日本の他のアジア地区最終予選の結果w

日本の他のアジア地域の結果、2010FIFAワールドカップサッカーアジア地区最終予選!!


まずは日本と同じグループのバーレーンウズベキスタンと対戦して1ー0でバーレーンが勝ちましたw 勝ち点10で3位が確定したのでアジア5位決定戦に回ることに。 対戦相手はグループBの北朝鮮サウジアラビアの敗戦チームと戦うことになります。
で、グループBのサウジアラビアはホームで北朝鮮と対戦して0ー0で引き分け。 北朝鮮は引き分け以上でW杯に出場が決まる試合だったので44年ぶりにW杯に出場が確定。
グループBのもう1試合はソウルで韓国とイランが対戦。 試合結果は1ー1のドロー。
これでアジア地区最終予選の全日程が終了しました。
アジア代表の出場チームは我らが日本! 韓国 オーストラリア 北朝鮮
残す出場枠は0.5。 5位決定戦は9月に行われ対戦相手はバーレーンvsサウジアラビアとなりました。 勝者はオセアニア1位のニュージーランドと対戦! 勝った方がW杯に出場が決まります。


アジア代表の日本 韓国 オーストラリア 北朝鮮には頑張って1次リーグを突破してくれないと次回大会の2014年ブラジル大会の出場枠がかなりヤバイ状況になりますからね。 アジアもだんだん力を付けてきてるので日本は次回大会の予選は苦戦する試合が多くなりそうな予感が・・・。