2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超久しぶりに電車を運転(笑) 21:25

ゲームだけどね(笑) 昨夜はずっと放置してあったプレステ2を劣化防止の為、久しぶりに起動させて電車でGO FINALで遊んでたらそのまま見事にハマッてしまって寝る時間が遅くなってしまった…。 気付いたら深夜3時半とかw その後仮眠を取って朝6時過ぎに起床したけどや…

烏山線大金駅の乗車券&入場券を購入♪

そしてお目当てだった大金駅の乗車券&入場券を購入して来ました☆ もう二度と手に入れることが出来ないので貴重になりますよ♪ ちなみに烏山線が後10年したら開業100周年になるのでそしたらイベントで発売されるかも知れませんけどね(´・ω・`)

烏山線大金駅その4

烏山線は単線の為、大金駅では上り列車と下り列車の交換があります。 来年から新型車両導入が決まってるのでやはり撮り鉄も何名かちらほらと今したよ(笑)

烏山線大金駅その3

今月末で撤去が決まっている自動券売機。 券売機の上にある大金の小判がなんか良いね♪ ちなみに自動券売機は1台しかなかったのね(´・ω・`)

烏山線大金駅その2

大金駅の隣にある大金神社。 中には大黒天様が祀ってあります。 ちなみに烏山線は七福神で有名☆

烏山線大金駅その1

昨日は洗濯を終えた後、部屋掃除や布団干しして何処にも行かない予定だったけど、近くに住む同僚が突然遊びに来てやはり行動してしまった(笑) 行った先JR烏山線大金駅。 来月から無人駅にされ乗車券&入場券が二度と購入出来なくなるのでそれを買いにちょっ…

東アジアカップサッカー2013!! 19:55

昨日韓国のソウルで行われたサッカーの東アジアカップ2013韓国大会最終戦で中国が豪州相手に4-3で勝利☆ そして我らが日本代表は開催国韓国と対戦して韓国に攻め込まれてたけど韓国は相変わらずの決定力不足で中々得点出来ず。 日本は少ししかないチャンスを確実に決め前半は…

日常の一コマ

昨日雀宮駅で撮影したE233系☆ まあ、日常の一コマw 車掌が時間を確認しながら発車寸前のE233系♪ 何気にこのカットがお気に入り(笑)

雷雨が襲来!

烏山線気動車を撮影する為、岡本駅で下車したら突然雷鳴がw 気動車が来るまで「何とか雷雨は待ってくれよ」と願いをしてたら大丈夫だった(笑) それにしても岡本駅東側は再開発をしてるせいか立ち退きだらけになってた。 将来的に東口も出来るみたいだね。

今日は久しぶりのサッカー日韓戦!! 6:15

今日は東アジアカップサッカー2013韓国大会最終戦、開催国の韓国戦ですね!! 日本は経験が浅い若手を起用して初戦の中国戦や豪州戦で出来が良かった選手を使うみたいですね。 とりあえず予想スタメンを見てみると、、、 GK西川周作 DF駒野友一 DF栗原勇蔵 DF森重真人 DF徳…

岡本駅で撮影〜おまけ〜

岡本駅4番線ホームには国鉄時代の行き先看板がありました。 これはかなり貴重ですね。

岡本駅で撮影その3

烏山線気動車が行った後、数分後に上り宇都宮行き211系5両編成がやって来たので撮影w 211系もまもなく見られなくなるしね。 下り線にはEF64系貨物色電気機関車も通過♪ ちなみに自分は意外と電気機関車も好き(笑)

岡本駅で撮影その2 烏山線気動車3両編成

そして待つこと数分、 上り線に烏山線気動車キハ40系3色3両編成がやって来ました♪ 編成の組み合わせは前から首都圏色+烏山色+国鉄色の3色。

岡本駅で撮影その1

そして烏山線気動車キハ40系3色3両編成を撮影する為に宇都宮駅に行ってみたら撮り鉄が意外といらっしゃるw 撮影出来る場所を探してたらあまり良いところが無いので宇都宮駅での撮影を諦め次の岡本駅か宝積寺駅で撮影しようと下り電車に乗り込みいざ北上!!(笑…

雀宮駅でE233系

昨日から栃木県の那須烏山市内で行われてる山あげ祭を盛り上げる為、今日の烏山線の一部の車両は通常2両編成を3両編成にして只今3色ある車両を色違いバージョンにして走りました☆ ちなみに通常3両編成を見る場合は朝の1往復のみ走ってます。 色はバラバラ。 …

烏山線の大金駅が無人駅に 19:10

烏山線の烏山駅が7月25日(木)でみどりの窓口が閉鎖されたみたいで代わりに指定席券売機を設置したみたいで。 まあ、それより大金駅が7月31日(水)で自動券売機を撤去して完全無人化にするとか。 烏山線はそもそも七福神で有名な路線で大金駅ではその名の通り…

東アジアカップ第2戦を終えた順位表 19:25

昨日行われた東アジアカップ2013韓国大会第2戦で日本はオーストラリアと対戦して試合結果は3-2で辛勝。 まあ、でも中国戦にスタメン出場した選手を全員チェンジして豪州戦に挑み、しかも先発5人は代表初出場で互角以上の戦いをしたのはかなり凄い! 短期間であそこまで選手をま…

