2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2012ロンドン五輪サッカー1次リーグ第2戦!! 20:50

日本時間で昨日行われたサッカーロンドン五輪1次リーグ第2戦のvsモロッコ戦は前半は相手に攻め込まれるシーンが多々あったけど無失点で後半に折り返すとFW永井の技ありループを決めて日本が先制!! 危ないシーンもあったけど何とか無失点で1-0で日本が勝利♪ 残り1試合を残して2連勝…

今日は五輪代表戦!!

U-23スペイン代表の無敵艦隊を沈めた我らがサッカー日本代表は今日この後、深夜1時からU-23モロッコ代表と試合をします! 日本は勝てば決勝トーナメント進出が決まる試合。 で、日本の予想スタメンは、、、 GK権田修一 DF酒井高徳 DF鈴木大輔 DF吉田麻也 DF徳…

☆鉄道模型博物館☆

先日Kさんからの情報でNHKで放送された鉄道模型のやつを先ほどまで見てた♪ Kさん情報ありがとうございましたm(_ _)m ちなみに場所は大宮じゃなくて今年7月にオープンしたばかりの横浜の「原鉄道模型博物館」。 見た感想としてはとにかく凄いの一言(笑) 走っ…

蒸し暑い日曜日の夜 21:35

今日も蒸し暑い。 午前中に近所のスーパーに買い物に行っただけで汗でびっしょりになってしまった時は最悪だったよ。 買い物中でも汗が止まらないし(-.-) ちなみに自分はデブではない(笑) ロンドン五輪でなでしこJAPANvsスウェーデン女子代表の試合は0-0の引き分け。 両…

サッカー五輪代表戦! 無敵艦隊沈没(笑)

U-23日本代表が日本時間で昨夜、U-23スペイン代表との試合で日本がFW大津のゴールで1-0でスペインに快勝!! しかも試合内容ともに日本が圧倒的な強さを証明しました!! FW永井のスピードにスペインDFは誰も止められることが出来ずに苦戦しっぱなしで挙げ句の果…

夏風邪はツライよ…。 週末の金曜日。 14:20

結局今週は職場に行くことなく休んでしまったw 今日辺りは行く気になれば行けたけど、あまり食事を取ってないし、栄養付けないで働きに行ったら倒れる可能性もあるしね。 しかもこの暑さだし…。 で、全身の痛さも取れ、身体のダルさも取れたからあとはきちん…

U-23日本代表初戦!! 五輪代表戦!!

いよいよ今日の夜U-23日本代表がU-23スペイン代表と1次リーグ開幕戦を戦います!! 確かに強敵相手だけど名前負けしなければ大丈夫♪ まあ、攻め込まれるシーンはかなりあると思うけどしっかりと守って、ボールを奪ったら素早くカウンターを仕掛ければゴールも…

夏風邪はツライよ…。 今日は木曜日…。 10:10

昨日は20時頃寝て深夜2時頃までずっと寝てた。そして起きた時は身体が何の違和感も無かった♪ まあ、相変わらず喉は痛いけど。 大量の汗をかいたから熱が下がったのかな? とりあえず夕方頃がどうなるかだな。 2012ロンドン五輪女子サッカー開幕戦が行われ、なでしこ…

また自爆(´;ω;`)ブワ

長々とサッカーを書いてたら目の辺りが凄く熱くてヤバイ!! ってゆうか、喉の辺りも熱くてこれは絶対発熱したっぽいな…。

女子サッカー五輪代表の予想

グループE ◎イギリス ニュージーランド カメルーン ◎ブラジル イギリスは男子と同じ開催国のプライドとして決勝トーナメント進出は絶対条件。 ニュージーランド、このグループは2強がいるからちょっと厳しい。 カメルーン、 大金星でも上げればねぇ〜…。 こ…

サッカー五輪代表!!

4年に一度の大会がいよいよやって来ました☆ なでしこJAPANの試合は今日、日本時間深夜に行われます! なでしこJAPANの1次リーグ初戦はカナダ代表と対戦。初戦は白星スタートを成し遂げてほしい。 体調不良の自分は深夜でのテレビ観戦はムリ。 で、男子U-23代…

真野ちゃん卒業

ネットニュースで何気なく、久しぶりにハロプロの情報を見てたら真野ちゃんこと真野恵里菜が来年の2月23日(土)でハロプロを卒業するみたいで。 卒業後も歌やお芝居等は行っていくみたいで頑張ってほしい。 うん、これで知ってるハロプロメンバーがまた1人消…

