2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風っこ烏山号岡本駅で撮影その2

夕方に撮影して風っこ烏山号の撮影はこれで終了♪ 夕方のシーンも良いね☆

風っこ烏山号宝積寺付近で撮影

JR烏山線の田舎の踏切♪ こういう何気ないシーンが割りと好き(笑)

風っこ烏山号岡本駅で撮影その1

日曜日に撮影したやつをアップw 12時13分宇都宮駅発の風っこ烏山号を一駅の岡本駅まで乗車して来て岡本駅4番線ホームで撮影。 ちなみに先頭車の1号車と一番後ろの4号車は自由席で2号車、3号車の風っこが指定席。 宇都宮駅〜岡本駅までの運賃は190円でSuica&…

今日で8月も終わり。 21:55

明日は職場の移転作業の為、早朝出勤にorz ちなみに引越業者も使うみたいで上司から費用を聞いたら車が一台買えるぐらいの金額だったw ちなみに自社のトラックも使用しても一体何往復するんだかねぇ〜。。。 明日面倒くせぇ〜(苦笑) 先ほどフィリピン沖でM7.9の大地…

風っこ烏山号JR宇都宮駅で撮影その2

ちなみに風っこ烏山号を乗る場合は乗車券の他に座席指定券(JR宝積寺駅〜JR烏山駅間)が必要です。 ちなみに自分も座席指定券を申し込んだけど、時既に遅し(´;ω;`)ブワ

風っこ烏山号JR宇都宮駅で撮影その1

とりあえずペタペタとアップしていきますわ(笑) 興味ない方はスルーしてね☆(ゝω・)vキャピ

風っこ烏山号

JR烏山線が今年もイベント車両の風っこ烏山号の運行があったので、25日の土曜日に続いて26日の日曜日も宇都宮まで行って風っこ烏山号の撮影に行って来ました☆ 撮影場所は朝はJR岡本駅で撮影、 しかしJR岡本駅は撮り鉄が若干多くて場所取りに苦戦しましたが(…

サッカー日本代表メンバー発表!! 18:40

新潟で9月6日(木)に行われる国際親善試合vsUAE戦と9月11日(火)に埼玉で行われるW杯アジア地区最終予選vsイラク戦に向けた我らがサッカー日本代表メンバーが今日発表されました! GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一 DF駒野友一 DF岩政大樹 DF伊野波雅彦 DF水本裕貴 DF長友…

25日(土)に撮影した風っこ烏山号

土曜日に撮影したやつ♪キハ40系気動車が走ってるのは関東ではJR烏山線だけ! キハ40系も数年後はもう見られない可能性もあるので撮影するなら今がチャンス☆

久しぶりに撮り鉄の旅♪ 20:30

残暑がまだまだ続く日本の夏。 ってゆうか、もう夏も終わりだけどね。 とりあえず久しぶりに更新。 25日の土曜日と26日の日曜日は栃木県のJR烏山線に1年ぶりとなるトロッコ車両の風っこ烏山号が運転されたので気動車好きの自分は地元まで帰り撮影に行って来まし…

購入したやつ(笑)

仕事帰りにふらっと行ってしまって、いつものショップで購入してしまったw 給料日前でピンチだったのに(ノ∀`)アチャー で、購入したやつが電気機関車のEF65系特急形定価6510円ともう一つ残り1個だったので気動車のキハ110系(T車)定価1400円也! 他にE233系の…

涼しい朝の日曜日♪ 7:50

あまり野球は興味ないけど今日はこの後すぐ試合開始の全国高校野球選手権大会の栃木県代表作新学院vs宮城県代表の仙台育英の試合でも見るかな。 まあ、母校ではないけど一応宇都宮の高校だし応援しないとね(笑) そういえば野球部員が何か不祥事をしたみたい…

日本でサッカーW杯が開催!!

と、言ってもFIFAU-20女子サッカーW杯だけどね(笑) 開催期間は8月19日(日)から9月8日(土)までの約3週間。 日本はヤングなでしこJAPANが第1戦19日(日)にメキシコ、第2戦22日(水)にニュージーランド、第3戦に26日(日)にスイス代表との対戦カード。 キックオフ…

涼しい土曜日の朝♪ 5:40

15日の水曜日に札幌で行われたサッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップ2012vsベネズエラ代表との試合は1-1の引き分け。 ベネズエラのFW2人にドリブル突破を仕掛けられて日本のDF陣が苦戦する場面も見られたけど前半は無失点。 使えない選手はDFの伊野波雅彦がダメだった。 …

とりあえず軽めに更新♪ 23:55

給料日前だから無駄遣いは出来ないけど鉄道模型の電気機関車が何個か欲しいなw ちなみに相場は単品で約6千円から7千円orz 鉄道模型は高いからね〜。安月給の立場からでは痛い出費だな(泣) 終戦記念日だった15日に靖国神社に参拝に行きたかったけど、今回も仕…

明日はサッカー代表戦!!

