2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は年内最後の大晦日 13:10

午前中は部屋掃除、風呂&トイレ掃除、窓拭き、布団干し、洗濯をやったら午前中あっという間に潰れた…。 今昼飯に焼きそばを食いながらこれを更新。 14時から高校サッカー見て16時ぐらいになったら食料品の買い出しに行かないと。 部屋の片付けが全く出来ずに年内終…

今年も残りあと1日 22:50

午前中に実家に帰省して昼飯と夕御飯を食べて自宅には21時に帰宅。 行く時は電車内かなり混雑してたけど帰りはガラガラだった。 今日は天気が良かったから兄貴の愛車MTBを借りてサイクリングしようかと思ったけどまた体調が悪化したら最悪だし今日は実家のコタツに入っ…

今年も残りあと2日 23:40

今日で年内の仕事は終了。 まあ、通常業務は先週の土曜日でほぼ終わったけど。 今日は午前中は会議で午後は職場内の大掃除だけだった。 ってか、自分の部屋も大掃除しないとならないのに職場の大掃除なんてぶっちゃけやってらんないわ(笑) ちなみに同僚がナンハ…

冬は体調不良になりやすい… 14:35

ずっと体調不良で酷かったけどようやく昨日の午後辺りから回復してきた。 今日はまあ、出勤出来たことは出来たけど食欲不振が続き木曜から昨日の夜までゼリーとみかんとポカリだけしか摂取してないから体力的にキツイ。 職場に電話したら無理しないでくださいと言わ…

爆弾低気圧が襲来か!? 20:55

非常に寒い夜の師走。 先週辺りから暖房をフルに使い始めたけど今日は暖房使ってても特に寒い。 明日は爆弾低気圧の影響により全国的に風が非常に強く寒い1日になるとか。 風が強いのは確定してるから明日の鉄道はあちらこちらでダイヤが乱れ大幅な遅延が発生し…

日本代表アジアカップユニフォーム

アジアカップで着るユニフォームも発表されたようで。 前回優勝したから背番号の所はゴールドなのね(´・ω・`)

2015アジアカップ代表メンバー発表! 22:00

来年1月にオーストラリアで開催するAFCアジアカップ豪州大会に向けたサッカー日本代表メンバー23選手を今日発表。 GK川島永嗣(スタンダール・リエージュ) GK西川周作(浦和レッズ) GK東口順昭(ガンバ大阪) DF長友佑都(インテル・ミラノ) DF内田篤人(シャルケ) DF吉田麻也(サウサンプトン) DF酒井高徳(シュトゥットガルト…

サッカーAFCアジアカップ2015試合スケジュール

来年1月開幕の2015年AFCアジアカップオーストラリア大会の出場16ヵ国がAFCへと予備登録メンバーを提出したようで今月末までには各国とも最終登録メンバーが発表され日本は明日15日(月)に代表メンバーを発表予定。 そしてアジアカップのスケジュールを見てみ…

貴重な休みもあっという間にオワタ 21:30

結局今日は家でずっと過ごして終わってしまった。 そういえば選挙カーを目撃することもなく今日は選挙日になったけど相変わらず20時以降のテレビは選挙のみ(苦笑) テレビ見ても仕方ないから今は8年前ぐらいに発売された大塚愛のベストアルバムを流しながら先ほどまでサッカ…

2015サッカー日本代表試合予定表 22:00

10日水曜日にサッカー日本代表の来年のスケジュールが発表されそれを見てみると、、、 1月9日(金)〜1月31日(土)AFCアジアカップオーストラリア大会 1次リーグ 1月12日(月)vsパレスチナ 1月16日(金)vsイラク 1月20日(火)vsヨルダン 決勝トーナメント進出時1月22日(木)〜1日31(土) 3月27日(金)大分で…

早くも2018年ロシアW杯への道が始まる 21:45

日本サッカー協会は昨日都内のJFAハウスで日本代表の来年の年間予定を発表したようで。 来年は国際サッカー連盟FIFAのルール改正により今後は欧州や南米の強豪との対戦が困難になったことが明らかになったとか。 国際Aマッチデー期間中に連続する2試合について同一大陸開催を義…

最後の寝台特急が廃止に…。 21:05

今年最後のJリーグの試合は昨年までJ2に居たガンバ大阪がJ1を9年ぶりに優勝を果たして2014年のシーズンは終了した。 ガンバ大阪はJリーグナビスコカップも優勝してこれで2冠達成。 残りは来週の天皇杯を優勝すれば三冠達成となるけど果たして? それにしても昨年までJ2に居…

今日から年内最後の12月に突入! 20:45

12月に入った途端に冬型の気圧配置になり明日は北風が全国的に強くなる見込みで水曜日は冬将軍が襲来して来るとか。 水曜の朝は真冬並みの寒さになるみたいで朝起きるのがツラクなるな。。。 只でさえまだ体調は良くないのに。 まあ、先週よりは良いけど。 サッカー…