夏風邪はツライよ…。 しかももう水曜日だし…。 15:40

昨日の夜はTKGを食べて今日はお茶漬けを食えることに成功♪ 但し食ったあと若干気持ち悪くなったけど(´;ω;`)ブワ 発熱や頭痛は無いけど喉の痛みや全身は相変わらず痛い。まあ、昨日程ではないけどね。 ってゆうか、今の時点で明日も出勤ムリ。 ってゆうか、行…

夏風邪はツライよ…。 18:40

昨日は午前中は近所のスーパーに買い物に行って、部屋掃除して身体を動かしてたら午後は一気にダウンorz 身体がメッチャダルくなってずっと寝てたよ。 当然今日も職場に行くことは出来ずにオフ。 ってゆうか、身体中が痛くてトイレに行くのも一苦労だしムリ。 ちなみに明日も…

寝冷えで自爆(泣) 21:30

一昨日の金曜日の朝から若干体調不良で、主に喉の痛みがあったけど一応出勤。 帰宅してからダウン。 土曜日は頭痛や寒気、発熱で昨日は最悪な1日だった(泣) それでも夜は一応サッカーを観戦。U-23代表戦だけだけど。 19時頃からやってた復興支援サッカーSPマッチもリアルタイム…

☆今日購入したもの☆

帰りに顔見知りの店長がいる模型ショップに寄って来てEF81系カシオペア色を購入☆ まあ、自分が欲しいと思ったわけじゃないけど店長が残り在庫1点と言うから仕方なく購入(笑) おまけに貨物貨車2両(スニ40)を付けてくれた♪ ありがとうございますm(_ _)m ちなみ…

五輪代表強化試合vsベラルーシ戦!! 20:00

昨日のサッカーU-23日本代表vsU-23ベラルーシ代表の試合。 ぶっちゃけミスだらけ。しかも簡単なミスをやってピンチになる。糞DF&糞ボランチそして攻撃陣は得点力無し。 後半開始から選手を一気に6人変えるとかなんなの?ww 挙げ句の果てに後半の半ばで五輪本番では使えないバ…

部屋ではゴロゴロしながらリラックスモード♪ 22:20

部屋の窓を全開にして風通しを良くしてるため、只今の部屋の温度は22℃で湿度が70% 湿度は高いけど昨日よりは涼しい。 何せ、昨夜はあまりにも蒸し暑くて寝られずに今年初めてクーラーをタイマーセットで使ったしね。 クーラーは涼しいのは良いけど電気代が痛くなるから使用…

U-23国内最後の壮行試合!! 22:35

国立競技場で行われたU-23日本代表vsU-23ニュージーランドとのロンドン五輪に向けた国内最後の壮行試合。 前半からチャンスを何度も演出するも決定力不足で糞つまらない試合展開に。 後半も前半と全く同じで糞つまらない試合。 決定力不足でミスを連発して最後はスタミナ不足。 …

モー娘。現役メンバー

今の現役メンバーを見てみると、さゆとれいなしか分かりませんww 他は誰が誰だか全く分からん。 確かプロ野球選手の広島カープの甥っ子?の鞘師ちゃんが居ると思うけど顔が分からないや(´・ω・`)

モー娘。がまた記録を更新!!

モーニング娘。の通算50作目のシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」(4日発売)が、初週10.1万枚を売り上げ、7/16付週間シングルランキング3位に初登場!! これで「通算シングルTOP10獲得作品数記録」で既に歴代単独1位のモー娘。は、今作で史上初の5…

明日はロンドン五輪に向けた国内最後の試合!! 20:40

明日はロンドン五輪に向けた強化試合vsU-23ニュージーランド戦が国立で行われますね! ニュージーランド戦前の夕方にはなでしこJAPANの試合vsオーストラリア代表との強化試合が行われます! なでしこの試合は当然見られないので録画しといて後で見るとします♪ さて、U-23代表が選ばれ…

欧州選手権最優秀選手!

最優秀選手にスペイン代表のイニエスタに!! ロッカーでは暫くトロフィーとじゃれあってたようで(笑)

欧州選手権、決勝!

日本時間で今週の月曜日の早朝に行われたユーロ2012の決勝はスペインvsイタリアの試合!! しかも1次リーグでは同じグループのC組の2強でしたね(笑) 決勝に残ったチームは44年ぶりに優勝を目指すイタリアと欧州選手権2連覇を目指す無敵艦隊スペインの好カード…

週末の夜は雨の天気。 20:15

帰宅時は雨がパラパラで濡れることなく帰宅に成功♪ 先ほど自販機にコーラを買いに行ったら本格的に雨が降ってやがるww 明日は大気が不安定で雷雨や竜巻に警戒が必要とかだし、明日は遠出は出来ないな。 とりあえず午前中は近所のスーパーに行って食料品の買い出しと…