実家近くの神社が出現!!

昨日帰宅してテレビのニュースを見てたら見たことある神社が出現!!


内容は「約10年前にさい銭箱から1万円を盗んで申し訳ありません。」という謝罪の手紙と3万円入りの白い封筒が神社のさい銭箱に入ってたようです。 手紙の主は当時小学生だったらしく、手紙の内容の1部に「罪の意識もなくやってしまった」、「後悔と罪悪感で一杯」とつづっているそうです。
また、その手紙の主は「社会人になってお金を稼ぐ大変さを実感した時に、おさい銭を盗んだことを思い出しました」と経緯を説明。
3万円は「参拝者の気持ちを推し量った上で、盗んだ1万円を含む10年の歳月が流れてしまったことをふまえて、合計3万円を納めさせていただきます」と書かれてたそうです。


今時珍しい方ですね。 ってゆうか、よくさい銭に1万円を入れたやつがいましたよ(笑)
で、この神社なんですが場所が宇都宮市、神社名が「山神社」
この神社があるところはJR岡本駅のすぐ近くw


地元なんですけど(ノ∀`)
しかも実家まで歩いて20分くらいww


いやぁ〜まさか実家の近くにこんなドラマがあったとわねぇ〜。 世の中狭いww
ついこないだも実家に遊び行ったときこの神社の前を通ったしね(笑)


よし、後であの神社に参拝でもするかw
過去にあの神社では1度しかしたことがないような記憶がありますが(笑)