2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明後日から消費税が8%に! 13:35

5%の消費税も明日で最後。 2日後の4月1日(火)からは消費税は8%に上がりますます生活は苦しくなるばかり。 で、食料品や日用品を買い溜めしてる方々が多いみたいだね。 自分も買い溜めは完了(笑) 消耗品は何れ買うようになるし同じ値段ならば消費税が5%時…

長寿番組終了が相次ぐ…。 22:00

今更だけど来週3月31日(月)で32年の歴史に幕を下ろすフジテレビ系列昼の帯番組「森田一義アワー笑っていいとも!(毎週月曜〜金曜)に替わって4月1日(火)にスタートする新番組名が「バイキング(毎週月曜〜金曜11:55〜13:00)」に決まったとか。 情報番組みたいだけどお昼休み…

AFCアジアカップ2015オーストラリア大会 20:30

来年1月にオーストラリアで開幕するサッカーAFCアジアカップ2015の1次リーグの組み合わせ抽選会がオーストラリアのシドニーで今日行われましたね。 抽選結果はこうなりました。 グループA オーストラリア 韓国 オマーン クウェート グループB ウズベキスタン サウジアラビア 中国 北朝鮮 グループC イラン UAE カタール バーレーン ク…

☆おまけ☆その2(笑)

とりあえず反対側のホームに移動して車両下の蓄電池を撮影。 ここで蓄えて非電化区間を走行。 フル充電で約40キロ走るとか。

☆おまけ☆

首都圏では消滅してしまった211系も宇都宮から北エリアの宇都宮〜黒磯間を活躍してたけど3月24日の月曜で運用が終了するとか。 長年活躍して来た車両も終わりを迎える…。

国内初の蓄電池車両ACCUMデビューその3

国内初と言うこともあり、人がかなり多くあまり良い撮影が出来なかったので落ち着いた頃にもう一度撮影にチャレンジしたいな。 車内も撮影して記録に残して起きたいしね。

国内初の蓄電池車両ACCUMデビューその2

第1編成なので車両ナンバーも当然ながら1を表示☆

国内初の蓄電池車両ACCUMデビューその1

3月15日(土)から烏山線に国内初の蓄電池新型車両のACCUMがテビューしてデビュー初日に行って来ました。 国内初と言うこともありやはり撮り鉄や乗り鉄がかなり多く宇都宮駅では警備員も配置してた。 ちなみに午前中に行けば10時3分発の烏山行きは出発式も行わ…

アジア最強決定戦のアジアカップポット分けが発表!! 22:05

2015年1月にオーストラリアで行われる第16回AFCアジアカップ2015の組み合わせ抽選を来週に控えたポット分けが発表されましたね。 第1ポットには開催国オーストラリア、前回アジア王者の我らが日本、通算3度の優勝を誇るイランとアジアランク3位のウズベキスタン。 第2ポットには韓国、サウジアラビア、アラフ…

☆おまけ☆

明後日15日(土)から烏山線で活躍する日本初の蓄電池新型車両のEV-E301系、その名もACCUM君が宇都宮運転所に居ました(笑) ACCUM君は左側♪

平日なのに宇都宮駅で撮影その3

東口に到着して駐車場で撮影。 金網の上から素晴らしい程撮影に成功☆ 右側に停車中の車両が元京葉線で活躍した車両で、左側が昨年まで埼京線で活躍してた車両。 湘南色になって第二の人生を歩んで行く…。 それにしても埼京線の湘南色って何気なくだけど違和…

平日なのに宇都宮駅で撮影その2

近くには烏山線気動車キハ40系の姿も。 数年後には消えてなくなる車両達…。 それにしても残念ながら烏山色じゃなかった(泣)

平日なのに宇都宮駅で撮影その1

先週は営業部の応援で色々と外回りをして来たけど6日の木曜は我らが宇都宮に行って来た。 宇都宮に着いて保留線区の方を何気なくみたら宇都宮以北で活躍する205系600番台が2編成居るw まあ、居るのは当たり前なんだけど2編成中、顔が違うぞ??? もっと近く…

今週土曜はいよいよ蓄電池車両がデビュー☆ 22:30

先週7日(金)と8日土曜の2日間かけて岩手県釜石市から岩手県の花巻市、宮城県仙台市、福島県福島市の三県から東京へと走り抜けるフジテレビの東日本大震災、東北支援大型企画「みちのくSL縦断プロジェクト、みちのくSLギャラクシー」がJR東日本の協力により、東北地方の復興…

明日であの大地震から3年…。 21:45

明日であの3.11から3年になる。 時が経つのはホントに早い。 3年前のあの時は確か金曜日でかなり忙しく、しかも棚卸し前で普段はあまり行かない倉庫の奥に入って一人寂しく作業をしてたら突然ユラユラと…。 すぐ落ち着くだろうと思ってたらかなり激しい揺れになり自…

国立競技場での最後の代表戦

代表戦最後の国立競技場での試合は4-2で日本の勝利。 勝利はしたけど後半は色々と選手を代えたせいか小さなミスが多いし連携が悪い。 しかも寒さのせいか主審が怪我してるし(´・ω・`) 前半30分ぐらいまでは凄く良かったのに、その後から少しずつ悪くなり結…

前半終了vsニュージーランド戦!!

前半終了4-1 前半開始早々やはり好調な岡崎が倒れ込みながら決めて勢いづいてそのまま4得点奪ったのが良かった。 まあ、失点は残念だけど。 とりあえず後半も最低3得点は欲しい!

これからサッカー代表戦! 19:10

若干濡れながら職場から無事に帰宅♪ キックオフになんとか間に合って最初から代表戦を見ることに成功☆ とりあえず晩ご飯を食べながら代表戦見ますか(笑) ちなみにスタメンはこうなったみたいで。 GK川島永嗣 DF長友佑都(Cap) DF森重真人 DF吉田麻也 DF酒井宏樹 MF青山…

明日は久しぶりの代表戦!!

さぁ〜明日は久しぶりの代表戦、キリンチャレンジカップ2014、国際親善試合SAMURAI BLUE日本代表vsニュージーランド代表!! 明日の予想スタメンを書くと今のところこんな感じになりそうかな。 GK川島永嗣 DF酒井高徳 DF吉田麻也 DF今野泰幸 DF長友佑都 MF山口…

昨日は命日、あれから3年が経過… 21:00

昨日はうちの親父が他界して3年目。 あっという間に3年という月日が経過して本当に驚きの早さだな。 今思えばもっと親孝行してやりたかったけどな…。 もっと色々と話もしたかったし。。。 それにしても明日はまた悪天候になるとか。 雪とか降る情報もあるけ…