2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は鉄道の日♪ 21:05

今日は鉄道の日ですよ。各地でイベント車両も走ったみたいですが行きたくても遠征費用なんかありませんorz まあ、それ以前に仕事だけどね。 明日は1日雨みたいだけど特に行くところもないし部屋でゴロゴロしてるかな。 サッカー日本vsタジキスタン戦でタジキスタン代表は日本選…

FIFAW杯アジア3次予選第3戦の結果

サッカーFIFAW杯アジア地区3次予選第3戦の各組の結果。 グループA ヨルダン3-0シンガポール イラク1-0中国 順位、勝ち点9ヨルダン、勝ち点6イラク、勝ち点3中国、勝ち点0シンガポール 次の試合でヨルダンが勝てば最終予選進出が決まる。 グループB 韓国2-1UA…

眠い。早めに寝るか(-.-)zzZ 20:30

世田谷で高放射線を観測したと思ったら今度は船橋の公園でも高放射能レベルを観測したとか。 茨城県産のシイタケでも高い濃度のセシウムも検出されたし、もう関東はあちらこちらで汚染してるのは明らかだね。 10年後が怖くなるわ。。。

サッカーW杯アジア地区3次予選

2014FIFAワールドカップサッカーアジア地区3次予選第3戦のvsタジキスタン代表と大阪で対戦しました! 対戦相手が超格下とあって日本は試合開始から実力差があって前半はハーフナーマイクや駒野友一の代表初ゴールもあって前半は4-0で折り返し。 後半も開始直…

福島日帰りツアーパート5

福島県猪苗代町にある野口英世記念館です。 夕方のせいか館内はほぼ誰も居ません。 居たのはカップルと夫婦ぐらいで殆ど貸切状態でゆっくり見られましたよ。 入場料は大人500円。 野口英世の生まれ育った家を見ると冬は寒いんだろうな〜とか、自分だったらこ…

1日が終わるの早いよ。。。 21:45

取引先から来月暇だったら11月6日(日)に日比谷で行われる全国労働組合集会に参加してくれないかい?と言われましたよ。 当然自分はデモとか全く興味ない人間なのでスルー確定。 特に強制参加というわけじゃないしw 自分が参加しなくても同僚か上司が行くんだろう…

福島日帰りツアーパート4

会津若松にある会津鶴ヶ城です。 この日は勿論平日なのでガラガラでしたが修学旅行の中学生がいた程度でした。 ただこの日は会津若松市内は小雨がぱらつく空模様で、鶴ヶ城に着いた時には急速に晴れ間が出て来ましたw 雨上がりで風が強いし、風が冷たく寒か…

サッカー代表戦! 22:00

明日は2014FIFAワールドカップサッカーブラジル大会アジア地区3次予選の第3戦vsタジキスタン戦です。 タジキスタンはW杯予選で第1戦にウズベキスタンに0-1、 第2戦北朝鮮にも0-1とタジキスタンは格上相手に僅か1失点しかしてないのをみるとやはり鉄壁守備陣なのは一目瞭然ですね。 明日の予想先…

福島日帰りツアーパート3

福島県下郷町にある塔のへつりに行く時の最寄り駅。 駅名はその名の通りとうのへつり駅w 第三セクターの会津鉄道の駅は駐車場から駅が見えたので行ってみました。 見事に無人駅です。 待合室は木で出来たログハウスw 中は勿論ベンチやコインロッカーがあって…

朝晩は寒い。 20:50

折角の休みなのに結局また引きこもって1日が終わってしまった。 明日はどうすっかなぁ〜。 アキバか西新宿に行って鉄道模型のレアハンターしに行っても良いけど、今月は出費がちょっと多かったからあまり予算がないんだよなぁ〜。 給料日まで3週間ぐらいあるし、、、…

福島日帰りツアーパート2

今日の画像は会津田島駅近くにある田出宇賀神社の画像です。 平日だったせいか参拝客は誰も居ませんでした。 勿論神社の人も居ません。 御守りとか盗まれてしまうぜよ? 流石に神社に泥棒する奴はいないか(笑) で、自分はおみくじ引いて、あ、勿論お金は払い…

サッカー日本代表戦! 22:05

今日はキリンチャレンジカップサッカー2011国際親善試合のvsベトナム戦でしたね。 試合結果は前半FW李のゴール1得点のみの辛勝。 テレ朝の解説者イライラモード(笑) まあ、確かにイライラするのは分かるけどこの試合は何か変だったのは皆さんお気づきかな? まずその1、オフサイド連発! 今まで…

福島日帰りツアー

今日は来週月曜日の体育の日は仕事なので今日はその振替休日で休み。会社の同僚と福島日帰りツアーに行って来たw 朝行くときは塩原経由会津田島周り田出宇賀神社で参拝。その後、下郷町で蕎麦屋に寄って早めに昼御飯w その後近くにある「塔のへつり」ってゆ…

明日はサッカー代表戦! 22:00

明日は神戸でサッカー代表戦キリンチャレンジカップ2011国際親善試合のvsベトナム代表と戦います。 相手は格下なので大量得点で快勝を期待したいところです。 引いて守る相手に日本は苦戦するでしょうが(´・ω・`) で、一応予想スタメンを書きますが、、、 GK川島永嗣 DF駒野友一 DF…

サッカー日本代表メンバー発表!

以前録画してた番組を見ながらゴロゴロしてたら何時の間にか昼寝してた。 気づいたら夕方になってたよw とりあえず暇なので今月7日(金)と11日(火)に行われるサッカー日本代表戦のメンバーが発表されたので書きます。 GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一 DF駒…

三ツ矢サイダー飲みたいw

今日から10月。今年も残り100日無いや。 12:45

何時もの放置しまくりで今日は久しぶりに更新しますわw まあ、毎日平凡に生きてます。 そういえば一昨日の29日に帰宅するときに帰りの電車の中で携帯が緊急地震速報が鳴ったのには正直びびったよw 他の乗客の携帯も一斉に鳴り出すし(笑) 電車は緊急停止にな…