サッカーW杯アジア地区3次予選

2014FIFAワールドカップサッカーアジア地区3次予選第3戦のvsタジキスタン代表と大阪で対戦しました!
対戦相手が超格下とあって日本は試合開始から実力差があって前半はハーフナーマイク駒野友一の代表初ゴールもあって前半は4-0で折り返し。
後半も開始直後にハーフナーの2得点目を決める等後半も4-0で快勝してこの試合シュート39本打って8得点の大勝での勝利♪
まあ、相手がマークの甘さや守備的に甘かったのが大量ゴールに繋がった結果ですね。 ただタジキスタンはラフプレーを一切やらなかったのが素晴らしいです。
日本は8得点出来たのは良かったけど、こういう試合は10-0でも可笑しくない試合だったのは明らか。
ハーフナーを早めに交代させたのはちょっと残念(´・ω・`)
あと後半30分過ぎぐらいからボールキープにしたのも勿体なさすぎ。 8得点で満足したんだろうけど、取れる時に取っておけばいいのにと、かなり思ったな。
岡崎や香川真司ハーフナーマイクはあと1得点出来ればハットトリック達成出来たのに残念。
でも久しぶりの大量ゴールは気持ちいいのは確か♪
自分が覚えてる過去の大量ゴールの試合は2004年の埼玉で行われたインド代表の7-0での試合だったしw
それにしても日本は高さを手に入れたのはかなりデカいね(笑)
ここ3試合は1得点しか出来ない決定力不足の試合が続いてたから昨日は本当に良かった♪