2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リオ五輪サッカー男子出場国、全16チーム決定!! 20:55

今年の夏にブラジルで開催されるリオ五輪に出場する男子サッカー代表が全16カ国、昨日30日に決定した。 大陸間プレーオフで最後の一枠を争ったのは南米ユース選手権で準優勝のU-23コロンビア代表と北中米カリブ海予選で3位になったU-23アメリカ代表がホーム&アウェー方式の2戦合計で決まるプ…

サッカーアジア2次予選の順位表

3月29日(火)にアジア各地でロシアW杯アジア2次予選の最終戦が行われ全ての順位(※グループG組を除く)が決まった。 グループA パレスチナ7-0東ティモール UAE1-1サウジアラビア 順位 ☆1位 サウジアラビア 6勝2分0敗 勝ち点20 得失点差+24 ☆2位 UAE 5勝2分1敗 …

サッカーW杯アジア最終予選に進出した12チームが決定!! 20:00

2018ロシアW杯アジア2次予選の最終戦が29日に各地で行われ、最終予選に進出する全12チームが全て決まった。 4月7日(木)に発表のFIFAランクを得て、12日(火)に最終予選の組み合わせ抽選会が行われる。 抽選会ではFIFAランクの高い順に第1から第6ポットに振り分けられA組とB組…

サッカー日本代表、2試合連続5-0で快勝!! 22:40

2018年にロシアで行われるサッカーのW杯予選、日本vsシリア戦が埼玉でアジア2次予選の最終戦が行われた。 ちなみに今日の試合ではFW岡崎慎司は代表戦100試合目となりキャプテンマークを付けた。 前半はシリアボールでスタート。 前半7分にDF酒井(高)とMF長谷部で崩しフリーのFW岡崎がシュートす…

サッカーW杯アジア2次予選とリオ五輪最後の1枠争いも大詰め! 20:55

明日は2018FIFAW杯サッカーロシア大会アジア2次予選の最終戦がアジア各地で行われる。 日本も埼玉で日本との勝ち点差1のシリア代表と対戦する。 日本は既に最終予選に進出が確定してて明日の試合は消化試合になるけれど、シリアは負けると2次予選敗退の可能性もあるので明日の…

いざ最終予選へ!! 各組2位の争い 21:50

昨年6月から行われて来たW杯アジア2次予選も3日後の29日(火)で最後の試合になる。 最終予選へは各組1位の8チームと2位の上位4チームの合計12チームが進出する。 また、最終予選は6チームが2組に分かれ、各組上位2チームが本大会に進出。 3位同士はプレーオフを戦い、勝者が大陸間フ…

2018FIFAW杯サッカーアジア2次予選!!

2018年にロシアで行われるW杯サッカーのアジア2次予選が昨日各地で行われたので試合結果とその順位表。 グループA サウジアラビア2-0マレーシア UAE2-0パレスチナ 順位 1位 サウジアラビア 勝ち点19 得失点差+24 ※1試合未消化 2位 UAE 勝ち点16 得失点差+21 …

サッカー日本代表、W杯最終予選に進出確定!! 22:30

W杯アジア2次予選が昨日各地で行われた。 この試合の結果はA組のサウジやE組の日本、F組のタイが勝利。この結果、各組2位の上位4チーム以内に勝ち点で上回る事が決まり最終予選へと進出が確定した。 日本は29日(火)に行われるシリア戦は消化試合となった。 ちなみに最終…

今年初となるフル代表戦vsアフガニスタン戦!! 22:55

今年初となるサッカーのフル代表戦、2018FIFAW杯ロシア大会アジア2次予選の第7戦となる試合が埼玉で行われた。 対戦相手のアフガニスタン代表とは前回9月に中立地のイランで試合した時は6-0で勝利している。 今回ホームでの試合も大量ゴールを期待したい。 前半はアフガニスタンボールでスタート。…

サッカーアフガニスタン代表戦の予想スタメン! 21:45

明日は今年初となるフル代表の試合、2018FIFAW杯ロシア大会アジア2次予選の試合が埼玉で行われる。 海外組は一昨日&昨日合流した選手が多く、明日の試合は国内組を中心とした先発陣になりそうだ。 対戦相手は超格下となるアフガニスタン代表との試合だから問題は無いだろ…

姿川東田橋

姿川サイクリングロードを走り出して約10分。 石橋中付近の姿川の橋、東田橋に到着。 ここは2年前辺りから橋の付け替え工事が行われているけれど、今はどうやら工事がストップしてるみたいだ。 豪雨災害で予算が無くなったのかも知れない。 車は通れないけれ…

今は水量不足?姿川

農道から数分で姿川サイクリングロードに到着。 右側が姿川で、今は川があまり流れていない。 豪雨当時はこのロードを乗り越えて左側まで水が溢れ出していたらしい。

未だに残る爪痕

東武宇都宮線、姿川の橋が流された現場から姿川サイクリングロード経由でJR石橋駅に向かう事にした。 それにしてもまだ復旧作業の工事をやってるとは思わなかったな…。 そしてチャリで走り出すこと約15分。 安塚付近の北関東道高架橋下にやって来た。 昨年9…

豪雨災害で宇都宮市が被災した場所を再訪 後編 22:35

昨年9月に関東地方では初めてとなる大雨洪水特別警報が発令され、栃木茨城の豪雨災害で宇都宮市内の被災した場所を3月5日(土)に再び再訪して来たのでこの内容の後編を更新。

