2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が接近してるのか!? 21:10

久しぶりに更新w まあ、毎日なんとか元気に過ごしてますわ…。 相変わらず残暑が厳しくて暑くて夜も寝苦しいから毎日身体がダルいけどね。 ちなみに残業とか最近無いから良いけどね。毎日定時で帰宅出来るし♪ 9月6日(金)のグアテマラ代表と9月10日(火)のガーナ戦を戦…

☆おまけ☆

小山駅から快速ラビット上野行きに乗って晩ご飯食べに大宮にある行き着けの定食屋で晩ご飯を食べて買い物して自宅には結局21時過ぎに帰宅。 まあ、ちょっと楽しめた休日だったな(笑) 暑さはヤバかったけどね。 ちなみに大宮工場にある185系グリーン車が放置…

小山市須賀神社その3

とりあえず参拝してパワースポットの御神木でパワーを頂いて小山市を少しぶらぶらして小山駅に戻ることにw

小山市須賀神社その2

国道4号線沿いにあるはずの神橋が見当たらないんですけど (´・ω・`) 携帯で地図を見てみると近くに小学校があって歩道橋の北側にあるはずの神橋を探しても見当たらず…。 で、後から分かったことだけど数年前に神社は工事してその時に国道4号線の上にあった…

小山市須賀神社その1

そして17時に小山市須賀神社に到着。 それにしてもいつ見ても綺麗な参道ですね。

昨日の番外編w 21:00

とりあえず今日は昨日の番外編を書きたいと思いますw 上野駅で残り1編成しかない基本編成の211系を撮影した後自宅に帰ろうかなと思ってたけど何となくぶらり旅したいなと思ってたら「そう言えば1月に行った栃木県小山市にある須賀神社の神橋を撮影してないな」…

☆おまけ☆

数年前まで東海道線や宇都宮線、高崎線であれだけ大活躍してた211系グリーン車も残りはこの2両だけに…。 見られるのもあと少し…。

上野駅で撮影その4

高崎線130周年ヘッドマーク☆

上野駅で撮影その3

211系ステンレス車体に描かれた湘南色のカラーが何とも素晴らしい☆ ちなみに今や貴重となった211系もこの1編成のみに…。

上野駅で撮影その2

そして待ちに待った211系がやって来た☆ やはり上野駅だから撮り鉄さんも多かった。 まあ、皆さんマナー良く撮影してたけどね。 順番待ちで撮影してたし(笑)

上野駅で撮影その1

18日の日曜は久しぶりにアキバに行ってレア系探し、まあレアハンターに行って来たけど欲しいやつが無かったからとりあえずぶらぶらしてたらそう言えば「高崎線に130周年記念ラッピング車両の211系が1編成だけ走ってるなw」と思い出して撮影しに上野駅に出陣(…

東海道線に半自動扱いを導入 19:40

東海道線の始発駅となっている東京駅と品川駅で電車がホームに入ってから出発するまでのおよそ約10分間ドアが開いたままになっていて、乗客から「熱気が入り込み冷房の効きが悪い」等という苦情が寄せられていたとか。 で、昨日から東海道線で始発駅となっている東…

サッカー国際親善試合vsウルグアイ戦!! 22:20

サッカー国際親善試合のキリンチャレンジカップ2013vs南米のウルグアイと宮城で対戦して試合結果は2-4で惨敗。 まあ、惨敗と言っても日本のDF陣が糞だっただけ…。 DF陣を早急に何とかしないとW杯では絶対戦えない。 特に吉田麻也と内田篤人のミスの連発やスピードが明らかに足りて…

☆おまけ☆

烏山線乗車案内。 数年後にはもう二度と見られなくなりますね。

宇都宮駅で撮影その3

関東でキハ40系車両が見られるのはここだけ。 見られるのもあと少し…。

宇都宮駅で撮影その2

宇都宮駅の保留線区に放置されてる埼京線205系が烏山線の気動車キハ40系車両と並ぶとはこれはかなり貴重な画像ですよ☆ ちなみに小山駅の貨物線跡に居た埼京線205系は使われてるらしく昼間の時間帯は埼京線で仕事してるみたいですね。 夕方頃に大宮から回送さ…

