2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆おまけ☆

参拝を済ませ安住神社から実家に帰宅して午後は実家から近所にある地元の友人宅に遊びに行って久しぶり友人に会ったから話が弾み、気づいたら夕方になってた。 で、友人が晩飯ご馳走してくれて帰りに宇都宮駅まで送ってもらって帰宅。 夜のベルモールはネオ…

芳賀町安住神社その4

本殿に到着。 参拝して御神籤引いたら今回は中吉でした☆ 前回は小吉だったから少しレベルアップ(笑) ちなみに本殿を撮影してたら神主(神職)さんが話かけて来て何か言われるかなと思ったけど、「今日は寒いですね〜」とお声をかけて頂き温かい焙じ茶も戴きお…

芳賀町安住神社その3

本殿に入る赤い鳥居です。 本殿はすぐ目の前♪ ちなみに清めようと参拝する前に手水舎に行ったら見事に凍ってました。 (´・ω・`)

芳賀町安住神社その2

左側に行くと本殿の赤い鳥居があり右側に行くと駐車場でした。 ちなみに先ほどの画像でも石の鳥居があるけど、これを潜り抜けないと駐車場に行けないので車の方は車に乗ったまま石の鳥居を潜り抜けてください。 自分はMTBだったので田んぼに放置(笑)

芳賀町安住神社その1

先日の1月12日(日)に宇都宮の実家に用事がありそのまま泊まり翌日13日(月)は兄貴の愛車のMTBを借りてちょっくらサイクリング♪ そのまま東を走り、着いたところが栃木県芳賀町だった(´・ω・`) で、そういえばこの辺りに神社がある覚えがあったのでナビで検索…

焼き鳥が美味すぎてヤバイ 21:05

最近近所に焼き鳥屋が出来てまだ店内で食べたことはないけど仕事帰りにお持ち帰りでカワとモモ5本ずつ計10本買って晩ご飯におかずで食べてるけど、完全に焼き鳥にハマッてしまった(笑) しかもほぼ毎日購入してるせいか顔見知りになって最近サービスまでしてくれるよう…

また放置してしまったけど、久しぶりに更新だぜ(`・ω・´) 22:30

またしばらく放置してしまったけど何気に元気に毎日過ごしてますわ…(笑) そして今年もまたこの日がやって来てしまった…。 そう、今日は自分が誕生した日orz 全く嬉しくもなく年齢が増えたことが逆に…。 (´・ω・`) まあ、それより来年のこの日は三十路コースに突…

今年最初の雨 20:45

今年最初の雨が降りかなり寒い。 まだ雪にならないだけマシかな。 明日は風も強くなり一気に冬将軍が襲来するとかだし。。。 そう言えばアメリカではかなり強い寒波が入ってるとか。 昨年はアフリカでも雪が降ったしやはり温暖化が影響してるんですかねぇ〜。。。 さて…

鷲子山上神社☆おまけ☆

今回は突然決まりちょっと遠い初詣に行って来ましたが、たまに行くには良い気分転換にはなりますね。 鷲子山上神社は自分はこれで2回訪れ前回来た時より道が綺麗になって走りやすかったかな。 まあ、道は相変わらず狭かったけど…。 それにしてもこのフクロウ…

鷲子山上神社その11

フクロウ神社の本堂です。 最後にこちらを参拝して帰りました。 この時は既に参拝客誰も居なくなってました。 北風も強くなって寒くなりましたしね。

鷲子山上神社その10

こちらは鐘。 願い事を込めながら1回だけ叩くとか。 勿論やって来ました(笑)

鷲子山上神社その9

フクロウの下には願い事が叶うスポットがあります。 画像には写ってないですが下に備え付けてある木の棒で3回叩いて願い事をすると叶うとか☆ 勿論やって来ました♪ 自分の一番好きな金運ですからね(笑)

鷲子山上神社その8

鷲子山上神社はフクロウの神社としても有名。 鳥居の中を見てみるとこちらを見下してる何かが居ます(笑) その見下してるやつがこれでした(笑) デカイ! ってか、可愛いな(笑)

鷲子山上神社その7

こちら右側の道があの水戸黄門様が歩いた道だそうで。 少し歩いてみたけど普通に山道だった(´・ω・`)