東アジアカップサッカー第2戦! 22:45

東アジアカップサッカー2013韓国大会第2戦が先ほど韓国vs中国戦が行われ試合結果は0-0で引き分け。 そして明日は我らが日本代表はオーストラリアとの第2戦に挑みますね! で、予想スタメンはこんな感じになりそう。 GK西川周作 DF森重真人 DF栗原勇蔵 DF槙野智章 DF駒野友一 MF山…

中国相手に引き分けスタート

東アジアカップサッカー2013韓国大会の日本vs中国戦が行われ試合結果は3-3で引き分けスタート。 前半、試合開始直後にいきなりPKで失点。 それでも追いついて後半は2得点を上げ3-1。 その後集中力が途切れたのかまたもやPKになり3-2。 で、カウンターを止め…

東アジアカップサッカー今日は日本戦! 10:30

今日は東アジアカップサッカー2013韓国大会、日本vs中国戦が行われますね! 若手を起用した最初の布陣はこんな感じになりそう。 予想スタメン GK西川周作 DF駒野友一 DF槙野智章 DF栗原勇蔵 DF鈴木大輔 MF山口蛍 MF高橋秀人 FW大迫勇也 FW山田大記 FW工藤壮人 FW柿谷曜一…

2013年下半期サッカー日本代表試合スケジュール 20:20

今年残りのサッカー日本代表の試合スケジュールが決まったみたいですね。 7月20日(土)から28日(日)に行われる東アジアカップサッカー2013韓国大会に出場して第1戦は7月21日(日)vs中国戦。 第2戦は7月25日(木)に豪州戦。 最終戦は7月28日(日)に韓国戦。 8月14日(水)はキリンチャレンジ…

南武線と新潟地区に導入される新型車両

先日南武線と新潟地区に導入される新型車両について書いたけど、南武線用新型車両E233系8000番台と新潟地区に導入されるE129系新型車両のイメージ図があったのでアップします☆ う〜ん、それにしても首都圏エリアではE233系がすっかりJRの顔になってしまいま…

サッカー東アジアカップ2013韓国大会 20:50

今週末に開幕する東アジア杯2013韓国大会にに出場するサッカー日本代表メンバー23名が昨日発表されましたね。 今大会はAマッチデーではないので海外組の招集は無し。 GK林卓人 GK西川周作 GK権田修一 DF駒野友一 DF栗原勇蔵 DF千葉和彦 DF森脇良太 DF槙野智章 DF森重真人 …

過去の猛暑日ランキング 22:05

毎日クソ暑くて連日猛暑日が連続してるけど今までで最高気温観測史上の順位でベスト20位までを見てみると、、、 1位 埼玉県熊谷 40.9℃ 日付2007年8月16日 1位 岐阜県多治見 40.9℃ 2007年8月16日 3位 山形県山形 40.8℃ 1933年7月25日 4位 和歌山県かつらぎ 40.6℃ …

海で暮らすはずの鳥が上野で生活中w 23:20

東京の台東区上野でウミネコが絶賛増殖中で近くに住む住民やマンションで暮らす方々が悲鳴をあげてるみたいで。 普段ならウミネコは海沿いに巣を作って暮らすはず何だけど、何故か海から離れてる上野のマンションの屋上に集団で巣を作って快適に暮らしているとか(笑) で、マンション…

ゲリラ豪雨が襲来

今日も各地で猛暑になり午前中は見事な夏空で午後は急に入道雲が各地で発生し、都内や埼玉県では雷雨になり非常に激しく降って、大きい雹も観測されたみたいだね。 東京の荒川区や足立区では1時間に100ミリ以上と言うゲリラ豪雨にもなってあちらこちらで道路…

暑い夏はまだまだ続く… 20:50

まだ夏は始まったばかり何だけど、今日山梨県勝沼で38.6℃を記録したとか…。 梅雨明けしたらホントに一気に猛暑になったな。 こうなれば水不足の心配も出て来るけど果たしてどうなるかな? 雷雨になっても街中で降っても意味が無いし…。 山沿いで降れば一番良い…

烏山線国鉄色編成

185系を撮影してたら今度は車庫から烏山線気動車キハ40系がやって来たw 編成は珍しい国鉄色同士の編成に!! ちなみに今日烏山線は大金駅〜鴻野山駅間で線路陥没の影響で遅延が発生してたみたいだね。 ちなみに貨物車のEF65系の電気機関車を撮影したはずなんで…

185系修学旅行車

貨物車を撮影してたら何気に日光線から185系の団体車がやって来ました。行き先表示器は「修学旅行」 185系の編成が4+6両の合計10両編成だった。 普通なら185系は7両か東海道線の10両固定or5両の編成しかないはずなんですが…。

宇都宮駅で撮影

5月ぐらいに帰省した時にうちの兄貴の子供5歳の子、まあ甥っ子と「ボーナス貰ったら好きなおもちゃ買ってやる」と約束してたことすっかり忘れてて今日の朝電話があり甥っ子が「いつ買ってくれるの?」と電話が(´・ω・`) よく覚えていたものだな(笑) で、約…