宇都宮駅で撮影その1

10日の土曜日13時頃に宇都宮駅に到着して実家に行く前に撮影。 まもなく宇都宮線から撤退になる211系の付属編成5両を撮影。 ちなみに8月24日(土)からいよいよ元京葉線の205系がデビューするらしいです。 宇都宮駅には至るところにポスターが貼ってありました…

明日はサッカー代表戦vsウルグアイと対戦!! 20:30

明日はサッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップ2013vs南米のウルグアイ代表と宮城スタジアムで対戦します。 ウルグアイはベストメンバーで来日してるので明日は良い試合が見られそうですね☆ で、予想スタメンはこんな感じになりそう。 GK川島永嗣 DF内田篤人 DF吉田麻也 DF今野泰幸 DF…

サッカー日本代表メンバー発表! 21:50

来週宮城県で行われるサッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップ2013vs南米の強豪ウルグアイ代表との対戦に向けた我らがサッカー日本代表メンバーが今日発表されましたね。 GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一 DF駒野友一 DF今野泰幸 DF伊野波雅彦 DF長友佑都 DF森重真人 DF内田…

一人ぶらり旅を終えて…

黒磯神社で参拝と撮影をした後は少々旧黒磯市内をぶらぶら。 ちなみに那珂川にも行ってみたかったけど黒磯駅始発16時35分発快速ラビット上野行きに乗るので時間的にムリでした。 この時点で既に16時…。 ちなみに黒磯滞在時間は約60分w 交通費往復6千円ぐらい…

小金井駅で撮影

最寄り駅の某駅から下り電車に乗り込み小金井駅から始発電車の黒磯行き新型車両E233系車両に乗る為に小金井駅で乗り換え。 その乗り換え時間が50分ぐらいあったので少々小金井駅で撮影。 まあ、来る電車はいつも通勤時にお世話になるE231系車両ばかりでした…

黒磯ぶらり旅の番外編 22:00

今日は昨日の続きのちょっとした番外編を書きたいと思いますw 3日の土曜日に栃木県県北地域の那須塩原市黒磯にぶらり旅に行く途中にJR宇都宮線小山駅を出たすぐのところに小山駅元貨物線の引き込み線に205系埼京線1編成10両が放置されてました。 車窓から眺…

☆おまけ☆

そして大宮駅に到着。 大宮工場に何か車両が居たら撮影でもしようと思ってたけど何も居なかった。 (´・ω・`) で、行き着けの定食屋で晩ご飯を食べて自宅には21時前に帰宅。 ちなみに明日はちょっとした番外編を書きたいと思いますw

一人ぶらり旅☆黒磯☆

帰りは黒磯駅始発16時35分発E231系10両の快速ラビット上野行き、グリーン車に乗ってそのまま晩ご飯を食べに大宮駅まで乗車。 それにしても矢板付近から浴衣を着た女の子が多く乗って来るなぁ〜と思ってたら3日と4日は宇都宮市内で宮まつりが開催されてたのね…

黒磯神社☆おまけ☆

お目当てだった隠れパワースポットの神馬です♪ 見てると癒やされましたよ☆

黒磯神社

黒磯駅から北西に歩いて約7分。 栃木県では多分一番北の位置にある神社です。 神社内は涼しく避暑地に最適でした☆ 参拝しておみくじを引こうと思ったら100円玉が無くて出来ず(泣) 両替して貰おうと思って財布の中を見たら福沢諭吉さんしかなかった…。 残念。

黒磯駅その3

そして黒磯駅の駅舎。 何となくタクシーも入れて撮影してみました(笑)

黒磯駅その2

黒磯駅4番線には東北本線を走る719系車両が停車中でした☆ この電車もかなり久しぶりに見たなw

黒磯駅その1

小金井から黒磯行きに乗り換えて約1時間25分ようやく栃木県県北地域那須塩原市黒磯に到着。 ちなみに宇都宮駅からかなり混雑が激しく皆さん殆ど黒磯まで乗ってましたw それにしても黒磯なんて約15年ぶりぐらいに着たな(笑) 駅が綺麗になってましたよ、ホーム…

久しぶりに一人ぶらり旅☆ 22:25

昨日は何処にも行かなかったけど、一昨日の土曜は一人ぶらり旅に行って来ました♪ 土曜の朝起きたら何となく出かけたい気分で最初は何処に行こうか迷って時間的に既に11時だったのでとりあえずいつものように栃木県内でも行ってみようかなと結論に(笑) で、自…