2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆おまけ☆

キハ40系気動車と首都圏エリアではお馴染みのE231系近郊型タイプ湘南色車両。 この組み合わせはかなりのレア☆

烏山線90周年記念ヘッドマーク

2両編成なら車内に入って連結部の通路のところに行くと扉が中に開いてるので当然ヘッドマークも見られる。 そして間近で撮影☆

烏山線気動車国鉄色

で、先ほども書いたように昨日は実家に行く前にちょっくら宇都宮駅で撮影。 撮影したやつは勿論首都圏エリアではここだけしか走ってない国鉄型気動車キハ40系の撮影。 この気動車も引退が決まってるので撮影出来るのもあと少し。 今月からヘッドマークを付け…

休日はあっという間に1日が終わるorz 21:15

昨日は実家に野暮用があってちょっくらと帰省して、序でにJR宇都宮駅で烏山線を撮影。 まあ、これは後ほど書くとして今日はずっとゴロゴロしてたらあっという間に1日が終わってしまったorz しかも今日は12時に起きて寝過ぎだし(苦笑) 寝過ぎたらやはり身体がダ…

明日からGW!! 20:50

明日からいよいよGWに突入。 10連休という方も居るんだろうけれど羨ましい限りだなw とりあえず自分は明日と明後日は通常通り休みだけど月曜は出勤だ(泣) 来月17日(金)からドリームジャンボ宝くじが発売されるけど1等賞金が前後賞合わせて1億1千万だとか。 これが…

久しぶりにモー娘。の話題を(笑)

モーニング娘。の53rdシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない(17日発売)」が初週9.4万枚を売り上げ、4/29付週間ランキングで首位に初登場。シングル首位獲得は、前作「Help me!!(1月発売)」に続き2作連続通算13作目。 ちなみにモーニング…

お好み焼き粉常温保存に注意 20:35

お好み焼き粉を開封後に保存する場合は常温のところには保存しないで低温の冷蔵庫に入れといた方が良いみたいで。 常温保存にするとダニが入り込み繁殖してとんでもない数になるとか(-.-;) で、2月上旬に開封したお好み焼き粉を確認したところ…まだダニは居な…

日本代表香川真司!3シーズン連続優勝を経験!! 20:50

サッカー日本代表でもある香川真司がイングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがリーグ優勝してこれで香川真司はドイツ時代から連続優勝を果たした。 2011年ドイツブンデスリーガ・ドルトムントの優勝もスタメンで経験。 2012年ドイツブンデスリーガ・ドルトムント2連覇もスタメンで経験。 2012年夏イングラント…

ザリガニにも専用仕掛けが!?

釣りエサでお馴染みのマルキューからザリガニを釣る専用仕掛けが発売されたみたいで(笑) 価格はオープン価格としか書いてないけど、ぶっちゃけザリガニなんてスルメと釣り糸があれば簡単に釣るの可能だけど(笑) 果たしてこの仕掛けセット(えさ付き)は売れる…

三宅島で地震が多発!! 19:50

仕事が終わって職場の休憩室で何気なくテレビを見てたら17時55分頃だったかな? 三宅島で緊急地震速報が!! 最大震度は三宅村で震度5強を観測。 周辺の島々も震度4を観測。 マグニチュードは6.2で深さ20キロ。震源地は三宅島近海。 そして帰宅してネットで調べてみたらど…

烏山線ヘッドマーク付き車両

そして烏山線車両が9番線ホームにやって来たので撮影。 ってゆうか、ヘッドマークはちゃんとしたやつじゃなくてシールだったorz とりあえず烏山線カラーのやつは撮影出来たから良いけど今度は国鉄色&首都圏色のやつを撮影したい。

ちょっくら宇都宮まで遠征に(笑)

昨日出勤だったので12日の金曜日はその振替休日で休み。 で、ちょっくら地元の宇都宮まで軽めに遠征(笑) 遠征した理由はJR烏山線が90周年記念にキハ40系がヘッドマークを付けて走ってるのでそれを撮影に。 で、昼飯に餃子定食を食べて午後は撮影。 宇都宮駅…

早くも半日終了orz 14:45

今日も朝から見事な晴れで洗濯&布団干しが出来て良かった♪ で、その後部屋掃除して昼飯食べて昼寝してたら何時の間にか既に14時半…。 昨日行われたJ1リーグ第6節の試合で大宮がセレッソ大阪に2-1で勝ちこれで昨年9月からの連続試合負けなしを17戦連続不敗として20…

兄嫁から頂いたやつw が、しかし!?

7日の日曜日に実家に野暮用があって帰省した時の帰りに兄嫁から頂いたAKBグッズw 残念ながら自分はAKBとか全く興味ないのでこれはAKB好きの同僚にプレゼントする予定。 ちなみにその同僚は只今西日本に出張中w 来週金曜日に帰って来るからそしたらやるか(笑)…

炭酸飲料に萌え系が!?

今更だけど来月にコンビニ限定で萌えキャラの三ツ矢サイダーが発売されるとか。 そういえば三ツ矢サイダーとか最近全く飲まなくなったな(´・ω・`) よく近所のスーパーでは安く売ってるんだけどね。 ちなみに炭酸飲料を飲むのはコーラぐらいw たまにキリンレ…

とりあえず軽めに更新だおw 20:00

明後日の土曜は出勤の為、明日はその振替休日で休み♪ さて、明日はどうしたものか…。 天気が良ければちょっくらと何処かに出かけたい気分(・ω・) まあ、疲労してるからあまり遠出は出来ないけどね。

久しぶりの馬鹿試合

4月3日水曜日に行われたACLの1次リーグで柏レイソルが韓国の水原三星と対戦して6-2で柏が快勝で勝利した試合が馬鹿試合だったようでw 前半は問題なく1-0で柏がリード。 後半が馬鹿試合にw 後半の試合で不可解なPK判定が4回もあり、また柏にイエロカード5枚。…

烏山線90周年イベント 20:30

これから暴風雨になり天気が急変するらしい。 今のところ風はあまり強くはないけど雨は小雨になったり土砂降りになったりしてる。 明日も午後は寒気が入り大気が不安定になり急に雷雲が発生して突然の土砂降りの雨になる予報。 まあ、明日は特に出かける予定…