2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JR大宮駅で撮影。おまけ。

数年前にはJR京葉線の東京駅から蘇我駅までを主に快速マリンドリーム号として活躍してた電車が居たwwしかも4両編成でwww あとの6両は何処へ? ちなみに京葉線は今は新型車両E233系が活躍してるので205系は一部の武蔵野線直通以外は既に撤退済み。

JR大宮駅で撮影。

最近撮り鉄みたいに鉄道系のブログになってるな(笑) ちなみに今日も鉄分補給をどうぞ(笑) 今日の画像は先週17日の月曜日に大宮まで買い物に行って来たので序でに少しだけ撮影して来ました☆ JR大宮駅の11番線ホームの目の前には大宮工場の保留線があってメン…

夜は雨だよ…。 19:50

帰る時に近所のコンビニで5分ぐらい買い物して自転車に戻って来たら自転車のところに置いてあったはずの傘が無くなってるんですけど(´・ω・`) 怒りと言うよりも呆れてそのまま帰宅。 ちなみにそこのコンビニから自宅までは自転車で3分ぐらいの距離w ってゆうか、隣…

尾久駅で撮影。おまけ♪

14系ゆとり号と24系25形車両を撮影してたら上り方面から高崎線の新型車両E233系もやって来ました♪ デビューして日が浅いのでピカピカでめっちゃ綺麗☆

尾久駅で撮影。その2

24系25形の寝台特急列車。反対側は先頭車両はなく中間車でした。

尾久駅で撮影。

先週16日の日曜日にアキバに行って鉄道模型の部品を買いに行く時にグリーン車2階の車窓から流れる景色を見てたら尾久駅で停車して、何気なく尾久客車区を見たら14系ゆとり(元サロンエクスプレス東京)の車両が24系25形の寝台列車と連結してて非常に珍しい組み…

久しぶりに朝から本降りの雨が…。 14:50

平日の16時からフジ系で再放送をしてるドラマ、踊る大捜査線を1話から11話までを録画してたので朝からそれをずっと見てたらいつの間にか午後になってたw それにしてもやっぱりドラマで自分は一番好きなのは踊るだね♪ 今映画をやってるから観に行きたいけど行く暇…

211系車両を撮影。おまけ☆

宇都宮駅で撮影を終えて上野に向かう途中、ちょっとトイレに行きたかったのでJR雀宮駅で下車(笑) 当時は何せ体調不良でしたからね(苦笑) で、その時に何となく撮影したやつw

211系車両を撮影。その4

昨日の続きw もう少しで首都圏エリアからは引退になる211系の撮影。 画像は車内と運転台。 運転台の撮影は客室前面窓際からの撮影の為、若干暗くなってるので少し明るく編集して見ましたm(_ _)m 後はノー編集です♪

とりあえず簡単に更新♪ 21:55

お彼岸のため、今日は実家に帰省して夕方に帰宅。 朝は若干小雨がパラパラと降ってたけどお昼ぐらいから晴れて暑かった。 で、兄貴の次男坊(1歳6ヶ月)に↓↓ (⊃ハ⊂)いないいない ⊂(^ハ^)⊃ばー! って、やったら泣かれたんですけどw それにしても明日は朝から雨…

211系車両を撮影。その3

10両(グリーン車組込)基本編成と5両付属編成の連結w

211系車両を撮影。その2

今や珍しくなった211系車両の1階建てグリーン車w 以前は東海道線でも良く見られたけど、もはや活躍してるのはJR宇都宮線と高崎線のみに。 そんな車両も減少中。

211系車両を撮影。

約2週間前となる9月8日(土)に体調はあまり良くはなかったけど、まもなく引退になる3ドア車両の211系電車を撮影しにJR宇都宮駅まで行って来ました。 まあ、最初はJR小金井駅で撮影しようと思ったんですが、ちょっくら寄りたいところもあったので宇都宮駅まで…

久しぶりに更新也〜(笑) 21:10

ずっと放置してたので久しぶりに更新w 帰宅後すぐ土砂降りになって危機一髪だった(笑) それにしても朝晩はすっかりと秋の空気になってしまいましたねぇ〜、これから気温差が激しくなるからまた風邪には気をつけないとね。 体調は優れないけどw 今更だけど9月…

明日はサッカー代表戦! 22:45

さあ〜明日は2014年ブラジルW杯アジア地区最終予選第4戦のホーム試合のイラク戦ですね!! 我らがサッカー日本代表はDF陣の連携の悪さや決定力不足でちょっと不安なところがあるけど、明日はホームの埼玉スタジアムだし、まあ大丈夫でしょう(笑) とりあえず明日の試合の予想スタメンはこ…

購入したやつ(笑)

アキバの帰りにいつもの模型ショップに寄ったら顔見知りの店長が在庫1点でこれで最後と言ってくるから結局購入してしまった(笑) 購入したのは115系身延線4両セットと単品で売ってるのが珍しいサロ183系1000番台。 全部で割引もしてくれたから福沢諭吉さん1人…

サッカー代表戦!!

木曜日に行われたサッカーの国際親善試合vsUAE戦は1-0で日本代表が辛勝。DF陣の連携や伊野波のフィジカルの弱さもあってUAE相手にピンチになるシーンも多々あったけどGK川島永嗣の素晴らしいセーブを連発して無失点。あとは決定力を上げて行きたいところだけ…

体調不良だけど更新♪ 15:30

金曜日辺りから具合が悪く体調不良で今年3回目の風邪を見事に引き当ててしまった(泣) 今は薬が効いたのか大分良くはなったけどまだ喉や腰が痛いし身体はダルイ…。 こんなんで明日仕事行けるかな? ちなみに昨日は体調はあまり良くはなかったけど、宇都宮までま…

今日はサッカー代表戦!! 15:25

8月のお盆休みが殆ど仕事だっため今日からその振替休日で4連休。 まあ、休みでも特に出かけることもなく部屋で引きこもってるけどw ちなみに先ほどまで雷雨で土砂降りになって凄かったなぁ〜。 公園のところの道路が川になってたしww さて、今日は新潟で行わ…

211系電車もまもなく貴重な車両に。

先週日曜日に撮影した風っこ烏山号以外のやつをペタペタと(笑) この電車はまもなく見られなくなる211系グリーン車なし同士の付属編成5+5の10両編成の連結切り離しシーン☆ この画像は近い将来貴重になるよ♪ ちなみに朝ラッシュ時に宇都宮駅〜黒磯駅間を1部の…

今日から9月に突入!! 20:45

今日は朝から雨が降ったり止んだり、途中ゲリラ豪雨になったり、風が一時期強くなったり、雷がデカいやつが1回なったなぁ〜と思ったら急に晴れて良い天気になったりと、今日の天気はなんなんすかコレ?(苦笑) ってゆうか、先ほど帰宅。 疲労度最高潮で限界orz と…