サッカーW杯アジア地区最終予選!!

4月1日に行われた2010年FIFAワールドカップサッカーアジア地区最終予選の試合がありましたね。 我らが日本代表は残念ながらお休みでしたw


で、日本が入ってる一番強いオーストラリアはホームのシドニーウズベキスタンと対戦して2ー0で快勝したようでw まあ、快勝と言っても前半は苦戦したみたいですが(ノ∀`)
もう一つの試合のバーレーンvsカタールの試合で引き分けなら世界で一番最初にワールドカップ出場が決まるオーストラリアですが、試合結果はバーレーンが1ー0でカタールに勝利したため、オーストラリアの一番最初のW杯出場一番乗りは決まりませんでしたw でも一番乗りは持ち越されましたが残り3試合を残して勝ち点13のオーストラリアと勝ち点11の日本は3位以内が確定です!!
やはりグループAは楽なグループでしたね。
逆に死のグループと言われるグループBは南北対決で韓国が北朝鮮に苦戦はしたみたいですがそれでもなんとか1ー0で韓国が勝利して勝ち点11で韓国が1位です。
サウジアラビアvsUAEの対決は3ー2の点の取り合いでサウジが勝利。
この結果勝ち点10で北朝鮮とサウジが並びましたが得失点差で北朝鮮が2位です。 サウジが3位、イランが勝ち点6で4位、UAEが勝ち点1で5位。 UAEはW杯出場に絶望的(ノ∀`) まあ、残り3試合全勝ならまだ望みはありますけどね。


とりあえず我らが日本代表は次戦の6月6日のアウェー、ウズベキスタン戦に勝ち点3を取れば4大会連続4回目のW杯出場が決まります☆