2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はやっぱり入道雲☆ 14:20

先週の海の日出勤したから今日はその振替休日。 まあ、休んでもいつものようにやる気ないから出かける気力はゼロ。 行くところもないし、しかも外は暑い。 そしてあと2週間もすればお盆休みに突入するけど自分の休みは15日からの3日連休だけだった。 この3日…

サッカー日本代表監督が決定! 20:20

日本サッカー協会は今日開かれた理事会で新しい監督が承認され、サッカー日本代表の新しい監督に以前から噂があった元メキシコ代表監督のアギーレ氏に就任することを決定したとか。 アギーレ氏は55歳のメキシコ人でメキシコ代表をW杯で2回出場して何れもベスト16に導いた実績があり日本代…

梅雨明け宣言! 本格的な夏到来へ!! 21:00

今日で梅雨も明けたみたいで本格的な夏が到来してしまった。 昼間の暑さはカラッとした暑さだからまだ良いけど夜になると、これからは更に蒸し暑くなるのが憂鬱だな…。 ずっと熱帯夜も続くしこれから相棒の冷房君が活躍しそうだな(苦笑) それにしてもここ最近新…

♪海は〜♪広いなぁ〜♪大き〜い♪なぁ〜♪ 20:50

今日は海の日。 海の日だけど海なんてここ数年は見てないな(苦笑) 浜辺でゴロゴロしながら海を眺めてたいと思うけど現実的にこの季節の浜辺なんて糞暑いからムリ(笑) そして自分は今日は出勤で午前中に終わると言われてたけど何処が午前中に終わるんだよww 結局…

意外と涼しい3連休中日 15:00

昨夜は何故かあまり眠れず。 暑さで寝苦しいと言うこともなかったんだけどね。 昨日は昼寝のし過ぎかな?(笑) 眠れなかったからブラジルW杯の保存する試合と保存しない試合を見極めてたらあっという間に朝になってしまったw とりあえず12試合を削除して少し空…

狭い日本、そんなに急いで何処へ行く 15:40

今日はずっとゴロニャンしてたらいつの間にかもう夕方になってしまった(苦笑) 今のところ天気は曇り空だけど何気に怪しい雲が出現し始めては来てる。 で、何気にニュースサイトをチェックしてたらかなり気になるニュースがあったから書くけど、、、 太田国土交通相は昨日の閣議…

明日から3連休で行楽日和になるか!? 22:25

明日から3連休と言う方も多いだろうけれど、残念ながら生憎明日土曜日と明後日日曜日は大気が不安定で西日本と東日本は突然雷雨が襲来するらしい。 大気が不安定も明後日日曜日がピークになり海の日月曜から安定して来週は晴れ間も続き、もしかしたら梅雨明け…

今後のサッカー日本代表の予定 23:00

新生のサッカー日本代表が9月1日(月)から9日間の国内合宿で始動して国際親善試合の2試合(キリンチャレンジカップ2014)を行い、9月5日(金)に札幌ドームで9月9日(火)には横浜での試合を行う2試合を含め、いきなり9日間の合宿を行うとか。これはちょっと異例らしいけどW杯惨敗…

あの消えるスプレーちょっと欲しいかも!?(笑) 21:00

ブラジルW杯を振り返ってみれば今大会は主審がFKの時に相手選手が上がって来るのを阻止する為に目印に使われた話題の消えるスプレー「バニシング・スプレー」を開発したのは開催国ブラジル人のヘイン・アレマーニさん(43)とか。 アレマーニさんは「W杯で使われる夢はかなった。今後は審判の…

代表とクラブの違い… 22:40

4年に一度のW杯も終わり早くも廃人←(苦笑)と化してるけど、サッカーはやはり代表の試合に限るのが改めて分かったな。 自分的にはクラブの試合は興味ない。 まあ、クラブ(特に自国リーグ)を好きにならないと自国の代表も強くなるのが難しいと言われてるけどそんなことは…

ブラジルW杯順位表

サッカーの世界最強を決める大会もあっという間に終わってしまった。 そして今大会の順位表はこうなった。 ☆優勝ドイツ☆、準優勝アルゼンチン 3位オランダ、4位ブラジル。 ベスト8敗退チーム コロンビア フランス ベルギー コスタリカ ベスト16敗退チーム チ…

2014FIFAワールドカップサッカー☆final☆

ブラジルW杯64試合中64試合目の最後の試合は勿論決勝戦!! 思えば今大会はオウンゴールから大会初ゴールが始まり欧州の強豪国のスペイン、 イタリア、 イングランド、 ポルトガルはまさかの1次リーグで敗退し、アジア勢は1勝も出来ず敗退。 開催国ブラジルは…

蒸し暑さが続く日本の夏 21:20

今日も暑かった。 寝不足気味だからこの暑さは余計な体力奪うからキツイ。 W杯も終わり明日からまた普通の日が戻ってくる。 次の公式大会は来年1月のアジアカップがあるけどアジアカップは日本戦しか興味ないな。。。

開催国ブラジル、屈辱的な2連敗

優勝を目指して戦ってきたブラジル。 準決勝ではドイツに歴史的大敗に叩きのめされて3位決定戦を戦うことに。 オランダは準決勝では守備的な戦い方で惜しくもPK負けで3位決定戦に。 オランダは初戦は良い戦い方で入って来たけど決勝トーナメントに入ってから…

曇り空で今日は涼しい。 14:45

雨が降ったり止んだりを繰り返す午後の休日日曜日。 今日は晴れてないから気温もあまり高くはないけどそれでも風が吹くと生暖かい風が時々吹き抜ける。 ちなみに今はクーラーは使ってなく窓全開で涼んでる。 それにしても頭が何だか重い。 あまり寝てないからか…

