2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞおまけ画像(笑)

で、国本西小がある斜め前には酪農家があり、牛さんが居た。 牛さんめっちゃ見てる(笑) 実は行く時もこの牛さんの前の道路を通っていて、行く時に一応牛さんに挨拶はしていたのだ(笑) とりあえず無事に探索を終えたことを心の中で牛さんに報告しといた(笑) …

鞍掛峠からの帰りは殆どが下り坂で楽に走る(笑)

栃木県宇都宮市と旧今市市、現在の日光市を抜ける鞍掛山の麓を走る、栃木県道22号線の新里(にっさと)街道となる廃道となった鞍掛峠と、心霊スポット化された錆びた門がある林道の探索を行い、これらの探索を無事に終えたのである。 そして帰りは峠道なので勿…

栃木県宇都宮市 鞍掛峠探索 おまけ編 21:40

2017年1月28日(土)に栃木県道22号線の通称、新里街道を走る栃木県宇都宮市新里町と日光市猪倉を結ぶ旧鞍掛峠を探索して来た内容のおまけ編を更新。

鞍掛峠の探索を終えて

そして約1時間15分ぶりに現在使われている鞍掛トンネルがある栃木県道22号線まで戻って来た。 原道との合流点前には左側に林道がある。 この林道が先程の地図上には載っていない林道の近くを走っている。 それにしても不法投棄されたであろう冷蔵庫が残念である…

鞍掛峠の美しいS字カーブ

この内容は2017年3月26日(日)に更新したその12の続きである。 廃道となった鞍掛峠と、心霊スポット化した謎の林道を制覇した自分は帰ることにした。 鞍掛峠から宇都宮側を走り出し、右側にある謎の林道の方向を見る。 林道の路面の下は綺麗に石垣の法面が見…

栃木県宇都宮市 鞍掛峠探索 最終回 20:10

2017年1月28日(土)に栃木県道22号線の通称、新里街道を走る栃木県宇都宮市新里町と日光市猪倉を結ぶ旧鞍掛峠を探索して来た内容の最終回を更新。

2018FIFAW杯サッカーアジア最終予選第7節の順位表!! 13:40

2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会アジア最終予選の第7節が3月28日(火)にアジアの各地で行われたのでその結果と順位表である。 グループA 韓国1-0シリア イラン1-0中国 ウズベキスタン1-0カタール 順位表 A組 1位 イラン 勝ち点17 得点6 失点0 得失点差+6 2位 韓国 勝ち点13 得点9 失点7 …

ちょっとレアなレシート(笑)

撮影したのは先ほどだけれど、一昨日の日曜日に近所にあるドラッグストアで月曜日の朝食とお菓子と日用品を買いに行き、会計したらちょっとレアな数字が出た(笑) 画像がちょっとブレてしまったのは申し訳m(_ _)mだけど、そのレアな数字とはこれ。 お会計が12…

タイに快勝、最終予選の後半戦は2連勝!! 22:45

今日、埼玉スタジアム2002で2018FIFAロシアW杯サッカーアジア最終予選の第7節が行われ、我らが日本代表はタイ代表と対戦した。 先週UAE戦に快勝した日本代表はタイ戦にも快勝して2連勝と勝ちにいきたい試合であった。 前半は開始直後から攻撃的に行き、前半8分FW久保からMF香…

明日はホーム埼玉でW杯最終予選vsタイ代表と対戦!! 21:20

明日は2018FIFAロシアW杯サッカーアジア最終予選の第7節が行われる。 先週23日の第6節が行われた、木曜日に我らが日本代表はアウェーでUAE代表と対戦して久しぶりの完封勝利となる2-0で快勝した。 W杯アジア最終予選の後半戦がスタートした試合での完封勝利は勢いも出るし、これ…

鞍掛峠謎の林道制覇!!

林道終点から約10分程で旧鞍掛峠の道にまで戻って来た。 ここまで来ると轍の跡が鮮明に残る。 そして鞍掛峠と心霊スポット化した謎の林道の分岐点である。 林道の中は少々気温が低かったせいか、鞍掛峠の気温は高く温度差のせいでレンズが曇りがちになり画像…

謎の林道撤収開始

さて、MTBが待つ笹藪のところまで戻ることにしよう。 謎の林道の終点近くには山側の斜面に土砂崩れ跡があった。 上部に赤土が見受けられるので、まだ崩れて新しいかも知れない。 そして笹藪のところまで戻って来た。 夏場はこの笹藪のところには絶対来たくな…

鞍掛峠の林道終点を見渡す

3月21日(火)に更新したその11からの続きである。 廃道となった鞍掛峠にある心霊スポットとして有名な謎めいた林道を探索して、林道終点に到達した。 林道終点は何やら不法投棄物が散乱していて、とても残念であった。 ちなみに人生で初めて林道の終点に来た…

栃木県宇都宮市 鞍掛峠探索 その12 14:15

2017年1月28日(土)に栃木県道22号線の通称、新里街道を走る栃木県宇都宮市新里町と日光市猪倉を結ぶ旧鞍掛峠を探索して来た内容のその12を更新。

2018FIFAロシアW杯サッカーアジア最終予選、第6節の順位表!! 21:30

2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会アジア最終予選の第6節が3月23日(木)にアジアの各地で行われたのでその結果と順位表である。 グループA 中国1-0韓国 シリア1-0ウズベキスタン カタール0-1イラン 順位表 A組 1位 イラン 勝ち点14 得点5 失点0 得失点差+5 2位 韓国 勝ち点10 得点8 失点7 …

