広州アジア大会2010!!

広州アジア大会のサッカーで若い日本代表は決勝でUAEと対戦しました!
UAEも日本と同じ年齢制限のある選手を起用してるので侮れない相手です。
試合はUAEが前半から猛攻を仕掛けてきて苦戦をしまくる日本代表でしたが後半にワンチャンスがあり栃木SCの水沼がクロスを入れてDF実籐が豪快なミドルを決めて日本が先制!!
その後は全員守備で何とか逃げ切り日本が勝利♪
1ー0で日本が初優勝!金メダルを獲得しました☆
なでしこJAPANも初優勝をして金メダルを獲得してるのでサッカー男女はアベック勝利です!!
今年のサッカー日本代表は輝いてますねぇ〜。
6月の南アフリカW杯といい、アジア大会まで絶好調とは素晴らしいですよ♪
ちなみに3位決定戦の韓国vsイランの試合は前半にイランが2ー0で勝ってましたが後半にアジアの虎が反撃しまくってあっという間に逆転して4ー3で韓国勝利! 見事、銅メダルを獲得しました!


次のアジア大会は2014年に韓国の仁川で行われます。