サッカー日本代表メンバー発表!

以前録画してた番組を見ながらゴロゴロしてたら何時の間にか昼寝してた。 気づいたら夕方になってたよw
とりあえず暇なので今月7日(金)と11日(火)に行われるサッカー日本代表戦のメンバーが発表されたので書きます。



GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一


DF駒野友一 DF今野泰幸 DF栗原勇蔵 DF伊野波雅彦 DF長友佑都 DF槙野智章 DF吉田麻也


MF長谷部誠 MF遠藤保仁 MF阿部勇樹 MF中村憲剛 MF細貝萌 MF増田誓志


FW藤本淳吾 FW岡崎慎司 FWハーフナーマイク FW香川真司 FW李忠成 FW清武弘嗣 FW原口元気




長友復帰は嬉しいけど本田や内田がいないのが残念。 まあ、怪我してるから仕方ないけど(´・ω・`)
試合は7日(金)は神戸で親善試合のベトナム戦、11日(火)は大阪の長居でW杯アジア3次予選第3戦のタジキスタン戦。 2チームとも超格下相手なので大量得点で快勝したいところですね。 ただ、最近のベトナムは良い試合してるし、タジキスタンはW杯3次予選の初戦でウズベキスタン相手に0-1、第2戦の北朝鮮にも0-1と僅か1失点しかしてないので守備的チームなのでちょっと苦労するかもですね。
日本は調子が良いハーフナーに期待したい!