アジア最終予選アウェーUAEに勝利!! 22:00

昨夜は昨年11月以来となるサッカーの代表戦、FIFAW杯アジア最終予選第6節が行われ、我らが日本代表はアウェーでUAE代表と対戦した。 ホームだったUAEは前半から激しく攻撃的に来るのかなと思いきや、それ程積極的に来なかったのちょっと意外だったな。 まあ、相手も重要度…

今日はアウェーでUAEvs日本戦!! 20:00

昨年11月以来となるサッカーの代表戦が今日この後に行われる。 今日はアジア各地でFIFAW杯アジア最終予選第6節が行われ、我らが日本代表はアウェーでUAE代表と対戦する。 そして日本の予想スタメンは今のところこんな感じになっている。 GK西川周作(浦和) DF酒井宏樹(マルセイユ、…

今年初となるサッカー代表メンバーが発表!! 20:20

探索ネタはお休みにして、今日からは久しぶりに今年初となる代表戦について書いていこうとしよう。 先週の3月16日(木)に日本サッカー協会は都内で今週3月23日(木)と来週の3月28日(火)に行われるFIFAW杯アジア最終予選に招集する日本代表メンバーを発表した。 GK川島永…

謎の林道を見渡す

人生で初めて林道終点に来た。 道が本当に突然無くなった(笑) 山の斜面ギリギリに立ち、振り返って撮影。 これが林道の終点である。 左側の盛り土にフサフサの植物が生い茂っているのが少し気になる。 左側から大きくカーブして来て突然行き止まりになる林道…

謎の林道終点に到着

綺麗な林道は歩きやすく街中並みのスピードで歩いていると、突然道が無くなった。 どうやら林道終点に到着したようだ。 林道終点は盛り土とコンクリートの塊で車止めをしていた。 林道終点の先は急な斜面になっていて、まさに山の姿を晒している。

鞍掛山の綺麗な謎の林道

劇藪化した笹藪の前にMTBを置いて徒歩で笹藪に突入し、歩いて約10分弱が経過。 この辺りの林道は待避スペースだろうか? 少し広くなっていた。 これならMTBでも走れるだろうけれど、あの笹藪や倒木を乗り越えても、もう少しで林道終点となり戻ることを思えば…

栃木県宇都宮市 鞍掛峠探索 その11 19:35

2017年1月28日(土)に栃木県道22号線の通称、新里街道を走る栃木県宇都宮市新里町と日光市猪倉を結ぶ旧鞍掛峠を探索して来た内容のその11を更新。

謎の林道笹藪ゾーン

ここから先の劇笹藪ゾーンと化した謎の林道は利用者が居ないのだろうか、物凄い繁っている。 これはチャリに乗りながらなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ 劇藪と化した笹藪と格闘しながら約3分、突然林道は拓け笹藪を脱出したようだ。 林道終点まで地図上では残り約100m程だ…

再び笹藪の出現!!

林業が行われている右側には登山道みたいな小径もあり、少しずつ山頂に向かって高度を上げていた。 さて、林道はまたもや笹藪が出現し、今度の笹藪は先程とは違いかなり繁っている。 倒木も見受けられる。 MTBはここに置き、とりあえず徒歩で進んでみるとし…

〜謎の林道探索中〜

笹藪の前にMTBを置いて少しだけ下見をしたら笹藪は一部分だけだったのでそのままMTBに乗って行けると判断してそのまま続行した。 笹藪辺りから軽トラサイズの轍の跡も消滅し、林道は小径の道と化した。 そして右側から左側に大きくヘアピンカーブとなり、谷…

栃木県宇都宮市 鞍掛峠探索 その10 15:25

2017年1月28日(土)に栃木県道22号線の通称、新里街道を走る栃木県宇都宮市新里町と日光市猪倉を結ぶ旧鞍掛峠を探索して来た内容のその10を更新。

心霊スポットの噂がある謎の林道

林道の一部の路面はご覧のように泥で走りづらい。 前方の白いのは雪であり林道は左側に大きくカーブしているようだ。 左側に大きくカーブしていると突然林道は笹藪が出現した。 次回その10に続く。

旧鞍掛峠心霊スポット化している謎の林道の探索を開始

ちなみに心霊スポットの内容は昔に銀行員が遺棄されたとかが一番多かった。 それらの内容も詳しく調べてみたら何処にも載っていなかった。 果たして真相はどうだろうか? さて、この謎の林道。 この先は果たしてどうなっているのだろうか? 探索を開始する。…

旧鞍掛峠の謎の林道に向かう

道祖神の左側にある古い石段も気になる存在である。 行き先不明の石段は何処に繋がっているのだろうか? 道祖神から宇都宮側は全て下り坂となる。 来る時は上り坂でキツかったけれど、今度は楽だ(笑) 道祖神から約1分で林業となる伐採跡のところまで戻って来…

栃木県宇都宮市 鞍掛峠探索 その9 22:00

2017年1月28日(土)に栃木県道22号線の通称、新里街道を走る栃木県宇都宮市新里町と日光市猪倉を結ぶ旧鞍掛峠を探索して来た内容のその9を更新。