まだまだ復旧作業中也〜

東側に来てみたけれどやはり当然ながら普通に工事中で近くには行けず。 ここが限界点である。 この日は工事はやってないみたいだったけれど、近くに住むであろうおじちゃんおばちゃん達が多くてこれ以上近くには行けなかった。 実際にこれを撮影中でも挨拶程…

東武宇都宮線が被災した橋

そして姿川の橋が流された現場に到着したけど、普通にまだ復旧作業の工事やってるんですが(汗) これ以上近くに寄れないやん…(苦笑) 反対側に行ってみるか。 この踏切は前回線路が封鎖されていた踏切である。 何気に懐かしい(笑)

何気に風情がある踏切

水門から走り出して約30分、東武宇都宮線の踏切に到着。 ってか、この踏切、鉄道模型でレイアウトにしたい田舎っぽい踏切だな(笑) 踏切の先で右側に見える梅は満開だった。

田川サイクリングロードを走り抜ける

宇都宮市簗瀬町から東武宇都宮線の橋が流された現場までを行くのに途中、雀宮まで田川サイクリングロードを走る。 そして橋桁が土管で出来ている昔ながらの橋、旧川田橋に着いた。 ここは以前土管の橋桁に枯れ草が大量にこびり付いてたけど今は全て取り除い…

豪雨災害で宇都宮市が被災した場所を再訪 中編 22:20

昨年9月に関東地方では初めてとなる大雨洪水特別警報が発令され、栃木茨城の豪雨災害で宇都宮市内の被災した場所を3月5日(土)に再び再訪して来たのでこの内容の中編を更新。

今は穏やかに流れる田川

迂回して南側も見てみる。 以前と同じままである。 道路冠水と書いてあるけど実際は道路崩壊(苦笑) ちなみにこちら側は厳重に封鎖されてる印象が…。 先程画像から見えた橋、金井田橋の上から災害場所を見てみる。 ブルーシートとテトラポットを置いただけ。 …

田川サイクリングロードの土手崩壊中

誰も居ないのを良いことにチャリを降りて安全地帯までトコトコ…。 全く復旧してねぇ…(苦笑) ってか、左側の住宅ってヤバイんじゃね?次豪雨来たら土手&住宅が崩壊してしまうぞ(苦笑) 実は昨年の年末にも撮影はしなかったけれど、一度ここに来たことがあった…

宇都宮市簗瀬町付近の田川

午前中に用事を済ませ、午後は折り畳みチャリを持参したやつに乗って行き出発♪ 実家からチャリで約30分、着いた場所は田川サイクリングロードの宇都宮市簗瀬町付近。 宇都宮市中心部を走る主要道路となる平成通り簗瀬大橋付近で通行止めを知らせる看板があっ…

豪雨災害で宇都宮市が被災した場所を再訪 前編 15:25

昨年9月に関東地方では初めてとなる大雨洪水特別警報が発令され、栃木茨城の豪雨災害で宇都宮市内の被災した場所を2週間前となる3月5日(土)に再び再訪して来たのでこの内容を前編、中編、後編と分けて更新したいと思う。

サッカーロシアW杯に向けて代表メンバー発表!! 20:10

日本サッカー協会は今日、都内で来週行われる2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会、アジア2次予選に向けたサッカー代表メンバーの記者発表会見が行われた。 選ばれたメンバーば次の通り。 GK川島永嗣(ダンディー・ユナイテッド、スコットランド) GK西川周作(浦和) GK東口順昭(G大阪) GK林彰洋(鳥栖…

リオ五輪サッカーで日本は第1ポットに!! 22:25

今年夏に行われるリオ五輪のサッカー男子の組み合わせ抽選で、日本は第1ポットに入ったようで。 これは事実上の第1シード扱いとなる。 第1シードでのグループリーグは開催国のブラジルや強豪国が入るポット。 これら強豪国との同組は回避出来ることが濃厚となった!! ちなみにこの…

寝過ぎに注意!?目の疲れ 21:35

ここ最近疲れ目なのか目が結構疲れる…。 まあ、家で楽してる時は問題ないんだけどね…(笑) で、目の情報を何気に見てたらちょっと気になる記事があったので書いてみる。 休日に出かける予定が無ければ普通に8時間以上寝る方も居るだろうけれど、寝過ぎは身体…

11万キロ丁度!?

真岡駅のSLキューロク館と蕎麦屋でかけそばを食べてこの日の散策は全て終了した。 で、同僚の愛車の日産ノート君の走行距離がなんとこのSLキューロク館で丁度11万キロ(燃料メーターはスルーでw)となった!! 2014年の年末に中古で購入した当時は約9万キロ半ばだと思ったけれど、約…

真岡駅の駅ナカ(笑)

そして時系列に戻り再び真岡駅。 ここは真岡駅舎内にある蕎麦屋。 同僚を発見して声をかけたら腹が減ったと…(苦笑) それにしても安い。 味はまあまあだったけど安いのは良いね(笑) ちなみに同僚に奢って貰いました(笑) ちなみに真岡駅の中にはトロッコが走れ…

国道408号バイパス

昨日アップしたキハ20系気動車から約1時間前、SLキューロク館に向かって走る1台の車が居た(笑) 運転は勿論同僚。 走っている道路は2013年12月に完成した国道408号バイパスの上り線である。 国道408号バイパスは道路規格が首都高と同じ規模で建設され、有料道…

真岡駅SLキューロク館再訪編 番外編 13:50

前回日没で外にある展示車両の撮影が出来なかったので2月28日(日)に同僚と真岡鐵道真岡駅にあるSLキューロク館に再び行って来た内容の番外編を更新。