サッカーEURO2008、明日開幕!!

いよいよ明日はサッカー・EURO2008が開幕しますねw


グループリーグと出場国はこれです↓





グループA
スイス、 チェコポルトガル、 トルコ、


グループB
オーストリアクロアチア、 ドイツ、 ポーランド


グループC
オランダ、 イタリア、 ルーマニア、 フランス、


グループD
ギリシャスウェーデン、 スペイン、 ロシア、





以上の16ヶ国です。
自分が一番注目するグループリーグはやはりC組でしょう♪
オランダ、イタリア、フランスってこれは凄い!!
ルーマニアが厳しいね。


では自分なりのグループリーグ突破国とユーロ2008優勝国の予想を書きますw
まずはグループリーグからw


グループAはポルトガルが1位通過しそうw ポルトガルは「C・ロナウド」がいるし、確か「ナニ」って言う選手がいたような気がしますw
この2人が点を取っていけば予選通過はまず間違いないですw
2位で抜けるのは開催国のスイスかチェコだと思うんですが自分はトルコが2位通過すると思いますw 多分(ノ∀`)


グループBは優勝国本命のドイツが1位通過するでしょうねw
2位はもう1つの開催国オーストリア・・・は無いなww 自分はクロアチアが2位通過すると思います。 あ、でもクロアチアは決定力不足とか聞きますし、もしかしたらポーランドが通過するカモw



さあ来ましたグループCです(゜∀゜)


これはかなり予想が難しい。
1位通過はやはり世界王者のイタリアでしょうねw っていうかイタリアが1位通過しないとこの方→「id:italia3」が落ち込みますので(ノ∀`)
2位通過はオランダかフランスでしょうけど自分はルーマニアが2位通過すると思いますw
ってか、ルーマニア頑張れ!!w


グループDはユーロ前大会王者のギリシャはまず予選通過は無いと思うので、1位通過はスウェーデンでw 2位通過はスペインでしょうねw


最後に自分の予想でEURO2008の優勝国を書きますw





イタリアorドイツ





この2つで間違いない!!
当たると良いなぁ〜♪