サッカー日本代表監督が決定!!

今年6月に行われた南アフリカW杯終了から最近まで次期監督が未定だった国は日本と北朝鮮だけでしたが我らが日本代表もやっと監督が決まりましたね!
新監督はイタリア人のザッケローニ氏(57)。
彼はイタリア・セリエAで強豪ユベントスACミランインテル・ミラノなど名門クラブを歴任した経歴の持ち主です!! しかもちょっと驚いたのは今まで代表監督はしたことないとか。
日本代表が初の代表監督になるようでw
ちなみに契約期間は2年で2億円。 更に2年延長のオプション付きw


ザッケローニ監督は攻撃的サッカーをする監督なので日本代表はやっと面白いサッカーが見られそうですね。 バックパスなんかしたらケリでもwww
そういえばコーチ陣もイタリア人オンリーになるとか。


ちなみに4日(土)と7日(火)に行われる親善試合はビザ取得の問題で新監督は指揮出来ませんが初采配は10月8日(金)の親善試合になりそうです。 対戦相手は強豪のアルゼンチンw まだ予定ですがww


ザッケローニ新監督はまずは来年1月に行われるアジアカップを3位以内と目標にしましたね。 自分的には優勝と宣言してほしかったですがw
とりあえず攻撃的なサッカーが出来る日本代表にしてほしいです!