2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末で億万長者になれるか!? 16:15

台風が奇跡的に日本列島から回避して嵐が避けられた土曜日の夕方。 午前中は雨が降ってたけど15時辺りから晴れ間が出て来て今はすっかり快晴☆ 北風が吹いてるせいか肌寒いけどね。 ちなみに体調が木曜辺りからあまり良くない…。 風邪をまた引くのだけは回避…

懐かしのゲームソフト達☆

とりあえず今のところ3本だけだけど確かもっとあったような記憶があるからまた後で探してみようかな♪ 捨てたり売ったりした記憶がないから確実にあるはずだしね。

スーファミを中古で購入♪

先日部屋を整理しながら片付けてたら昔良く遊んだスーパーファミコンのゲームソフトが見つかってやりたくなったので今日近所のハードオフに行ったら中古で全てセットになったやつが置いてあったので迷わずすぐ購入(笑) 中古にしては状態は綺麗だし価格も3675…

台風がまた関東に接近! 20:30

また台風が近づいてるとか。 予想では来週25日(金)辺りが関東にもっとも接近。 強さも先日来た台風26号よりもレベルが高い猛烈な強さらしい。 それにしても今年はホントに台風が多いね。 もう27号だし…。

ザックJAPAN欧州遠征2連敗。 15:25

台風は過ぎ去ったけど風が相変わらず強い。 まあ、まだ食料品はまだまだあるから引きこもってても心配はないけど(笑) 腰の方は痛みも無くなりもうすっかり良くなったけど油断は禁物。 明日も休もうか悩むところかな。 昨日行われたサッカー日本代表の欧州遠征第2…

激しい腰痛で寝てたら夕方になってた… 16:30

日曜日の早朝辺りから腰が酷く痛みだして今日明日は休みを取った。 湿布と塗り薬のお蔭か今は何とか落ち着いた。 ただ痛みのせいか吐き気がして食事があまり取れてない状況。 冷たいゼリーを食べただけかな? 飲み物は飲めるけどね。 で、今日の朝に電話が有り…

サッカー日本代表欧州遠征、第1戦vsセルビア戦の結果 21:00

昨夜はサッカーの国際親善試合が行われ、欧州遠征をしている日本代表はセルビア代表との試合。 で、セルビア戦は後半に2失点して惨敗。 まあ、惨敗と言っても日本の戦う姿勢が全くと言って良いほど見られなかった。 失点シーンで1失点目は仕方ないとしても2失点目は糞、DF…

サッカー日本代表欧州遠征〜vsセルビア戦〜20:10

我らがサッカー日本代表は今日はこの後セルビア代表との国際親善試合を行いますね。 FIFAランキングは日本の42位vsセルビアの43位の対決。 とりあえず日本の予想スタメンはこんな感じになりそうです。 GK川島永嗣 DF内田篤人 DF吉田麻也 DF今野泰幸 DF長友佑都 MF長谷部誠 MF細…

北陸新幹線を走る列車名が決定! 19:30

今年の5月30日から6月30日までに北陸新幹線の列車名を募集して寄せられた応募は約14万5千件になったとか。 2015年春に開業する北陸新幹線の列車名が決定して決定したのは「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」の4つに決めたと正式に発表したようで。 ちなみ…

我らが日本代表が欧州選手権に出場か?

まだ決定ではないけど2020年のサッカー欧州選手権に日本代表が招待される可能性が出て来たとか。 大会を主催する欧州連盟(UEFA)が他大陸のチームの招待を検討しており日本の他にブラジル、アルゼンチン、メキシコ等の名前が挙がっているらしい。 まあ、まだ…

2013凱旋門賞またもや2着 19:20

昨日フランスで行われた競馬の最高峰レース第92回凱旋門賞がフランス・ロンシャン競馬場(芝2400メートル)で行われ昨年2着のスミヨン騎乗オルフェーヴル(牡5)がまた2着に終わり、武豊騎乗の今年のダービー馬キズナ(牡3)も4着で終了。ちなみに優勝は地元馬のトレヴ(牝3)。 ちなみにこの凱旋門賞に…

栃木県塩谷町佐貫観音が136年ぶりに御開帳へ!

国指定史跡で塩谷町にある佐貫観音の奥の院が2015年3月に御開帳されるみたいで。 従来は62年ごとに開帳されてましたが戦争等の理由で途絶えてたとか。 ちなみに最後に開帳されたのは1879年(明治12年)。 1939年(昭和14年)にも準備をしましたが戦時下でもあっ…

明日は凱旋門賞!

明日はフランス・ロンシャン競馬場で世界最高峰の競馬レース、凱旋門賞(芝2400m・G1・3歳以上・1着賞金274万2720ユーロ)が行われますね! 日本馬はまだこの凱旋門賞で優勝したこと無いけれど先日行われた前哨戦のフォワ賞を連覇して勢いがあるオルフェーヴル(…

朝から片付け中♪ 13:30

朝から雨で肌寒い。 数週間前までは普通に残暑で暑かったのにいつの間にか秋になってしまったな…。 今日は朝から雨だったから何処にも出かける気が起きず午前中は部屋の掃除といらない物の片付けをしてたらあっという間に午前中が潰れてしまった。 とりあえ…

サッカー欧州遠征、日本代表メンバー発表! 20:00

来週の欧州遠征でセルビア代表とベラルーシ代表との親善試合に向けたサッカー日本代表メンバーが今日発表されましたね。 GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一 DF今野泰幸 DF伊野波雅彦 DF長友佑都 DF森重真人 DF内田篤人 DF吉田麻也 DF酒井宏樹 DF酒井高徳 MF遠藤保仁 MF長谷…