鷲子山上神社その6

参拝したあとまた戻ると亀井戸御神水があるとかで行ってみました。 ガッチャンポンプって懐かしい(笑) 小学校以来に触ったかも?w 井戸水には亀さんと小鳥さん(雀?)達が…(笑)

真冬の寒さ厳しく… 21:30

朝の電車はあまり混んでなかったけどそう言えばまだ学生達は冬休みなのね、羨ましい(笑) さて、今年の1年が本格的に始まったけどまたあっという間に年末になるんだろうな…。 とりあえず昨日の続きでも書きますかな。

鷲子山上神社☆おまけ☆

続きはまた明日♪ 今日はお風呂入ってもう寝ます☆ 明日は朝も早いですしね。 (´・ω・`)ノシ

鷲子山上神社その5

こちら側に富士山が見える時があるとか。 今日は残念ながら雲が多くて見えませんでした…。

鷲子山上神社その4

本殿のすぐ裏側に行くと稲荷大明神があります。 前回来た時よりも色合いが鮮やかになってるような気もしますが気のせいですかね?(笑)

鷲子山上神社その3

これが鷲子山上神社の本殿。 ここで参拝を済ませました。

鷲子山上神社その2

鷲子山上神社は八溝山系に位置をしています。 そしてこれが鷲子山のパワースポット千年杉。 パワーが感じられますね☆

鷲子山上神社その1

鷲子山上神社に到着したのがやはり15時前。 来る途中にコンビニに何軒かトイレ休憩とかしてたしね。 で、神社の参拝客はまだ意外と多かった。 ちなみに鷲子山上神社は約2年前にも来たことがありましたね。 どことなく懐かしかったです。

2014年初詣 22:50

午前中に同僚から電話が有り「初詣行かない?」と誘われ行くことに。 自分的には佐野厄除け大師に行きたかったけど、同僚が今年の恵方は東北東だとかで調べてみたら栃木県那珂川町と茨城県常陸大宮市にある鷲子山上神社が最適な場所だったのでここに決定! この…

☆おまけ☆

桜木町で撮影したあと横浜駅に向かい東海道線→山手線と言うルートでアキバに戻り秋葉原と御徒町の間にあるお店で雑貨を購入して上野の定食屋で晩ご飯を食べて帰宅。 帰りの電車は混んでたからグリーン車を使ってしまった(笑) まあ、休日料金で安かったしね。…

桜木町で撮影

お昼ご飯を食べたあと、山手線や京浜東北線も運転再開したのでアキバから東京駅に戻り横須賀線で横浜を目指す。 目的は今年から横浜線には新型車両のE233系がデビューをするので今走ってる205系が置き換えに。 横浜駅で撮影しようと思ったけどかなり混雑して…

東京駅で撮影

秋葉原駅で撮影してたら「もしかしたら東京駅の東海道線ホームに特急電車も居る可能性があるな」と思って行ってみました。 山手線や京浜東北線は使えないので秋葉原駅から総武線→御茶ノ水で中央線→東京駅と言う面倒くさいルート。 まあ、歩きよりは良いけど…

明日朝は寒くなるらしい…。 21:55

昨日は更新中にいつもの腰痛で少し横になってたらそのまま寝落ちしてしまった…。 疲れてたしね。 まあ、暖房はずっと入れてあったから寒くはなかったけど。 とりあえず昨日の続きを簡単に書くとします(笑)

秋葉原駅で撮影

上野駅の案内放送では運転再開はまだ相当な時間が掛かる可能性がありますとかだったので仕方なく上野駅からアキバまで歩くことに…。 まあ、そんなに距離はないけどね。 で、アキバに着いて秋葉原駅に行ってみたらやはり山手線がお寝んね中でした。 ちなみに…

上野駅で撮影

10時半頃に上野駅に着いても当然ながら山手線と京浜東北線はホームでお寝んね中(苦笑) 時間潰しにとりあえず上野駅で少しだけ撮影して来ました。 北斗星号も2時間ぐらい遅延してたみたいで丁度やって来て撮影に成功☆

久しぶりに都内通勤電車の撮影也(笑) 23:10

今日は久しぶりにアキバに行きその後は横浜に行こうと思ってたけど早朝に有楽町駅付近で起きた建物火災で山手線と京浜東北線と東海道線の東京〜品川間と東海道新幹線が運転見合わせとか(泣) でもまあ、午前中のうちに復旧するだろうと思って9時頃出かけたけど…