先週木曜日に発表されたキリンチャレンジカップ2012vsベネズエラ代表との国際親善試合に向けた我らがサッカー日本代表メンバーが発表されましたね! GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一 DF駒野友一 DF岩政大樹 DF伊野波雅彦 DF水本裕貴 DF長友佑都 DF槙野智章 …

蒸し暑いお盆の夜 21:00

土日は実家に帰省して月曜日からは普通に仕事。 世間はお盆休みなのに(泣) ちなみに今の職場が8月末で終わり、9月からは栃木県南部に移転するので引越作業の為に休み返上で駆り出されてるためである(泣) ちなみに職場は他に北関東3ヶ所から1ヶ所に全て合体す…

ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦! 久しぶりのクソ試合!! 6:40

ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦、U-23日本代表vsU-23韓国代表の試合は0-2で完敗。 ホント、日本は自分でシュートを打つっていう意識が無さ過ぎ。 メンタルも弱いし、やる気も感じられないし、気迫も欠けてるしね。 しかもそれ以前に2点リードを許してるのにバックパスってなんな…

日韓激突3位決定戦!!

何故にロンドンまで来て日韓戦を見ないとならないのか?(笑) ってゆうか、韓国はここまで僅か3得点しかしてなくてベスト4ってなんですかコレ!?(苦笑) まあ、オリンピックでアジア勢の戦いと言うのも史上初の出来事なので楽しみますかw で、ここまで互いに中…

明らかにハンドでPKだよね?

何処からどう見てもハンドです、本当にありがとうございました m(_ _)m

なでしこJAPAN! 悔しい銀メダル!! 20:15

ロンドン五輪女子サッカー決勝が日本時間で今朝行われ、なでしこJAPANはアメリカ女子代表と対戦しました! 試合結果は1-2で敗れ惜しくも準優勝の銀メダルを獲得。 試合内容としては勝てる試合を落としたなって感じでしたね。 前半の失点も防げる失点だったし、残念。 しか…

購入したやつ(笑)

昨日帰りにいつもの模型ショップに行ってメンテナンス用のユニクリーナーを購入しに行ったらまた店長に騙されて買わされてしまった(笑) 嘘泣き上手すぎ(笑) で、購入したやつはJR宇都宮線や高崎線、東海道線で活躍するE231系近郊タイプの8両セット17800円とE…

とりあえず軽めに更新♪ 23:25

来週15日(水)に札幌で行われるサッカー日本代表vsベネズエラ代表との国際親善試合に向けた我らがサッカー日本代表メンバーが今日発表になったみたいだけど書く気力がないのでムリ。 ってか、今日はかなり疲れてもう寝たいしね(苦笑) ロンドン五輪女子サッカーでなでしこJAPANがアメリカ…

五輪サッカー準決勝!!

準決勝もう一つの試合でU-23ブラジル代表vsU-23韓国代表の試合は前半15分ぐらいまでは韓国が攻めてたけど、ブラジルのエンジンがかかったのか徐々に攻めていきブラジルが先制! 後半も2得点を追加して3-0でブラジルが快勝!! この結果決勝はU-23ブラジル代表vs…

U-23日本代表、今大会初失点で敗退\(^o^)/オワター 22:40

昨夜行われたロンドン五輪サッカー男子準決勝vsU-23メキシコ代表との試合。 GK権田の判断ミス MF扇原のミス DF酒井宏樹の使えなさ。FW永井のキレの無さ。そして同じ選手ばかり使って体力の限界が来たのか後半は単純なミスが多過ぎた。 関塚監督の無能さと来たら、、、(苦笑) 交…

決勝を目指して決戦!! U-23日本代表!!

なでしこJAPANよりこちらの方がめっちゃ興味がある男子サッカーU-23日本代表vsU-23メキシコ代表の試合がこの後、深夜1時から行いますね!! 日本はFW永井がエジプトのクソDFのせいで負傷してるので先発は微妙なところ。 とりあえず予想スタメンは現時点でこん…

ロンドン五輪女子サッカー準決勝!! 19:30

なでしこJAPANvsフランス女子代表との準決勝の試合は2-1で辛勝。 前半はまあまあ良かったけど後半は一方的になでしこは攻められぱっなしw フランス女子代表の決定力の無さに助けられた試合だった。 27本シュートを打たれるなでしこの守備はクソ過ぎる。 しかもボール奪ってか…

こ、これは??

ロンドンオリンピックのサッカーU-23日本代表戦にイタリアンマフィア発見!!(笑)

ロンドン五輪準々決勝の結果 15:50

サッカーロンドン五輪のことを長々と書いてたら、、、 うわっ! 先ほどまで書いたやつが全部消えてしまったorz 最悪(大泣) とりあえずもう簡単に書くとして、今朝行われたロンドンオリンピックサッカーの準々決勝の結果。 我らがサッカーU-23日本代表は昨日準々決勝でU-23エジプト代表…

準決勝一番乗り!!サッカー日本代表!!

ロンドン五輪準々決勝U-23日本vsU-23エジプト代表の試合は先ほど終えて、、、 日本勝利キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!! 贅沢言えばもっと決定力があれば5点は取れた試合だったけど、とにかく勝って良かったよ☆ 次は7日の準決勝♪セネガルorメキシコの勝者と対戦す…