サッカー日本代表メンバー発表!!

南アフリカW杯まであと8ヶ月に迫りましたがベスト4を目指してる我らがサッカー日本代表は8日に香港戦! 10日にスコットランド戦!! 14日にトーゴ戦の合計3試合に向けたメンバーが昨日発表されました♪



GK川島永嗣 GK山本海人 GK西川周作


DF中澤佑二 DF闘莉王 DF駒野友一 DF阿部勇樹 DF岩政大樹 DF今野泰幸 DF徳永悠平 DF長友佑都 DF岩下敬輔 DF内田篤人


MF中村俊輔 MF橋本英郎 MF稲本潤一 MF遠藤保仁 MF中村憲剛 MF松井大輔 MF石川直宏 MF長谷部誠 MF本田圭佑


FW玉田圭司 FW前田遼一 FW佐藤寿人 FW大久保嘉人 FW岡崎慎司 FW森本貴幸



以上の若干多い28名w やはり今回は石川が選ばれましたね! 石川最近Jの試合で結構ゴールを決めてますからね〜。 しかも彼は以前から代表に選ばれるのを待ち望んでましたからねw 選ばれたからには頑張ってもらいたいですよ(´∀`)


それにしても8日(木)の香港戦はテレビで放送されないんだよなぁ〜。 これにはとても残念・・・。