今日は朝…

FIFAコンフェデ杯優勝予想

今大会のFIFAコンフェデレーションズカップ2013ブラジル大会に出場する全8チームの優勝予想をしたいと思います(笑) あと競馬みたいなオッズも付けてみるかな(笑) 1位ブラジル1.5倍 地元開催で非常にコンディションが高い! 無駄な失点しなければ間違いなく優…

FIFAコンフェデ杯!!

いよいよ今週土曜日(日本時間日曜日早朝)にブラジルで開幕するFIFAコンフェデレーションズカップ2013ブラジル大会が行われますね! 今日は出場する全8チームと試合するスケジュール表と優勝予想を書きたいと思いますw グループA 開催国ブラジル(FIFAランク22…

梅雨らしい蒸し暑さ(泣) 19:45

湿度が高いせいか非常に蒸し暑い。 まあ、まだ気温が低めだから良いけど、これが高かったら地獄になるよ…。 ちなみに今日は西日本や日本海側の方では猛暑日を記録したみたいだね。 これもあの台風の影響かな?

迷惑メール再び!

最近迷惑メールが来なくなったなぁ〜と安心してたら昨日ぐらいからまた着やがったorz 昨日は相変わらず「当選金900万を振込ますので返信メールに口座番号を明記の上、ご返信ください」って言うやつが5件程受信。 で、今日は出会い系メールが朝から先ほど21時…

アジア最終予選!!

来年の今日、2014年6月12日(木)はブラジルW杯が開幕! で、昨日はアジア地区最終予選で日本の他にも試合が行われました。 とりあえず結果と順位表をだらだらと書いていきます(笑) まずは我らが日本代表が所属するグループB!! オーストラリア4-0ヨルダン イラ…

サッカー代表戦、最終予選最後の試合は見事に勝利☆ 20:45

昨日行われた2014FIFAW杯ブラジル大会アジア地区最終予選で我らが日本代表はカタールドーハでイラク代表と最終予選最後の試合を戦い試合終了間際に岡崎慎司のゴールで1-0で勝利☆ ちなみに試合内容はぶっちゃけクソ。 眠くなるような試合内容で全く面白くもないつまらない試合…

昼飯を賭けた熱き戦いの結果(笑)

先週8日(土)に日産スタジアムで行われたAKB48グループ選抜総選挙が行われ、今年もAKB好きの同僚が「順位予想をやろうぜ」と言い出し勝負することにw ちなみに今年は4月に入社した新人も入れて3人で(笑) で、予想を思いっきり外したやつが5日間の昼飯代1人千…

今日は代表戦!! 19:50

今日はこの後ブラジルW杯アジア最終予選の最終戦第8戦vsイラク代表とカタールドーハで試合がありますね! 我らが日本代表は既にW杯の出場権を獲得してるので今日の試合は消化試合。 但し日本の場合今週土曜日、日本時間で日曜日の早朝に行われるFIFAコンフェデレーションズカップブラジ…

軽めに更新♪ 19:35

昨日の夜からあまり体調が良くなく今日はずっと寝てた。 まあ、寝てたと言うよりも横になってたと言った方が良いかな? 今も頭が少し痛い。 これは何時もの偏頭痛だけどね(泣) 金曜日の最終日にドリームジャンボを何とか連番で30枚購入に成功(笑) ちなみに1等に当…

FIFAW杯南米地区最終予選順位表 20:30

FIFAW杯南米地区最終予選の順位表を何気なく見てみたら、、、 残り7試合(一部8試合)の南米予選順位表 1位アルゼンチン勝ち点24 2位エクアドル勝ち点20 3位コロンビア勝ち点19 4位チリ勝ち点15 5位ベネズエラ勝ち点15 6位ウルグアイ勝ち点13 7位ペルー勝ち点11 8位ボリビア勝ち点9 9位パ…

☆AKB選抜総選挙の予想☆

6月8日(土)にAKB48グループ選抜メンバー総選挙が行われ、 昨年もやった予想を「今年もやろうぜ」と、とても残念なAKBヲタの同僚が言い出してまた今年もやることに(笑) しかも今年は4月に我が部署に配属された新入社員も入れて(笑) ちなみにこいつはAKBよりも…