サッカー代表戦!

昨日行われたサッカー2014年W杯ブラジル大会、アジア3次予選第1戦の日本vs北朝鮮戦は後半ロスタイムにDF吉田麻也のゴールで辛くも1-0で勝利。
2005年の2月に行われたジーコJAPANの時の北朝鮮戦と同じ後半ロスタイムでの勝利w ちなみにあの時はFW大黒将志のゴールで2-1で辛勝した試合でしたね。
昨日の試合見てるとやはりキープ出来るMF本田圭佑の存在は大きい。 柏木じゃまだまだ代表クラスには程遠いのが感じたよ。 柏木はもっとレベルアップする必要がある。 浦和レッズにいるより海外で経験してこないと柏木は成長しない。 で、昨日の試合で一番活躍してたのが北朝鮮のGKだなw 前半に怪我しても変えられないで後半もそのままプレー続行してファインプレー連発は凄い!
本当に怪我してたか?って思う程w あとチョンテセがウザ過ぎ。 祖国祖国うぜーwww そんなに祖国が良いなら北朝鮮に帰ればいいのに(´・ω・`)
日本はMF長谷部誠が単純ミスの連続でちょっと心配。 どうかしたかな? ドイツリーグでもトラップミスして変えられたしw あと、DF内田篤人もなんか調子が悪いような気がするな。
逆に使えたのがFWの清武とハーフナーマイク!! 清武はパスセンスが輝いてる!ハーフナーは身長194センチの大型FWの武器になる!ハーフナーはもっと技術的に進化すれば点取り屋に化ける可能性大!
とりあえず初戦勝ち星スタートで良かった。 次は火曜日にアウェーでウズベキスタン代表と対戦!
昨日ウズベキスタンvsタジキスタンの試合は1-0でウズベキスタンが辛勝。
5得点ぐらい取って快勝するかなと思ったけどやはり初戦は難しいな。
ちなみにオーストラリアvsタイの試合は2-1でオーストラリアの辛勝。
韓国vsレバノンの試合は6-0で韓国が快勝!
レバノンが日本と同じグループに入れば良かったのに。 北朝鮮とかいらん。