コンフェデ杯グループA、最終戦!!

昨夜放送されて先ほどまでチェックしてたFIFAコンフェデレーションズカップ2009、グループA最終戦の結果です。
開催国の南アフリカvs無敵艦隊のスペインの試合。


前半は結構互角な戦いしてましたが後半に入って徐々に力の差がw
ってゆうか、南アフリカのGKがPKを止めて更に弾いたボールのシュートも止めるとは凄い!! まあ、その1分後失点しましたが(ノ∀`)
で、その後も2点目を決めてスペインがグループリーグA組3連勝の勝ち点9で1位通過です♪ しかも国際試合15連勝で35試合無敗記録達成!!
こんなに強ければFIFAランクも1位なのが納得(´∀`)
で、グループAのもう1試合のイラクvsニュージーランドの試合はスコアレスドローイラクが勝てば決勝トーナメントに進出が決まる試合でしたが1次リーグの敗退が決定! 開催国の南アフリカが2位通過しました。


で、今日はこの後ブラジルvsイタリアの注目の1戦がありますが自分は明日は普通に仕事なので夜更かし&寝不足禁物なのでいつものように録画完了! 明日帰宅したらチェックするとします♪
ブラジルもイタリアも負けられない試合になるので超真剣な勝負が見れそうですね(笑)