サッカーW杯開催地がまもなく決定!! 22:45

さぁ〜今日は歴史的になるかも知れない日♪
FIFAワールドカップの大会、2018年と2022年大会が決定します!


まず2018年大会は欧州開催は決定!
国はイングランド、 ロシア、 スペイン&ポルトガル、 オランダ&ベルギーの共催が招致を争ってますw
有力はやはりイングランド!! 共催だったらスペイン&ポルトガル!!
イングランドは有名人を使って招致に力を入れてますが汚職事件でちょっと劣勢になってますが無問題でしょう!
スペイン&ポルトガルはまずスペインが今年の大会で優勝したのでこれはちょっと大きいかなぁ〜と簡単予想w
そして一番の注目は2022年大会のFIFAワールドカップの開催地!
この大会に立候補してる国は我らが日本! 韓国、 カタール、 オーストラリア、 アメリカ、
有力開催候補地はやはりアメリカ、 収益面がかなり大きいのが一番の理由ですね。 そしてオーストラリア。 これまで開催経験がないのでワールドカップ初めて開催の可能性はあります!
日本は最新技術で対抗しますが収益面で弱点が、、、
でも収益力は暫定2位というロイター通信の情報もありますね。
マッキンゼー・アンド・カンパニーがW杯の収入源をスポンサーや入場券など5項目に分けて分析しFIFAの要望を満たせる確率を算出。
22年大会の候補でアメリカが100% 日本が73% 韓国が71% カタールが70% オーストラリアが68%でした。


果たしてどうなるか? まもなく開催地が決定します!!
是非日本でもう一度開催をしてほしいですがどうかな?w