2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年のサッカー日本代表成績 21:05

今年の代表戦は全日程を終えたので代表の成績を見てみると、、、 サッカー日本代表成績2013 19試合8勝8敗3分 得点33失点32 ○3-0 ラトビア(親善試合) ○2-1 カナダ(親善試合) ●1-2 ヨルダン(W杯アジア最終予選) ●0-2 ブルガリア(親善試合) △1-1 オーストラリア(W杯アジア最終予選) ○1-0 イ…

来年春から自動販売機の飲料が便乗値上げw 20:20

来年4月の消費税8%にあわせ、自動販売機で売られる飲料の一部が10円値上げされる見通しになったとか。 とりあえず全ての商品を一律10円上げてしまうと増税分よりも値上げ幅が大きくなり「便乗値上げ」になるおそれがあり、多くのメーカーは一部の商品の価格を据え…

サッカー日本代表の来年の予定 23:10

サッカー日本代表がW杯直前の強化試合でクロアチア代表と対戦する計画が浮上したとか。 日本はW杯1次リーグでは南米勢の他に欧州勢2カ国と同組になる可能性もあるし。 本番を想定した戦い方も出来るしクロアチアは良い相手になるだろうね。 ちなみにW杯直前に計画される欧州…

W杯出場国ポット分け

2014年サッカーブラジルW杯の組み合わせ抽選会のポット分けがあちらこちらで予想してるので現段階での一番近いやつを書いてみたいと思います。ちなみにポット1は既に確定。 ポット1(トップシード確定) ブラジル、 アルゼンチン、 コロンビア、 ウルグアイ、 …

2014サッカーFIFAブラジルワールドカップ出場国確定

全32チームの出場国 開催国ブラジル(20大会連続20回目) 欧州地区(13カ国) ベルギー(3大会ぶり12回目) イタリア(14大会連続18回目) ドイツ(16大会連続18回目) オランダ(3大会連続10回目) スイス(3大会連続9回目) ロシア(3大会ぶり3回目) ボスニア・ヘルツェゴ…

ブラジルW杯、アジアvs南米のプレーオフ第2戦! 21:10

アジア5位vs南米5位のプレーオフ第2戦が日本時間で今日の朝、ウルグアイで行われ、第1戦で5-0で快勝したウルグアイvsヨルダンの試合は0-0で引き分け。 この結果第1戦を快勝したウルグアイが32番目にW杯の出場権を獲得して全32チームが確定しましたね。

サッカー日本代表〜欧州遠征第2戦〜 ベルギーに勝利☆ 23:25

今日の早朝に行われた欧州遠征第2戦vsベルギー代表戦。 前半はDF酒井高徳とGK川島永嗣のミスから1失点。 でも前半のうちにFW柿谷のゴールで前半は同点!! 後半もオランダ戦同様に日本が積極的に攻め本田が逆転ゴール!! 更に岡崎も決め、まあ、FKから失点したけどそのまま…

サッカー日本代表〜欧州遠征第2戦〜 20:10

このあと現地時間で19日の21時(日本時間明日早朝5時)からベルギーでベルギー代表と強化試合が行われる我らがサッカー日本代表はオランダ戦から若干メンバーを変更して来るみたいだね。 とりあえず予想スタメンはこんな感じになりそうかな。 GK川島永嗣 DF酒井高徳 DF森重真人 D…

サッカーvsオランダ戦!〜欧州遠征第1戦〜23:25

ベルギーで強化試合をしているサッカー日本代表は今日強豪オランダと対戦して前半2点をリードされるも前半終了間際に大迫が得点を決め1-2で折り返し。 後半は開始直後から動きが絶好調の日本が攻め続け本田圭佑が得点! これで2-2。 その後大迫から柿谷に選手を代えて柿…

明日はオランダと対戦! 19:50

サッカー日本代表が強化の為、欧州遠征でベルギーで合宿中だけど明日はベルギー国内で強豪オランダと強化試合がありますね! 最近の日本代表は惨敗続きだけど今回は調子が良い選手が多く面白い試合が見られるカモ!? で、明日の試合の予想スタメンは今のところこんな感じになり…

W杯プレーオフアジアvs南米の対決第1戦 20:20

2014年ブラジルW杯大陸間プレーオフ第1戦が昨夜ヨルダンで行われ、アジアプレーオフを勝ち上がったアジア5位ヨルダンvs南米予選5位のウルグアイの試合はウルグアイが5-0で快勝して白星スタート☆ やはり南米は強いね。 もうこれでウルグアイは引き分け以上は勿論、失点しても0-4までならW杯出場が…

地球上最大級の台風 20:50

フィリピンを襲った台風30号はやはり地球上では最大級の台風だったみたいだね。 サマール島に上陸してレイテ島に抜けて行った時の台風の強さは895hPaで最大瞬間風速は約90m/s。 この風速は東海道新幹線のぞみ号の営業速度とほぼ同じ速さで新幹線の窓から顔を出せば体験…

サッカー日本代表新ユニフォーム発表

来年のサッカーブラジルW杯時に着用するサッカー日本代表の新ユニフォームが今日成田で発表されたみたいで初の着用は今週ベルギーで行われるオランダ戦になり新ユニフォームのコンセプトは「円陣」。 コンセプトの「円陣」はブラジルW杯で勝利をつかみとるた…

今日はゾロ目の日☆ 21:15

午後から北風が強くなり急に寒くなって来た週の始まり月曜日。 今日は突然の通り雨で干してた洗濯物が濡れてたし(-.-) 日本海側では雪が本格的に降って来たとか。 長い冬も少しずつ近づいて来たな…。

購入したやつw

先週日曜日にアキバに中古鉄道模型巡りに行って久しぶりに鉄道模型を購入w まあ、中古だけどね。 ちなみに行った店はポポンデッタ→ぽち→リバティー→オフハウス→アメ横と言うルート(笑)で、あまりジャンク品では欲しいのが無くセットの方を見てたらカトーE217…

天気が悪く寒い休日 6:35

録画して溜まった番組を見ながらつまんないやつは消去等して、他にサッカー関連の情報をチェックしてたら何時の間にか夜が明け朝になってしまった(苦笑) まあ、あまり不思議と眠くなかったしね。 身体は疲れ気味何だけど…(苦笑) で、今日は雨の予報で冬型の気圧配置…

羽田空港に向かう新線が誕生か!? 23:55

2020年の東京オリンピック開催を機に羽田空港の利用拡大が見込まれるなかJR東日本は東京都心と羽田空港を結ぶ新しい鉄道路線を整備する検討に入ったみたいで。 JR東日本が検討に入ったのは山手線の田町付近から海岸部を通って羽田空港方面に向かう現在休止中の貨…

寝台特急もいよいよ廃止間近に…。 22:25

現在JR東日本を走る寝台特急のブルートレインが2015年度末までに全面廃止される方向で検討されているとか。 現在運行してるのは高崎線から上越線経由で日本海を走る「あけぼの号(上野〜青森)」は来年3月に予定されているダイヤ改正で姿を消し、東北本線から青函トンネルを…

久しぶりに更新☆〜来週はサッカー欧州遠征〜 20:35

またしばらく放置してしまったけどなんとか元気に毎日過ごしてますわ…。 まあ、元気と言っても体調は普通だけど調子があまり良くないけどね。 最近疲れ気味だし…(泣) 来週再び欧州遠征をして国際親善試合のオランダ代表戦とベルギー代表戦に臨むサッカー日本代表のメンハ…