サッカー日本代表メンバー発表!

27日の金曜日に発表されたサッカー日本代表メンバーです。 ってゆうか、やっと待ちに待った代表戦ですよ。
本来なら3月の下旬に代表戦が行われる予定でしたが、あの大地震で中止でしたからね。 ちなみに3月29日に行われた復興支援サッカー慈善試合、日本代表vsJリーグ選抜の試合は仕事が忙しくて見てないです。
確かあの時は残業で22時過ぎに終わって、電車もかなり少なめの本数で帰宅したのが日付が変わってたような気が、、、
しかも体調不良で帰宅したなり寝込んだという一番最悪な時期だったな。


まあ、そんなわけでやっと待ちに待った代表戦ですよ♪


GK川島永嗣 GK西川周作 GK東口順昭


DF今野泰幸 DF栗原勇蔵 DF伊野波雅彦 DF長友佑都 DF槙野智章 DF安田理大 DF内田篤人 DF吉田麻也


MF遠藤保仁 MF長谷部誠 MF細貝萌 MF家長昭博 MF柴崎晃誠 MF西大伍


FW本田圭佑 FW岡崎慎司 FW前田遼一 FW李忠成 FW興梠慎三 FW関口訓充 FW宇佐美貴史




初選出は3人w 海外組は11人♪
キリンカップサッカー2011は6月1日(水)に新潟県でペルー代表と、6月7日(火)には横浜でチェコ代表と対戦します!
ちなみに南米選手権で日本代表が辞退したのが残念。 辞退理由は各クラブが代表に選手を出したくないからだとか。
東日本震災でJリーグが数試合遅れてるのはわかるけど、Jリーグで気合いを入れるよりも代表で気合いを入れて世界にアピールした方が良いと思うけどね。 代表メンバーを出したら当然クラブの先発メンバーも変えることも出来るし、そしたら新人の若手を使うとか出来るのに、、、