2010年サッカーW杯グループ分け決定!!

来年6月に南アフリカで開催されるサッカーFIFAワールドカップ南アフリカ大会2010の組み合わせ抽選会が日本時間で明日の深夜2時(現地時間19時)から行われますね。
で、シード国8チームと大陸間グループ分けが決まりました♪
まずシード国の第1グループの開催国の南アフリカはグループA組に決定!


第1グループ・シード国!!
南アフリカ(グループA) ブラジル アルゼンチン イングランド スペイン イタリア ドイツ オランダ


第2グループはアジア、オセアニア、北中米カリブ海!!
日本 韓国 北朝鮮 オーストラリア ニュージーランド アメリカ メキシコ ホンジュラス


第3グループはアフリカ&南米!!
カメルーン ガーナ コートジボワール ナイジェリア アルジェリア パラグアイ チリ ウルグアイ


そして第4グループは欧州!!
フランス ポルトガル デンマーク ギリシャ セルビア スイス スロバキア スロベニア


以上の32ヶ国です!!


日本が1次リーグに入ってほしいのは開催国の南アフリカ、 日本、 アルジェリア ギリシャかな♪w これなら1次リーグ突破は確実ですよ(笑)
逆に入ってほしくないグループはまず絶好調スペイン、 日本、 パラグアイポルトガルだな(ノ∀`) こんなんになったら死のグループと呼ばれてもう終わりだろうね(笑) ってか、こんなんで1位通過したら世界が驚くな(笑)


いよいよ泣いても笑っても明日来年のW杯の日本が戦う1次リーグの対戦相手が決定しますね。 楽しみだなぁ〜(´∀`)