今日は暑い! 22:00

今日の早朝普通に寝てたら突然携帯が緊急地震速報を受信! 夢心地の中だったからすぐ行動出来ず普通に布団の中で揺れを体験(笑) おぉ〜揺れ動いとるなぁ〜と思ってたけどあまり強いとは感じなかったけれど、それでもうちのところは震度3あったらしい。 ちなみ…

今日は〜♪セブンイレブン、良い気分〜♪の日(笑) 20:50

セブンはともかくそれより日本サッカー協会は日本代表の次期監督としてメキシコ出身でメキシコ代表を率いたこともあるハビエル・アギレ氏(55)と仮契約を結んだことが昨日分かったとか。 次期監督候補として一本化していた日本協会の大仁邦弥会長が「ほぼ固まったということ」と明言…

残り2試合の日程(日本時間)

ブラジルW杯も64試合中62試合を消化して残りは早くも2試合になってしまった。 そして残り2試合の日程(日本時間)は、、、 3位決定戦は7月13日(日)にブラジリアのナシオナルスタジアムでブラジルvsオランダ、キックオフは5時。 決勝は7月14日(月)にリオデジャ…

慎重姿勢な戦い方で勝利したのは!?

昨日は歴史的な試合になった準決勝ブラジルvsドイツの試合は衝撃的な試合内容になったけど準決勝はもう一つの試合が残っている。 対戦カードはアルゼンチンvsオランダ! アルゼンチンも今大会あまり良いチーム状態でないのが気になるところだけどそれでも決定…

今日は納豆の日☆ 22:30

納豆の日はともかくどうやら台風8号はスピード上げて明日早朝に首都圏を通過して行くようで…(泣) 当然ながら休みにならず明日は普通に出勤に(泣) それにしても夕方頃は台風が接近してるせいかかなり生暖かい強い風が吹いて蒸し暑かった。 今は気温も少し下がっ…

W杯過去の最多得失点試合の記録

調べてみたらブラジル代表の最多失点敗戦試合は1920年9月18日のvsウルグアイ戦0-6なのね。 この結果約1世紀ぶりに最多失点を記録更新! ちなみに過去のW杯の最多得点記録試合も合わせてどうぞ(笑) 1954年にオーストリア7-5スイス 同じ1954年にハンガリー8-3西…

歴史的な試合の目撃者!

いよいよブラジルW杯もベスト4準決勝までやって来た! 今大会けして良い仕上がりとまでは行かなかったけど地元開催と言うサポーターの力も有りブラジルは準決勝までやって来た。 対するドイツは1次リーグ初戦のポルトガル戦は4-0と快勝して勢い良く準決勝まで…

台風首都圏に接近中! 警戒せよ!! 21:45

勢力が少し衰えた台風8号が風台風から雨台風に変わりつつあるようで。 まあ、それでも台風に変わりはないけどね。 首都圏直撃はやはり明後日金曜日になるらしい。 そして台風が過ぎ去った次の日土曜日は猛暑になる予報が出てる…。 マジかよ…(泣)

日本人主審にまたチャンスが来たか!? 20:40

国際サッカー連盟のFIFAは昨日、W杯ブラジル大会で準決勝以降の4試合を担当する可能性がある審判員トリオ、25組から15組に絞られ発表して西村雄一主審と相楽亨、名木利幸の両副審の日本人審判団も入ったとか。 ちなみに同じアジアからはウズベキスタン人のラフシャン・イルマトフ主審ら…

非常に強い勢力の台風が接近中! 21:25

今年ももう七夕とか早いな…。 7月7日って数字的にギャンブラーの日って以前上司が言ってたの思い出したし(笑) こういう日は宝くじでも購入すれば当選確率が上がるかな?(笑) それにしても曇り空だから天の川見られないやん(´・ω・`) さて、現実的なこと書くけど7…

☆準決勝試合日程(日本時間)☆

ブラジルW杯もいよいよ準決勝か…。早いな。 で、準決勝が行われる試合日程(日本時間)は、、、 7月9日(水)ベロオリゾンテのミネイロンスタジアムでブラジルvsドイツ、キックオフは5時。 7月10日(木)サンパウロのサンパウロアリーナでアルゼンチンvsオランダ、…

準々決勝最後の試合!

下馬評を覆して死のグループと言われたグループDを1位通過して快進撃を魅せるコスタリカと前回大会準優勝オランダとの対戦。 オランダは初戦前回大会優勝のスペイン相手に5-1と快勝して1次リーグでは3試合10得点と勢いに乗りチーム状態は絶好調! 前半立ち上…

寝不足の日曜日 10:00

サッカーW杯を徹夜でリアルタイムで見て朝8時ぐらいにラジオ聴きながら寝てたけど蒸し暑さで先ほど目覚めてしまった。 中途半端で寝たから身体がダルイ…(泣) 蒸し暑いけどまだクーラーは使わず普通に窓全開にして開けてるけど風が入れば涼しい。 今日は気温も高くなると予報し…

攻守激しく戦い続け!

ベスト4を目指していよいよブラジルW杯も準々決勝に突入した。 注目の試合は開催国ブラジルvs初戦から勢い良いコロンビアの南米対決! ブラジルは初戦からチーム状態があまり良くないような印象が見受けられ決勝トーナメント1回戦のvsチリ戦には120分間1-1でP…

サッカー日本代表、アウェー戦の予定…。 10:20

我らがサッカー日本代表の新しい監督が決まって最初のアウェー戦は韓国になるようで、年内開催で日韓両国サッカー協会が日程調整に着手するらしい。 来年1月のアジア杯オーストラリア大会とW杯ロシア大会アジア予選(時期未定)に向けてアウェーな戦いをしていきたいとか。 日本協会の大仁邦…